SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜きキャンパス 

今月分は抜きキャンパスを使ったステッチです。
001キット

いきなり細かくなって・・抜きキャンパスって刺す場所がなかなか定まらなくて綺麗なクロスができません・・・^^;。

でも、練習あるのみですね。

004ステッチ

色んなおニューな布も出番待ち・・。
003new.jpg
夏休みにぽちっとしたものです。

花園も再開したいけど、今はパッチはレッスンものと頼まれもの・・・。あとはステッチ楽しみます。

今日は、少し暑いくらいの晴天です。
午前中は、息子の中学の授業参観に行ってきました。



2009/09/05 13:59 ステッチ | トラックバック(-) | CM(14)
ピンクッションもとても可愛い柄ですね
仕立てたらとてもキュートになりますね~
抜きキャンパスって使ったことがないのですが
きっちり刺すと抜けにくくかといって緩めに刺すと目が揃わなくて…と聞きましたが
neneちゃんはどんな感じかしら?
綺麗な発色の布ちゃんもスタンバイ中みたいだけど
今はステッチが呼んでいるみたいね
「いらっしゃ~いステッチの世界へ」(笑)
[ 2009/09/05 16:53 ] [ 編集 ]
今度は抜きキャンバスなのね。
以前使ったことがあるんだけれど、これとは少し違う物だったわ~
うまく出来なくて1回使っただけでした。
neneさんはとっても綺麗に刺されているわ~(^^)ニコ

その布たちは花園用なのね!
ステッチをたっぷり楽しんで・・・
その後の花園の再開をゆっくり待っています(^^)ニコ
[ 2009/09/05 21:00 ] [ 編集 ]
ステッチ、色々と頑張ってるね~。
抜きキャンバスって私は全く分からないけど
難しそうだね。

授業参観、どうだった~?
[ 2009/09/06 06:36 ] [ 編集 ]
むふふ(*≧m≦*)
やってる~やってる~~
もうステッチの世界から抜け出せないよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもあまり根詰めると肩が凝るから気をつけてね!
きれいな色の布たち・・・。
そうね~寒い季節になったら布もののパッチが恋しくなるよ♪
[ 2009/09/06 13:32 ] [ 編集 ]
細かいね~
抜きキャンパスはDMC?
凄く綺麗にできてるね。
カラフルな布は何になるのかな?
パッチやステッチはこれからの季節いいですね。
[ 2009/09/06 17:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/07 15:09 ] [ 編集 ]
ステップアップですね♪
とってもキレイに刺せてると思うけど?
そろそろ私と一緒に「M」始められるのでは( ̄▽ ̄) ニヤ
まだ わたしもこれからだから一緒に始めよ~よ~(悪魔のささやき)

あらら?またまた頼まれ物ですか?
何を作っているのかな~ 
[ 2009/09/07 17:27 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね。

抜きキャンパス、きっちり刺すと抜けにくいのね~^^;。
まだ刺し終わってないからどんな感じがわからないけど、結構、きつく刺してます。
使いこなすのがむずかしいのかな?
また、仕上がったら感想書くね~。

ちょっと数日、忙しくてステッチもパッチも止まってます。
また、時間ができたらステッチの世界にGOだと思うわ~(笑)。
[ 2009/09/08 20:09 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません~。

抜きキャンパス、私も以前違うので少しやったのですが・・うまくいかずほったらかしにしてました。
今回は、説明書見ながらがんばってます。
でも、なかなか綺麗にできません~。
これも慣れかな?

そうそう・・花園用に買ったのですが、なかなかゆっくりとした時間が取れなくて・・。
涼しくなってきたし、早くパッチもやりたいな~。
[ 2009/09/08 20:12 ] [ 編集 ]
ステッチ楽しいよ~。
のんさんもいかが?

授業参観…息子は、学校では目立つ方でもないのでまあ、想像通りだった(笑)。
私はお友達とのおしゃべりの方が忙しかったです~。
[ 2009/09/08 20:15 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね~。

ステッチの世界に踏み入れちゃったよ~。
ここ数日、忙しくてできないのが残念・。
でも、夜やると最近、目が見えなくなってきてることにステッチ始めてから気づきました・・(ショック・・)。

最近、あちこち年の影響が出始めてる・・。
視力はよかっただけにショックだわ~。

パッチも腰を据えてやりたいわ~。
時間を上手に作らなくちゃね。
tenちゃんの花園、お手本にしなくちゃ~。
[ 2009/09/08 20:19 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

抜きキャンパスは、どこのって書いてなかった・・キットの中に入ってたのだから・・。
本当にいきなりとっても細かいの・・。
視力がおちてきてるから、夜なんて本当に苦労してます。

布は花園用だよ~。
[ 2009/09/08 20:21 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。

嬉しいコメント、ありがとうございました。
早速、昨日、メールさせていただきました。
楽しみにしています~♪
[ 2009/09/08 20:22 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

キット内容のステップアップがいきなりの細かさ、小道具使いでちょっと悪戦苦闘。
まだまだ上手にできません。
とてもbamukeroちゃんと一緒にスタートできないよ~。もう少し修行が必要だ~。
でも、ステッチ楽しいね~。
早く、いろんなのを刺してみたいな~。

頼まれものは、ポーチだよ。
こちらも早くやらなくちゃなんだけど、またまた少し忙しくなってきた・・。チャングムも録画・・ばかりになってきてるよ。
[ 2009/09/08 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


