SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青色バイアス 

昨日は、ちょっと落ち込むことがありました。そんなタイミングに母からの電話。
せっかくくれた実家の母の電話でも素直になれなくて、悪いことしちゃったです。
みんなもう悩んだってどうしようもないことって、ふっきちゃうのかな?
母は、私のことをそうやって叱りました。
でも、どうしてもふりきれないことってあるよね~。

ポーチですが、2個目のバイアスをつけ始めました。
こちらは青のギンガムチェックにしてみました。
001青バイアス


今日は、ポーチにつけるファスナーを買ってこようを思います。
ファスナーは、20センチサイズはおうちに買いだめしてあるんだけど、これは18センチ・・・。
残念~て感じですが、ぴったりサイズをさがしてこなくちゃね~。
スポンサーサイト
2008/02/26 06:18 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)
いよいよファスナーをつけて完成なのね。
どこまで買いに行くの~?
私も娘にスカート縫ってあげるなんて
約束しちゃったから布買いに行かなくちゃ~。
ちゃんとできるかな・・v-390
neneさんちがもっと近くだったら
布持って、助けて~って行くんだけどねv-290
とりあえず明日渋谷に行く用事があるから
うん十年ぶりに「マルナン」でも覘いてこようかな~。

お母さんとの電話。
誰にでもそんなことあると思うよ。
親子だからこそ本心を露わに出来るんだと思うし、きっとお母さんもわかってくれてると思うけど・・・。v-350
[ 2008/02/26 09:09 ] [ 編集 ]
私は、切り替え早いから寝ると忘れます。
怒ることも悩むことも持続できないというか疲れちゃってもういいかぁ~仕方ないとなります。忘れっぽいだけかな?
自分に甘いタイプなので・・・

こちらのポーチも雰囲気が違っていいね~
青のバイアスが効いてるね。
ファスナー18cmというのは、20cmのファスナーを直すんだよ。
近くだったらやってあげるのに・・・
ポーチなら普通の金属のファスナーだよね。
上の止めてある金具を外して(捨てちゃダメだよ)必要な長さまでムシを取って外した金具をペンチでつけるだけなんだけど。
文字じゃわかんないよね。
[ 2008/02/26 19:36 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ファスナーは市内のお店でもあるとは思うんだけど、今日は吉祥寺に手芸店ツアーにでかけるから買ってくるつもりです。
のんさんも布やさんに行くのね~。
マルナン懐かしいね~。
娘ちゃんに可愛いスカート頑張ってね~。
うちにはもう手作りのお洋服を喜んできてくれる子供がいないからうらやましいな~。

悩みはひきずらないようにしようと思います。
心配してくれてありがとう~。
悩みは悩まなければ悩みじゃないからね~。
[ 2008/02/27 05:57 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんみたいに切り替えられる性格っていいな~。その方が悩みも早く解決していくよね~。自分のことなら、すぐに割り切れるんだけど、子供・・特に娘に関しては私の中での何かこだわりがあるんだろうね~。
でも、もう切り替えました。最近、年のせいか悩むのも体力が必要で疲れちゃうので。

ファスナー、直せるんだ~。さすが~。
近くなら教えてもらえるのにな~。
なんとなくわかるような気がしても、いざやったら失敗しそう~。
[ 2008/02/27 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


