SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当 

003お弁当

毎日、お弁当を作ってますが、たまに嫌になっちゃうことがあります。
娘と息子の2人分ですが、息子のは土日も作るし、土日は出かけるのも早いので4時半起きで頑張ってます。
夏場は痛みそうで心配でした。日のあたるグランドに濃紺のエナメルバックの中で何時間も温まるわけですから、保冷剤の量が半端ないです。

今日は少しおかずが少なめ・・・でした。(寝坊気味・・)

ささみとアスパラのハーブ焼き
ポテトサラダ
煮豆
ゆで卵
プチトマト

娘がお弁当に他に早弁用におにぎりを持って行きたいというので他に明太子入りおにぎりも作りました。

スポンサーサイト
2009/09/29 14:13 クッキング | トラックバック(-) | CM(12)
neneさんが、元気で良かったです♪
お盆やお彼岸があるから、忙しいのかな!?と
美味しそうなお弁当!!!
これで、おかずが少ないのですか???
と、なると、私の作るお弁当は・・・(汗)
早起きも料理も苦手分野だから、
家族に諦めてもらっています(^▽^ケケケ
[ 2009/09/29 16:06 ] [ 編集 ]
お弁当頑張ってるね!
画像見たとき買ったお弁当かと思ったよ~。

私もちょうどお弁当の画像をUPしようと思ってたところだったのよ~。

[ 2009/09/29 17:19 ] [ 編集 ]
お弁当も作ってる間はほんとにたいへん。
お買い物行っても、夕食と弁当のおかずと両方考えながら買わなきゃならないし。
でも、子供の成長って早くて、お弁当作りもすぐ卒業がくるのですよ。
今思うと3段重ぐらい持たせてやれば良かったなんて思います(思うだけ~)

時々いたずらして、おかずを下に敷いて、ご飯を上に乗せたり、幼稚園の時みたいにのりで名前書いたりして、子供をからかいました(笑)
ハート型のタッパーとか、ドラえもんの絵のタッパーを持たせた時は、友達がひいたそうです(爆)

すぐなつかしいなぁってなっちゃうから、今はがんばれ~♪
[ 2009/09/29 17:36 ] [ 編集 ]
そうよね~部活してたりすると
休日のほうが早起きで…(^^ゞ
母はゆっくり休む暇もなくですものね~
4時半起きかぁ~neneちゃん偉いよ。

うちも毎日弁当いるし
家は自営だから昼ごはんもいるし
自分ひとりならなんでもいいんだけどね
うちもぷるまろちゃんみたいに楽しんでみようかな~
友達ひいちゃうかな(笑)
[ 2009/09/29 19:42 ] [ 編集 ]
わぁ~neneちゃんの手作りのお弁当には
冷凍食品がない(@_@)
それに栄養バランスも良いし
決して我が家のお弁当は見せれないわ(;¬。¬
ささみとアスパラのハーブ焼きなんて
夕飯に作って食べたい~
あら~娘ちゃんも家の子と一緒で早弁おにぎりを持って行っているのね
食べ盛りだもんね(*^_^*)

↓のんびりでも楽しければいいのさぁ~
[ 2009/09/29 22:09 ] [ 編集 ]
美味しそうなお弁当だこと!
この時間にこの写真は辛いわ(笑)
私もダンナのお弁当を作っているけれどマンネリ化してね~(^.^;
たまに悪戯してタコさんウインナーです(^.^)
朝ご飯代わりにおにぎりも持っていくんだけどおにぎりって邪魔くさくない?ヾ(-_-;) オイオイ
4時半起きか~
たまにね夜更かしして3時ごろにベットに入ったりするんだけど「neneちゃんってもうすぐ起きる時間だよね~」と思いながら眠りにつくんよ(笑)
お昼寝出来るときはちゃんと休んでね!

針仕事も無理することないよ~。
たまにはらっちゃんメインで写真だけでも嬉しいよ!
息切れすることなくゆっくりでいこうヽ(^。^)ノ
[ 2009/09/30 18:13 ] [ 編集 ]
しばらくぶりですみません。元気でやってます。忙しいとちゃんと生活のリズムが取れなくて更新も滞ってました。

お料理は大好きだけど、めんどうくさがりやでもあるので毎日コツコツものが苦手なんです。お弁当は避けられない毎日ものだから、時々、嫌になりますね。お弁当の量は子供たちが半端なく食べるからです・・・。本当はもっといるのかも・・^^;。

Lomiさんがお料理が苦手だなんて思えない~。紹介されてるお料理はいつも美味しそうだもの~。
[ 2009/10/01 09:38 ] [ 編集 ]
のんさんのお弁当、見てきたよ~。
凄すぎて私のは恥ずかしいわ~。
色々、参考になるおかずもあったから今度チャレンジさせてね。
[ 2009/10/01 09:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~。
とっても励まされました。そうですよね。
きっと今が懐かしいと思える時があっという間にくるんでしょうね。
ぷるまろままさんはとっても楽しんで作られていたのですね。私も見習って、息子のお弁当にいたずらしちゃおうかな~(笑)。
彼女でもできたら「お母さんのはいらない」なんて言われるかもしれないし・・そうなったらさびしすぎるし~。今は愛情込めて頑張ります~。
[ 2009/10/01 09:42 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんちも息子君のお弁当たいへんだね。高校生だから量も内容も大変でしょ。
毎日のお昼も御苦労さま~。私なんてその点、お昼は適当だからわがまま言ってられないね~。
早起きが辛い時だけお弁当づくりが嫌になるのよ~。お料理より起きるのが苦手だから・・。

makimakiちゃんも私も愛する息子のために可愛いいたずら弁当、してみちゃう??(笑)
[ 2009/10/01 09:47 ] [ 編集 ]
もちろん、冷食も使うよ~。なるべく手作りで頑張ってるけど、毎日だとね~。大寝坊してコンビニのお弁当詰め替えた時もあるし・・^^;。
部活の遠征が多すぎて休日は、信じられないくらいの時間に集合なの。もう勘弁して~って感じです。

娘は、買い弁もしてくれるから楽なんだけど、女の子なのに大食いだから早弁は必須なのよ・・。

手作りはのんびりすぎるけど、続けて行きたいからよろしくね~。
[ 2009/10/01 09:52 ] [ 編集 ]
だんなちゃんの愛のお弁当作り~♪大人用のお弁当ってまた子供のと違っておかず迷うよね~。おにぎりって私もめんどう。
でも、おにぎりって持って行きたがるから結構、作ってます。具とか何入れてる?うちはマンネリになっちゃって・・(鮭とか梅とか・・)。
お互い、家族のために頑張ろうね。

平日はお仕事の後なんか、お昼寝もできるんだけど、肝心の早起きの休日の日は昼間も出かける用事が多くて・・へろへろなんだ。
だから、平日にのんびりしてます~。

時間が取れなくても下手っぴでもやっぱり手作りは楽しいな~ってつくづく感じます。
みんなとも趣味のお話してる時って幸せ~。
励ましてもらえて嬉しいです。ありがと!
[ 2009/10/01 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


