SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リネンはむずかしい・・・ 

昨日は、レッスンのキットのリネンのパッチバックを進めました。
だけど、リネンの手縫いはむずかしい・・。布がゆがみます。
だけど、来週のレッスンまでなんとかもう片面も・・・。頑張らなくては…。

001リネン



今日は野球の試合の応援&お当番でした。
台風が近いのでお天気が不安定だったけど、なんとかできました。
息子は今日も、コーチャーや応援。
皆との差を感じ家では焦りを漏らすことも多いけど・・・早く怪我を治して信じて頑張ろう~ね。
2009/08/30 15:13 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
今度のレッスンはリネンなんですね。
確かにリネンは難しいね。
ほつれてきたりするよね。
でも、グリーンがとても爽やかで
今までのneneさんのイメージとは違う感じ。
楽しみです~
[ 2009/08/30 19:45 ] [ 編集 ]
リネンでパッチは難しいでしょうね~
これもバックになるんですね。
2色使いのシックな感じになるのかしら??

息子さん、早く復帰できるとよいですね。
[ 2009/08/30 20:53 ] [ 編集 ]
確かに扱いには難しそうだけど
バックって持ち歩くものだから
リネンを使ったパッチもいいですね♪

息子君 ガンバ!

↓ステッチはどうですか~
楽しいでしょ~
とってもキレイに出来ているじゃないですか
でも 目がショボショボしない?(*≧m≦*)パチパチ
[ 2009/08/30 21:17 ] [ 編集 ]
これも夏休み前から始めてるというのに、そしてミニバックだというのに…全然、進んでませんでした~。
時々、ミシンでがーってやってしまいたくなる~。
でも、頑張ってチクチクです。
[ 2009/08/31 05:37 ] [ 編集 ]
リネンは手縫いがむずかしいです~。
でも、シンプルでいい感じのバックなんですよ・・完成品は・・。
そうなんです。ちょっとシックな感じになります。
明日、レッスンなんで少しは進めていかないと・・・。

今はあらゆることで息子のことが悪い方にばかり向いて行ってます。ピンチがチャンスっていうけれど・・今はそんな風に思えない私です~ファイト!
[ 2009/08/31 05:41 ] [ 編集 ]
本当は、おもいっきり夏バージョンなバックなのに・・いったい・・^^;。
だけど、進めなくちゃ終わらないから頑張るね。
小さくて可愛いバックだよ。

息子のこと、一つのことからどんどん悪い方向にばかりの展開になって・・・昨日も、また落ち込むことがあったけど、bamukeroちゃんの励まし、嬉しいです。

ステッチ、まだ細かいものではないから目がしょぼしょぼまではいかないけど、最近、針の糸通しがやばい感じです。
昨日、第2回目のフェリシモキットが届きました~。
[ 2009/08/31 05:45 ] [ 編集 ]
肌触りはとっても気持ち良さそうだけど
縫うのは大変なのね。
ガンバレ~。
[ 2009/08/31 10:38 ] [ 編集 ]
このリネンは少し厚めだから、なおさら縫いにくいの~。
今も頑張っていたのですが、少し休憩。
でも、休憩が長い私・・^^;。
[ 2009/08/31 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


