SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成♪ 

昨日、頑張ってステッチ完成しました。
001クロスステッチ
でも、だいぶ間違えまくってるんです。気がついた時にはもう後には戻れないくらい進んでしまってたのでもうこれで良しにしてしまいました。
今回を良い教訓としてちゃんと何回も目数や位置をたしかめなくちゃ・・・ね。

キットは抜きキャンパスのものがまだ途中なのですが・・・これ本当に難しくて・・綺麗にできない・・本当に初心者向けなの??私が不器用なだけな気もしますが・・。

次もステッチしてみたいけど、何をしたらよいのかわからない・・。皆さんみたいに素敵なサイトから引用してやるやり方ってわかんなくって・・・。

でも、それよりほかにやること山ほどあるじゃん!って感じですが・・・。
2009/10/11 07:29 ステッチ | トラックバック(-) | CM(16)
可愛い~♪
完成おめでとうございます。
フレームに入れるとまたよくなるよね。

初心者向けっていっても、良く分からないのってあるよね。
パッチワークのキットでも、これじゃ初めてする人には理解できないだろうなぁっていうのあるもの。

次何しようかって考えるのも楽しい時間じゃない~
[ 2009/10/11 09:21 ] [ 編集 ]
早~い!もう完成させたのね。
きちんと額入れして可愛いわ(^^)ニコ
間違いがあるなんて全然わからないわよ!

あの抜きキャンバスもやはり難しいのかしら・・・
私が使ったものと違うからどうなのかなと思っていましたが・・・
やっぱり抜きキャンバスはどれも使いずらいのね!

フリーチャートは殆どPDFファイルになっているから
PCにAdobe Readerが入っていればDL出来ると思います。
もし入っていなければ http://get.adobe.com/jp/reader/で最新版をDLすれば良いかと・・・
[ 2009/10/11 12:55 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます^^
わぁもう完成したんですね。
素敵ですよ~!!
私もあれもこれもってやりたいものはたくさんあるけど、どれからやろうか迷って
結局、手付かず・・・
刺繍もいいね~
[ 2009/10/11 20:17 ] [ 編集 ]
すご~い。完成したのね~。
どこが間違ってるの?
私には全然わからないよ~。
[ 2009/10/12 01:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~。
やっぱり完成すると嬉しいですね。
今度はクリスマスっぽいのやりたいな~。

私、本当に丁寧に説明が書かれてるのじゃないと初もの系は駄目なんです~。
だから、教室的なところが大好き。手取り足取り・・。
本当にこれ初心者さん?ってものもありますよね~。
[ 2009/10/12 06:52 ] [ 編集 ]
私にしては早いでしょ!(笑)
これは楽しくできました。
抜きキャンパスの方は、とにかく細かくて私って縫いかたが固いからちゃんとキャンパス抜けてくれるか心配です。
でも、ちゃんと完成させなくちゃね~。

フリーチャートの件、ありがとうございます。
やってみたいものを探してさっそく、DLしてみたいと思います。
[ 2009/10/12 06:56 ] [ 編集 ]
お久しぶり~。さっき、hero.さんの方にも遊びに行ってきましたよ~。
体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

あれこれやりたい気持ち私も一緒。
なかなか始めるまでの腰が重いよね~。
でも、hero.さんはお菓子やパンを上手に作っているからすごいな~。最近、私は3食の料理だけです・・。
[ 2009/10/12 07:00 ] [ 編集 ]
じぅっと見ないでね~(笑)。
間違いもわかるし、雑さもわかるから~。

ステッチはやりだすと止まらない感じがします~。のんさんもいかが?
[ 2009/10/12 07:03 ] [ 編集 ]
ステッチ*完成おめでとうございます★
カラフルで可愛いチャートですね^^
初心者コースで、これだけの色替えがあるのですね。。。
適当に刺している私は、キットから始めなくちゃダメかも^^;
抜きキャンパス*使ったことあります!
。。。何度も失敗しています
きつめにしないと、抜いたときに×がちゃんと出来ないのですよぉ~

ハンドメイドに最適の季節になっていますよね^^
次は、何が登場するのか楽しみにしています♪
[ 2009/10/13 16:56 ] [ 編集 ]
え?どこを間違えたの?
全然わからないよ(^^)v
抜きキャンパスって使ったことないんだけど
なんだか抜く時が楽しい~って聞いた事が
マスターしたらステッチ用の布じゃなくてもできるから 
もっと楽しくなるね(*^_^*)

[ 2009/10/13 18:06 ] [ 編集 ]
Lomiさんが適当にさしているなんて思えませんよ~。始めた時からもうすごく綺麗にさせててさすがって感じです。

抜きキャンパス、きつめに刺しているんだけど、抜くとき大丈夫かな?
きつめのほうが×がでるのですね。なら平気かな?
[ 2009/10/14 06:11 ] [ 編集 ]
実は…枠が間違えてるのよ・・・^^;。
まあ、御愛嬌・・自分ちに飾るんだしね~。

そうそう、抜きキャンパスをマスターすれば、リネンとかちょこっとステッチできてかわいいんだけどね~。まあ、長い目でがんばってみたいです。
[ 2009/10/14 06:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/14 18:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
これからそちらに伺わせていただきますね。
[ 2009/10/15 06:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/15 08:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
お返事、メールさせていただきました。
[ 2009/10/16 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


