SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶり・・・ 

023.jpg

約10日ぶりの更新になってしまいました。すみません。
秋は忙しいですね。私よりもっともっと忙しい人でもちゃんと時間を有効に使って手作りライフを充実させていらっしゃるのに…私は駄目駄目です^^;。

でもたまに針を持てる時ができると新鮮な気持ちで楽しい気持が蘇ります。
趣味なんだから、やれないことを責めないでできる時間を楽しめたらいいと思うようにしています。
なのでゆっくり更新になりそうですが、見捨てないでくださいね~(笑)。

明日は、ひさびさのパッチレッスン。楽しんでこようと思います。
スポンサーサイト
2009/09/28 17:42 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
そう!秋は忙しいのよね~
neneちゃんが元気でいることがわかってホッとしたわ。
blogや手仕事は趣味なんだから
楽しむことが一番よ!
だーれも見捨てたりなんかしないしね。

リネンのバッグもつながってきたのね
明日のレッスン楽しんできてね~♪
[ 2009/09/28 18:16 ] [ 編集 ]
全然駄目じゃないわよ~
私はお仕事持っていないのに・・・
時間もたくさんあるのに手が止まって、
ついダラダラと過ごしてしまっています(^^;)
そうですね、楽しいと思うと針を持つ手も軽くなって
パッチもキルティングも進みますよね。

パッチレッスン、楽しんできてくださいね(^^)ニコ

[ 2009/09/28 21:34 ] [ 編集 ]
私も! 針が早い人から比べると
のらり、くらりです。
私にとってブログは日記のようなもので
大した進んでないのに、更新してしまったりするのですが
実際はほとんど進んでなかったりして(笑)

nonbiriさんのコメントを読んで
私ももし自分の時間が、思う存分にあったら
きっとダラダラするかも~って思いましたi-229
今は逆に時間がないから、「今じゃなきゃできないかも!!」
なんて気持ちでがんばってしまうのかも…
自分のペースで楽しく進むのが一番ですよね!!

リネンとグリーンって新鮮ですね♪
[ 2009/09/29 12:03 ] [ 編集 ]
心配してくれていたのね。ごめんね。ありがとう~。
9月は花屋の仕事が忙しい上に子供の用事も多くてね~。不器用だから心がそっちに行ってました。

今日、レッスンに行って少し進んだよ。
私ってキルトで縫い縮んじゃうの・・・。そんな点を反省できた一日でした。
やっぱり楽しかったです。makimakiちゃんはレッスンはいつからですか?
楽しい習い事になるといいね。
[ 2009/09/29 13:44 ] [ 編集 ]
nonbiriさんは、とてもお時間の使い方上手ですよ~。素敵な時間を上手に使っているって感じで憧れです。私の仕事なんて週に2~3日のパートですから、とても仕事って感じではないかも・・。でも季節の行事のある月だけ忙しいので今月はばたばたしてました。
手作りから離れると妙にさびしさを感じます。下手なんだけど、やっぱり手を動かすことが好きだな~と思いなおしました。

レッスンは楽しかったです。
[ 2009/09/29 13:56 ] [ 編集 ]
nanakoさんが遅いなんて・・・私から見ればとってもさくさくとこなしているように思います。時間があるとだらだらしてしまう感じもわかります~。でも、忙しすぎても自分のことに気が廻らない・・・。ほどよく忙しいのがいいですが、なかなかね~。

ブログ、以前は日記のように日々のことを綴っていたこともあります。
最近は手作りの手が止まるとブログも怠りがち・・・^^;。
これからは少し色々を綴っていこうかな~。

リネンキルト・・むずかしいです。縫い縮んじゃって…大変。
[ 2009/09/29 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


