SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうございました。 

昨日は、青葉台のhono*bononさんでプチオーナーさんとしてUne pocheショップをされていたpokkeさんが一旦、お店をクローズされるということで、私もほんの少し委託させていただいていたので作品を引き取らせていただきにpokkeさんに会いに行かせてもらいました。
昨年、「一緒に楽しみませんか?」とお声をかけていただいてから、ほんの少しですがつたない作品を置かせていただいていました。貴重な体験・・・、私にとっては本当に勉強になりました。
とても、お客様の手元にはおこがましくて・・みたいに思っていても、お嫁にいったものがあると本当にうれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

pokkeさんとは、美味しいお寿司ランチをいただきながら楽しいおしゃべりができて楽しかったです。

ここのところ、生活面で色々、悩むこともあり・・そうなると自分の趣味的なものにも全く、気分が行かなくなる私でしたが、こうやってpokkeさんとお話できてまたマイペースで手作りを楽しんでいけたらな~と思えるようになりました。pokkeさんありがとう~。
また、機会があったらよろしくお願いします。




実家への帰省・・本当に今年はとんぼ返りだったけど、楽しかったです。もう少しゆっくりしておかあさん孝行できたらよかったな~。
だけど、主人が体調を崩したり、息子も体調を崩したり…挙句の果てにらっちゃんにまでまた心配なしこりを発見してしまいました。(一昨年、良性腫瘍で手術したばかりなのに・・・)。今回も良性だとは思うのですが・・・心配です。
息子ももう3か月も野球肘が治らず…部活も思うように行きません。だから、精神的にも不安定・・・。
なので、せめて私のできること…健康管理のほかに練習試合などのお手伝い、応援に頑張って参加しようと思います。肘が治らず、ほとんど試合に出ることができませんが、コーチャーや審判、応援をまじめにやっている息子を見守ろうと思います。

006野菜
野菜たち・・・もうピーマン、トマトくらいしか収穫できなくなってきました。
スポンサーサイト
2009/08/19 09:06 お出かけ | トラックバック(-) | CM(16)
イベントお疲れ様でした。^^
良い経験ですよね。

生活面での不安事、心配ですね。
そうなってくると趣味にも・・・という気持ちよく分かります。私もそうですもの。
我が家も、息子が次々と診療科目を増やしていて・・・。
ご主人も息子さんもらっちゃんも、良い方向に進む事を遠くから祈ってます。
あんまり抱えすぎないで、neneさんの身体も大切にね。

お野菜、少ないのかもしれないですが、私から見ては羨ましいです。^^
[ 2009/08/19 10:35 ] [ 編集 ]
イベント*お疲れ様でしたm(_ _)m
自分で作った作品がお嫁入りすると、
本当に嬉しいですよね♪
また、縁があるといいですね^^

色々心配事が・・・
悪いタイミングって、変に重なるときがありますよね><
neneさんの頑張りは、家族にはもちろん
ここへ来るお友達も分かっています!!
無理せず、息抜きも忘れずにね!!!

艶々のお野菜☆
我が家のミニトマトは、葉がなくなって
もう、終わりかけです。。。
[ 2009/08/19 17:32 ] [ 編集 ]
neneちゃんの作品がお客様の手元で今も大事されていると思うと 
うれしい体験だと思います
またご縁があるといいですね(*^_^*)

なんだか色々と重なってしまったようで…
息子君の肘 大丈夫ですか?
一生懸命 裏方さんをがんばっている姿を見ると辛いですよね
早く良くなれることを祈ってます

無理に気持ちを持っていかず
作りたくなった時だけ針を持てばいいと思います
趣味とこちらに来るお友達は逃げませんよ(^^)v
[ 2009/08/19 21:42 ] [ 編集 ]
とてもよい経験が出来てよかったですね
そこから広がるご縁もいっぱいあったでしょうし
またこういう機会に恵まれるとよいですね。

ご家族の体調いかがですか?
息子さんは辛いでしょうね
うちも6年のときにオスグッド(成長痛)で膝が痛くて半年くらいまともにサッカーは出来ないし試合にも出られないしで…辛い時期がありました。
でも休まずに通っていましたね。
neneちゃんちの息子さんも応援や審判など一生権目頑張っているんですね
母は見守るしか出来ないですけど
キット心強いと思いますよ。
何事も気負いすぎないようにして息抜きもしてね
いつでも待っているからね。
[ 2009/08/19 22:23 ] [ 編集 ]
良い経験が出来たようでよかったね!

