SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小物頑張る! 

今月に入ってから毎日が早いです~。
もう半月がたってしまいました。
今月も季節の行事が多いので仕事も結構、入ってるいるし、子供たちの用事も多いです。
先週は娘の文化祭でチアの発表があったので見に行ってきました。
はしごで息子の試合もあってチャりの暴走族となって町の端から端まで疲れました。
今月後半も同じような感じでかな?でも、忙しいことはありがたいことですね。

息子の肘は、病院を変えて急速に良くなってきました。少しづつ投げてもいいお許しもでて無理しない程度に復活しています。ただ・・・もともと肘が強くないのでまたいつ…って感じで爆弾抱えた感じです。
主人も体調も気になるし、やっぱりこれからは食生活を見直していこうと思ってます。




火曜日にレッスンに行ってきました。
赤いバック…当初の出来上がりとは全く違うものになりそうです。
先生が本通りより、オリジナルでがんばりましょうと色々助けてくださってます。
しばらくはおうちでは進めないでレッスンで先生と一緒になりそうなので仕上がりは来月かな~?
040バック1

もうひとつの先生のキットのリネンのバックは地道にやってます。
これも焦らないで進めていくつもり・・。
041バック2

最近、焦りは禁物、まず目の前のことを一生懸命にやろう~と思ってます。

最後にヘキサゴンのポーチ。
これは少々、エンジンかけてます。
今月中に姪っこたちに贈りたいので。
042ヘキサ

忙しい時はちゃんと手作りの時間って意識して作らないと駄目ですね。
夜は苦手だけど、頑張って30分でも寝る前に手が動かせるといいな~。
スポンサーサイト
2009/09/17 08:49 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
秋は何かと忙しいのに、過ごしやすいので
やりたいことも多くなってしまいますね。
もっともっと一日の時間が長かったらなぁ~
あっでも自由時間が長くなくちゃ意味がないですね(笑)

赤のポーチ(!?)イチゴがとっても可愛いです☆
ヘキサゴンのポーチもすごくキュートで
こんなのを作ってくれる人がいる
姪っ子さんたちは幸せ者ですね~♪
リネンのキルティング難しくないですか?
私も何度かリネン地にキルティングをしたことがあるのですが
布地がかたいからか、目が粗くなってしまいます~
レッスンに通っているんですね! 羨ましいです~
[ 2009/09/17 16:01 ] [ 編集 ]
そうだね~。
あっと言う間に9月も半分過ぎちゃったね!

息子さん、少しでも投げられるようになって良かったね~。

昔からneneさんはコツコツ丁寧に頑張るタイプだと思っていたので
チクチクは性格にあってる気がするよ~
これからの季節は手芸にピッタリだよね!
[ 2009/09/17 20:36 ] [ 編集 ]
息子君よくなってきて一安心だね
自転車族( ̄▽ ̄) ◦◦○
neneちゃんのイメージからして想像付かないから余計に(*≧m≦*)ププッ

お~赤いバックは来月予定ですか
出来上がりが楽しみだな~
今度デートする時はバック作りを教えてもらわなくっちゃ( ̄▽ ̄) ニヤ
[ 2009/09/17 23:05 ] [ 編集 ]
本当に秋は大忙しになりますよね~。
昨日は少し針をもてました。とりあえず姪っこたちに贈るポーチをがんばります。このポーチ娘のお友達のために13個作ったので手順は慣れましたが、いつになっても下手くそです。

赤いのはバックなんですよ~。画像だと小さく見えますね。これは試行錯誤で途中嫌になっちゃいました。でも、最後まで頑張って秋冬に持ちたいです。
リネンはキルト本当にむずかしいです。綺麗にできません・・。何度もやり直すことになりそうだな~。
レッスン、手より口が動いてる出来の悪い生徒を何年もやってます(笑)。
[ 2009/09/18 06:38 ] [ 編集 ]
秋は早いね~。
幼稚園の休園も終わったのにまたシルバーウィークが始まっちゃうね。
私は仕事と野球で終わっちゃいます。

手芸・・時々、しばらく離れようかな~と思うときもあるんだけど、結局、また何か始めてるんだよね~。下手な横好きって感じなんだろうね~。
[ 2009/09/18 06:41 ] [ 編集 ]
そうなのそうなの・・・私ってご想像通り、自転車鈍いの・・・。でも、時間が迫ってたから頑張ってスピード全開したのよ~。
息子、少し快方に向かってきてよかったけど、気を付けておかないとまた逆戻りになっちゃうから心配です。

バック、完成させたいけどしばらくはレッスンで進めることになったの・・。
でも、来月にはできそうだから、今度のデートの時にはもっていくね~。
[ 2009/09/18 06:46 ] [ 編集 ]
会ったことはないけれど、neneさんとチャりの暴走族がどうも想像できないわ~(笑)

赤いバッグもリネンのバッグも少しずつでも
着実に進んでいるようで・・・
「焦りは禁物、目の前の事を」の言葉に
私も見習って少しずつやりかけものを仕上げていかなければと思ったわ(^^)ニコ
[ 2009/09/19 18:12 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
今週末、息子は東京ゲームショウに行くから一人暇になるけど忙しそうですね~
家の片付けでも頑張ろうかな。

赤いバッグ、とってもかわいいですね。
リネンも素敵な感じ。
忙しい中、少しずつでも頑張って偉いなぁ。
[ 2009/09/19 21:31 ] [ 編集 ]
あはは・・・想像できませんか~(笑)。
でも、私もたまに豹変します。
本当に市内の端から端って感じで時間にせまられていたので~。
いつもはのろまなかめさんです。

バックたち・・・本当に少しづつの進みでお恥ずかしいです。皆さん、忙しいのにちゃんと色々できていてちょっぴり焦ります~。
でも、マイペースを心掛けないとだめすね。
私こそ、ちゃんと並行して手掛けてるものを進めてるnonbiriさんを見習わなくちゃ~。
[ 2009/09/21 05:01 ] [ 編集 ]
息子さん、東京なんだね。
私も連休がのんびりできれば、hero.さんに会いに行けたのに~。
連休は仕事と野球で終わってしまいそうです。
今日も一日仕事・・。
手作りも進められそうもないな~。
赤いバックもいつできるのでしょう~って感じです。
[ 2009/09/21 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


