SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマーレッスン 

2~3日前からおなかの調子が悪くてなんだか気分ダウンです。
でも、体重も2キロ減りました。それは嬉しい。

そんなで昨日はパッチレッスンだったのですが、なんだか気が進まず・・・。でも、頑張っていきました。
製作中の赤いバックは、ちょっと難しい段階に入ってしまったのでアドバイスを。
そして、昨日は先生のキットのリネンのミニバックを習いました。
003パッチ

今週は、おうちでこのバックと赤いバックを並行して作りたいと思います。




最近、週末週明けに忙しさが集中してます。仕事の他にも子供たちの用事も多くて・・・。
先週は土曜日に娘のイベント観覧。日曜日は息子の野球応援と続きました。
野球の方は、これから息子たちの代なので親も毎週、忙しくなりそうです。

日曜日は主人の誕生日で夜、焼肉パーティーしました。
お庭で採れたピーマンが重宝しましたよ。
001ピーマン
2009/07/29 06:42 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
お腹、大丈夫ですか??
でも、体調が悪くても体重が減ると嬉しい乙女心♪
よく分かりますi-239
夏休みに入るといろんなイベントがあって大忙しですね。
neneさんの息子さんはもう高校生なのですか・v・?
実は私の住む地区の中学野球部が今、全国大会まで進み
市をあげて大盛り上がりなのですi-229
中学のグラウンドの前を通るといつでも練習していて
暑いのに本当に偉いなぁ…大変そうだなぁ~と思いながら見ています。

ピーマン、大好きです!!唐辛子をふって何個でも食べられます♪
やっぱり自給自足がいいですねi-236
[ 2009/07/29 09:10 ] [ 編集 ]
お腹は大丈夫でしょうか・・・
夏バテなのかしら。
体重が2キロも減っただなんて心配ですね。
でもその体重の減りは何とも羨ましい!!

新しいリネンのミニバッグ、どんな感じのものになるのか楽しみだわ(^^)ニコ

ピーマンとっても艶々して美味しそうね!
自分が作ったお野菜を食べる事ができるって本当にいいですね(^^)ニコ
[ 2009/07/29 13:26 ] [ 編集 ]
あらまっ、体調大丈夫?
野球は親も結構ハードでしょ
無理せず頑張ってね。
でも…いいなー2kg減ったのね
私…こんなに働いているのに
現状維持(^^ゞ

リネンのバッグはどんなふうになるんだろう?楽しみにしてるね。
[ 2009/07/29 14:08 ] [ 編集 ]
私もずっとおなかの調子が悪いです。
最近ではそれに慣れてしまって・・・。
立派な美味しそうなピーマンだね!
来年はししピーを止めてピーマンにしようかしら(笑)
バッグといえばバンブーの持ち手を思い出す。
でもbamukeroちゃんも作ってないし良いよね~(大笑)
[ 2009/07/29 15:24 ] [ 編集 ]
お腹大丈夫?
夏風邪かな?幼稚園でもちょっと前にお腹の風邪が流行ってたよ。
お大事にね~。

ご主人お誕生日おめでとうv-315
夏はやっぱり焼肉がいいよね!v-307
[ 2009/07/29 20:46 ] [ 編集 ]
お腹大丈夫ですか?
室内と外の暑さの温度差で体調を崩しやすいから気をつけてくださいね!

なになに赤バックやはり難しいの~
neneちゃんで難しいと言うことは
やっぱり私には無理かな~( 一一)

美味しそうなピーマンだね
我が家はピーマン大好き家族なので
来年私も育ててみようかな~
[ 2009/07/29 23:06 ] [ 編集 ]
お腹の具合いかがですか?
私も2kg減がうらやましい~

お子さんが野球されてるんですね。
どこも野球は親御さんが熱心でたいへんそう・・・だわ。
とれたてピーマンおいしそう~♪
[ 2009/07/30 19:33 ] [ 編集 ]
新しいレッスンが始まったのね~
リネンのバッグはどんな感じかな?