息子さんとご主人は大丈夫?
息子さん、辛いよね。
暖かく見守ってあげてくださいね~。
[ 2009/08/20 12:11 ] [ 編集 ]
ご主人や息子さん、体調は大丈夫ですか?
らっちゃんまで心配ですね。
息子さん、野球肘になったんですね。
辛いね~頑張ってたのにね。
接骨院とかいい病院が見つかるといいですね。

委託もいい経験になりましたね~
また、縁があるといいですね。
[ 2009/08/20 23:11 ] [ 編集 ]
せっかくの帰省が・・・
もうお二人さんは大丈夫なのかしら?
らっちゃんもまたしこりが出来たのね!
本当にワンちゃんには多くてね~。
息子さんも大事な時期だよね。
でもneneちゃんが一生懸命にサポートしているから感謝しているわ♪
あまり無理せずにね!
[ 2009/08/21 17:29 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなってごめんね~。

色々、心配ありがとう~。
主人と息子は風邪?だったみたいで今は、元気になりました。
でも、主人は年も年だからこれから健康管理を考えていかないとです・・。
息子の肘は新しい病院に行ってきました。
良い先生で前向きに治して行きましょう~と言ってくださいました。
私自身がもう少し余裕のもてる人間にならなくては・・なのかもしれません。
[ 2009/08/23 06:02 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。
手作りを楽しむ方法として、こういうイベントに参加させてもらうのも一つですから本当に楽しかったです。Lomiさんも引き続き、イベントの参加、頑張ってくださいね~。
とにかく、私は最終的には手作りが大好きだから、本当にストレスにならないように自分にプレッシャーをかけないように楽しみたいです。私の場合、下手くそなのにイベントの参加やプレゼント作りなんかは楽しんでやれるのですが・・。

健康は本当に大切ですよね。
家族の健康管理は私の責任でもあるから重なるとへこみます。
[ 2009/08/23 06:07 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなりました。
色々、暖かいお言葉ありがとう~。
嬉しかったです。

息子の肘は、新しい病院に変えてみました。
仲良く付き合いながら、前向きに治療していく感じです。

本当に趣味は楽しみながらだよね。
マイペースを心がけますね。
あんまり手作りが進まないとブログ更新も滞って、来てくれるお友達に申し訳なくて、いろいろ考えちゃうんだけど、bamukeroちゃんの言葉で嬉しかったです。
[ 2009/08/23 06:12 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。
makimakiちゃんの息子さんも辛い時期があったのね・・。
息子も今は毎日、辛い思いをしてますが、野球が大好きだから、前向きに頑張ろうとしています。
私にできることなんてあんまりないんだけど、チームのお手伝いをなるべくできるようにしていきたいな~と思ってます。

手作りは自分の納得のいく感じで進まないとストレスになっていました。でも、やっぱり手作りは大好き・・。だから、気負いせずにマイペースで続けるね。
[ 2009/08/23 06:17 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。
色々心配かけちゃったね。

主人、息子たちは、風邪だったようです。
でも、主人は風邪ひくと頭痛、胃腸にきちゃうから寝込んじゃうのです。
だから、心配になって・・・。

ペットも含めて、みんなが健康~っていうのが理想だけど、次から次・・・でもそれが生きてることでもあるよね。
[ 2009/08/23 06:21 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

息子・・接骨院に通ってたんだけど、骨も見てもらいたかったから、整形外科にも行ってきました。とてもよい先生で前向きに治療できそうです。
息子はまだまだ人生長い…焦らず、長い目でみなくちゃね。
[ 2009/08/23 06:24 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

わんこのしこり・・増えているんだね。
飼い主さんによっては、結構、大きくても病院に行かずにそのままにしている方もいるようだけど、私ってすぐ悪い方向に考えちゃうし、なぜか医者も見落としそうな小さいものでもみつけちゃうのよ~。
だけど、先回、手術後の様子が本当にかわいそうで、そういうリスクはもうかけたくないな~とどうしようか悩んでます。たぶん良性だと思うんだけど・・。

主人は毎度毎度なんだけど・・、不摂生からのことなんだ。今回私に怒られて、少し、自分でも健康管理し始めたようです。

息子は・・長い目で見るしかないのかも・・。本人は辛いけどね。
[ 2009/08/23 06:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/24 00:28 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなりました。
本当に暖かいコメントありがとうございました。
涙がこぼれそうになりました。
幸せ探し・・私も頑張ってみます。
目の前の幸せを見失わないように・・しなくてはと思いました。
[ 2009/08/26 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。