SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆったり休日には・・・ 

今日は、何もない休日です。
家事を手早く済ませたら…なにをしようかな~。
ステッチを進めたいけど、ず~とお休みしているパッチレッスンの課題を少し進めなくちゃ・・・。

005ステッチ
まだまだ、目が揃いませんが、ひと針ひと針が楽しいです。
いつか細かいものでも刺せるようになるのかな?

クロスステッチは、祖母も母もすごく上手でした。特に祖母はかなりの年になっても楽しんでいました。私もお誕生日や敬老の日にステッチのキットをプレゼントした思い出があります。
そんな作品が今でも実家にたくさんあります。




今日は、夕方、家族が久々に揃うので外に夕食を食べに行く予定にしています。
こないだお友達と行ったイタリアンのお店・・・、そこに行ってみようかな~。
スポンサーサイト
2009/08/29 07:07 ステッチ | トラックバック(-) | CM(8)
ステッチ、とうとう始められたのですね('-'*)ウフフ♪
とっても綺麗に刺されていると思います。
楽しみながら色々刺して、作られた物を見せてくださいね。
楽しみにしています(^^)ニコ

ご家族揃っての外食、楽しみですね♪
我が家もなかなか全員揃う事がなく・・・
家族全員での外食はしばらくしていないなぁ・・・
[ 2009/08/29 11:56 ] [ 編集 ]
ゆっくりの休日か~うらやましい。
なーんにもしなくてもゆったりの雰囲気や時間を味わえるのって幸せよね。
さてさて今日のディナーはなにかしら~

ステッチも楽しそうね♪
[ 2009/08/29 16:32 ] [ 編集 ]
クロスステッチをしていたおばあさまとお母さま、素敵ですね!
やっぱり針仕事をしている母や祖母を見て育つと
自然に自分も針を持つようになるのかも…
なんて思います~

私が最初にクロスステッチをしたのはDMCのキットだったのですが
説明が英語だったのでハーフステッチでいいのに
クロスにしてしまったり、右上の×や左上の×があったりして…
めちゃくちゃでした…それでも出来あがるとなんとか形になって
額に入れたら立派になって(笑)
最初にしてはまぁまぁ見れる感じになりました*'-'*
やればやるほど上達しましたよ♪
楽しくできるのが一番ですよね!!

イタリアン~おいしそう…あぁ私はこれからごはんの準備をしなくちゃ~

追伸 : 生命の木、赤い実がなっているみたいで素敵ですね!
外側の花柄もふんわり優しくてとってもneneさんらしいです♪
[ 2009/08/29 17:01 ] [ 編集 ]
ステッチ、素敵!!
どんな図案が出来るのか楽しみ~
本当にneneさんのお母様もおばあさまもこんな趣味をおもちだなんて素敵だわ。

外食は楽しかったですか?
段々家族の予定も合わなくなるよね。
[ 2009/08/30 00:41 ] [ 編集 ]
とうとう始めました。
ステッチ、憧れだけで手を付けずにいましたが、楽しいし、少しづつでも進めて行けそうです。
nonbiriさんのようになるには遠い遠い道のりですが、楽しみながらやっていきたいな~。
作品、できたらアップするのでみてくださいね~。

夏休みももう終わり・・・。なかなか家族で揃うこともなかったけど昨日は外食できました。
下の子の食欲がすごいので・・・あまり高いところはいけませんが・・・たまには雰囲気が変わってよかったです。
[ 2009/08/30 14:44 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんはいつもお仕事、家事を一生懸命やっているから尊敬です。
そしてちゃんと趣味の時間も上手に取れてるからすごいです。
私も秋からは、少し気持ち入れなおして時間を上手に使えるようにしなくちゃ~。
ステッチは、少しの時間でも針を動かせそうなので、嬉しいです。
[ 2009/08/30 14:54 ] [ 編集 ]
私もそんな祖母や母に憧れて手作りを始めたので娘にもそんな風になってほしいです。
娘も昨年くらいからパッチや簡単な刺繍など作り始めました。ただ、娘は今時のポップ系が大好きなんですが・・。

nanakoさんのようなお上手な方も最初は、失敗もあっただなんて少し気持ちが楽になりました。私の場合、とっても時間がかかるので・・。でも、じっくりあきらめずに練習するので見守ってくださいね~。

生命の木、ありがとうございます。
来年のドーム、皆さんのお仲間に入れてわくわくです~。
[ 2009/08/30 14:59 ] [ 編集 ]
ステッチ、簡単なのから始めました。
今はまだ時間かかってるけど楽しいです。
hero.さんは、ミシンの小物・・すごいね~。
本当に上手で、羨ましいです。
私はミシン、ちょっと遠ざかってます。
秋になったらまた手作り熱、復活するといいな~。

外食は美味しかったです。だけど、息子は自分だけ食べ終わると帰りたくなっちゃうから、外でのお食事の雰囲気はあんまり味わえませんでした^^;。
[ 2009/08/30 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