お腹の調子はどうですか?
最近、蒸し暑いから体調壊しやすいですね。
無理しないでお大事にしてくださいね~

ピーマン、美味しそう。
我が家のしし唐はもう放置状態です・・・
[ 2009/07/31 23:26 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。
夏休みは変則的なスケジュールな上、子供たちがPCを占領していることが多くて思うようにみれないので悲しいです。
お腹はだいぶよくなってきました。でも食欲が戻るのは悲しいな~。せっかく痩せたのに・・。

うちの息子はまだ中2です。野球は小1からやっているのですが、技術より知識・・った感じです。全国大会に進めるくらいのチームってすごいですね~。うちのチームは弱小(笑)です。

ピーマンは本当に手間いらずでどんどん、収穫できます~。お勧めです。
[ 2009/08/01 09:33 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。
最近、朝はPC開かないし、夜は子供のPC率が高くてなかなか開けないのです。夏休みだからしょうがないかな?

お腹、ご心配かけました。
何とか昨日から普通に食事しても大丈夫になりました。
体重が戻るのが悲しいけど、おなかが痛いのは辛いから、治ってよかったです。

リネンのバック、可愛いですよ~。先生の見本で一目ぼれをしれしまいました。
でも、柄がない分、正確に縫わないとずれがばれてしまう感じです。
楽しみにしてくださいね~。

ここ2~3日はトマトが頑張って色づいてます。
野菜づくりはたのしいですよ~。
[ 2009/08/01 09:38 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。
こないだなんてグランドにいるだけで海にいったように日焼けしてしまって・・今、皮が剥けてます^^;。明日の当番には日焼けをガードでいかなくては・・。
野球は本当に大変です。野球部は、高校になっても親が大変らしいです。
でも、頑張らなくては~。

お腹、ご心配かけました。
何とか・・・でも、体重も戻ってしまいそう・・・。

リネンのバック、シンプルだよ~。
赤のバックとは対照的でこれはこれで楽しいかも~。

[ 2009/08/01 09:43 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。
tenちゃんもず~とおなか調子悪いのね。
大丈夫?
私はなんとか治りつつあります。
でも、また食べすぎそうで怖いです。

ピーマン、絶対お勧め~。
虫もつかないし、葉も元気だし、どんどん収穫できます。
ピーマンが好きなら、いいよ~。
来年も絶対、ピーマンははずせないわ~。

バンブーの持ち手…買いに行かなくちゃ~。
それともtenちゃんのをもらっちゃおうかな~(笑)。
私は、tenちゃんとbamukeroちゃんのお揃いのバックをを想像して楽しみにしているんだよ~。
[ 2009/08/01 09:47 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。
お腹の風邪だったのかな?
口内炎もできてたし・・。
でも、おかげさまで快方にむかってます。

最近、ホットプレートを新調して、週末、大活躍しています。
今のはとってもよいね~。
前のはもう何年も使っていた古いのだったから・・。
[ 2009/08/01 09:55 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

お腹、なんとかよくなってきたよ。
室内と室外じゃ季節が違うくらいの差があるところもあるよね~。
いったん調子を崩すとなかなかよくならなくて~。

赤いバック大苦戦・・^^;。
ちゃんとできるのか???
仕立てがむずかしい・・。

ピーマンは本当に手間いらずだよ。
プランターで全然、大丈夫だから、ぜひ、来年は育ててみて~。
[ 2009/08/01 10:01 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりすみません。

お腹の調子はだいぶよくなってきました。
でも、きっとそれとともに体重ももどってきそうです・・^^;。

野球、サッカーなどは本当に親がかりな感じですよね~。
中学の部活なので小学校時代のスポーツ少年団時代よりは親の負担は軽いです。
頑張ってるから、せめて応援くらいは行こうかな~と思ってます。
[ 2009/08/01 10:05 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

お腹はなんとか治ってきました。
最近、おなかを壊すこともすくなかったので、きつかったです。
ご心配おかけしました。

リネンのバックは、本当にシンプルなバック理になります。
ちょっと、そこまでのお出かけ用にいいかな~。

ししとうも放置でもどんどん育つのかな~?
ピーマンもだよ~。
[ 2009/08/01 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


