SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケアベアポーチ 

なんだか今週はず~と雨模様・・。木曜日には関東にも台風上陸か?

今日は、雨の中頑張ってパッチレッスンに行ってきました。
赤いバックは先生に頼りっきりです^^;。
私はリネンのバックを進めてきました。
今日もおしゃべりが楽しかったわ~。

昨日、仕事先からめずらしいものをいただきました。

003さわがに

さわがにです~。
3匹います。
最初は家でもうこういうのを喜ぶ年の子もいないし、どうしよう~と思いましたが、連れて帰ってきたらなんだか可愛いです。ごはんつぶを上げたらハサミで上手に持ってお口でぱくぱくしてました。
らっちゃんはがさごそと動くかにちゃんは苦手みたいでびっくりして逃げてしまいました(笑)。




姪っこに作っているポーチひとつ完成です。
005ポーチ
中はアリスの生地にしてみました~。
006中

後もうひとつ完成させて、次に甥っこのDSケースを作ります。
月末に母が上京するのでその時、渡せるといいな~。
2009/10/06 14:13 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
あいにくのお天気続きですね。。。
台風が心配です><
お教室に行ってリフレッシュ出来ましたか?
手仕事とおしゃべりは、大事ですよね♪

サワガニ・・・ガサガサと動く物は私も苦手^^;
昼間はいいんです! でも夜が。。。(怖)

ケアベアポーチ*ピンクが可愛い♪
Lanに見せたら、絶対欲しがる!!!
もう1つ作るのですね
それに、DSケースも!!
neneさんガンバレ~^^
[ 2009/10/06 16:29 ] [ 編集 ]
さわ蟹ちゃん、かわいいね~。
から揚げにしたらおいしそう~なんて言えないね!

ポーチ、可愛いのができたね。

今週は雨続きで気分が滅入るよねi-195 でも知ってた?10/1だけは晴れi-1の得意日なんだよ~。(息子の誕生日だからね!20年間雨は降ったこと無いよ~)v-290
[ 2009/10/06 20:42 ] [ 編集 ]
カニさんね~
てっきり味噌汁にでも入れるのかと思った。。

ポーチ 可愛い♪
姪御さん喜ぶね~


[ 2009/10/06 23:13 ] [ 編集 ]
私も先日スーパーの魚売り場で生きているのを売っていたのを見たので
ぷるまろままちゃんのコメで思わず(*≧m≦*)ププッ
ご飯粒を持って食べるなんて かわいいわね~

きっとポーチ…大喜びだね(^^)v
[ 2009/10/07 23:11 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。
台風は大丈夫でしたか?
こちらは少し進路がそれたので大きな被害はありませんでした。

ず~とお天気が悪かったけど今日は、いいお天気でしたね。
ポーチ、もう一つが途中なのにステッチの方に夢中になってなかなかできません^^;。
DSケースもあるのにやばいです~。
[ 2009/10/09 18:06 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなってごめんね。
20年間、晴れなんてすごいね~。
ラッキーボーイなのかもね。息子君♪

台風大丈夫だった?
こちらはなんとか被害はなかったけど、雨風はやっぱりすごかったです。

沢ガニ・・から揚げ~!?今のところ可愛がってます。蟹の方は逃げたくて水槽を登ろうとしてるけど・・・。
[ 2009/10/09 18:09 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。
ぷるまろままさんは、お味噌汁~!?
その声聞いて、逃げ出しそうなのかも・・(笑)。

ポーチ、今、若い子に大人気のケアベアです~。
もう一個、間に合うかな~。
[ 2009/10/09 18:11 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね~。

もうみんな食いしん坊なんだから~(笑)。
我が家のカニちゃんは、食べませんよ~。
なんていつまで飼えるのかわかんないけど・・。

ポーチ、青バージョン頑張らなくては・・週末に・・。でも、今、心はステッチがやりたくてたまらない~。
[ 2009/10/09 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


