SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活! 

仕事先から時々、売り物にはならない苗をいただいて帰ることがあります。
それをおうちで何とか復活させるのが結構、楽しい♪

最近もミニバラやポーチェラカが復活してくれました。
005ミニバラ
007パープル
006ポーチェラカ

ミニバラは本当に強いので嬉しいです。




やっぱり夏休みは、なんだか忙しいです。
仕事や子供たちのことも・・・。
昨日も練習試合の応援とお手伝いに行ってきました。
明日からはお盆のお仕事が続きます。
今朝、4時に起きてお弁当づくり、らっちゃんの散歩、庭仕事をすませました。

今日は、何もないけどこれから美容院や買い物に行こうかな~。

バックは、二つともスローペースです。
赤いバックはわけありで仕上がりもまた先生と相談しながら進めることになりました。バンブー持ち手にならないかも・・・わかりませんが・・。
001赤バック

ステッチのキットも届きました。
008キット

今すぐにでも始めたいけど、少し落ち着いてからにします。
ツリーもまだ決めてないので・・。そちらが先よね~^^;。
皆さんはツリー作りましたか?



2009/08/06 09:20 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(17)
綺麗に咲いて・・・neneさん、上手に育てられているのね(^^)ニコ
赤のバッグ、とっても可愛いわ~!
仕上がりが変更になったようだけれど、この感じの形、とっても可愛いですね。
完成が楽しみよ♪
ツリーねぇ・・・難しすぎて悩んでいます。
本をあれこれ出して考えてはいるんだけれど
なかなか決められずにいます(^^;)
[ 2009/08/06 20:33 ] [ 編集 ]
もうダメかな~と思っている植物もこうやって復活してくれると本当に嬉しいです。
つぼみのバラは薄いパープルのバラなんですよ。開くのが楽しみです。

バック・・お盆明けに先生と相談して仕上げていくつもりです。私もまだ先生のお考えを知らないのですが~。本を参考にしてもなかなかね・・・。

ツリーは基本のデザインにすることにしました。まずは参加することに意義ありということで・・・。
[ 2009/08/07 06:06 ] [ 編集 ]
neneちゃんのおうちでお花たちも復活して
綺麗なお花を咲かせられてよかったね~
ミニバラ…うちももうだめかと思ったら…今結構いっぱい咲いています(笑)

赤のバッグ変わった形なのね
とても可愛い~めげずに是非完成させてね!!
ツリーもそろそろ重い腰を上げなければ…と思いつつまだなのよね~
[ 2009/08/07 09:19 ] [ 編集 ]
お花屋さんのお仕事してたら
そんないい事もあるのね~。
売り物にならない物でも
neneさんちに引き取られて元気になってお花たちも喜んでることでしょうね~。v-254
[ 2009/08/07 13:21 ] [ 編集 ]
コメントいただいたけど、お名前がないけど・・bamukeroちゃんかな?(間違ってたらごめんね)

赤いバック、上の方はもっとすぼまるのよ~。口ではちゃんと説明できないんだけど・・・。
めげずに絶対完成させるね~。
[ 2009/08/08 07:25 ] [ 編集 ]
お花の苗の他にもいろんなものを頂くよ。
食べものだったり・・。本当にありがたいです。
もう少し時間に余裕があればお花のお手入れもちゃんとできるんだけど・・。
でも、バラたちは復活させられてよかったです~。
[ 2009/08/08 07:28 ] [ 編集 ]
私もお店の端に置かれた値下げ商品を買ってきて、花が咲いた時はうれしいです~

赤いバック 可愛く出来てますね。
このあとどうなるのかな?
[ 2009/08/08 22:20 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんは綺麗にお花を育てるのが上手だから、お近くならガーデニングのお話などアドバイスをお聞きしたいです~。
ちょっと元気のないお花が復活してくれると嬉しいですよね~。

赤いバック、あとは先生と相談しながら仕上げていきます。だから私もはっきりした形がわからないのです~。
[ 2009/08/09 06:06 ] [ 編集 ]
↑の題名のところのお名前消えちゃってすみません~。
[ 2009/08/09 06:07 ] [ 編集 ]
我が家のミニバラ!虫に食われて見事に枯れていたんだけど思い切り刈り込んだらドンドンと新しい芽が出てきて♪
またneneちゃんとこみたいにきれいなお花が咲くといいんだけど(*^。^*)
ついにステッチのキットが来たのね~!
でもその前にツリーp(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2009/08/09 17:50 ] [ 編集 ]
みんなお花を育てるのが上手だね~
ワタシのミニバラもneneちゃんとこに入院させればよかった~(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ

夏休みって案外子供のことで朝から早起きしなくちゃいけないから大変だよね
早く学校始まらないかね(*´Д`)

ツリー…そろそろ決まりましたか( ̄▽ ̄) ニヤ
[ 2009/08/09 22:12 ] [ 編集 ]
復活させるコツ*neneさん講習してほしい♪
ポーチュラカ、お隣さん家で見事に咲いているので
欲しいなぁ~って、今頃思っています^^;

赤いバッグ*可愛い形ですね^^
バスケットのようで、キュート☆
ステッチのキットがついに!!
その前に、ツリーなのですね。。。
neneさんなら、コレ!と決まれば
1日で完成できちゃいそうだから、
ステッチもすぐ着手出来そうですね^^
[ 2009/08/10 16:30 ] [ 編集 ]
そうそう、思い切って刈り込むといいんだよね~。
こんなに~?なんて刈り込んだ方が、以外に復活する。
tenちゃんちのミニバラもきっとお花を咲かせてくれると思うよ~♪

なんだかバタバタしていて全然、進んでないの・・・。
ツリーは着手し始めたんだけどね・・。
tenちゃんは?
[ 2009/08/11 06:27 ] [ 編集 ]
夏休み、なんか落ち着かないのはやっぱりいつもと違う予定で子供たちが動くからね~。
先月から息子の野球の関わりが忙しくなってきて・・休日も忙しいです。

ミニバラ、切り戻したり、置いてる場所を変えてみたりすると復活することが多いよ。

ツリー、着手したんだけど・・んんん??
むずかしいね。
bamukeroちゃんは?
[ 2009/08/11 06:32 ] [ 編集 ]
ポーチェラカ、たくさん咲くと可愛いですよね。
手間いらずで可愛い花を咲かせてくれます。
薔薇はやっぱり風通しが良いところがうちのバラの場合、ポイントみたいです。

赤いバックは、たぶんこの形からだいぶ変わっていくと思います。
まあ、ゆっくりやります。
ツリーはLomiさんみたいに可愛くできないよ~。
でも、参加したいから頑張ります!
[ 2009/08/11 06:38 ] [ 編集 ]
すごいわ~。私は枯らすばかりで。^^;
フェリシモも始めたのね。ステッチ・・・どんなのかな?楽しみです。
赤いバッグもこの形からどうなるのかしら?
[ 2009/08/11 12:48 ] [ 編集 ]
私も時には駄目にすることもあります~^^;。お店の苗は品種が良なんだと思います。だから、ひん死な状態でも復活するのかも・・・。

フェリシモ、まだ開けてないのです~。
忙しくって・・・。
でも、焦らず楽しみたいです。
バックも形をお知らせしたいわ~。
[ 2009/08/11 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


