SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤バック 

娘の高校にも新型インフルエンザの猛威が押し寄せ・・火曜日から一週間の学年閉鎖です。
本当に家で暇そうにしています。(私は外出ばかりなのでちょっと一人でかわいそう)
市内では小中高とあちこちでこんな感じです。もっとシーズンになったらどうなるのでしょう・・・。

004アップ

本当に長い時間を費やしてしまったレッスンの赤いバック。
ようやく持ち手をつけたら完成します。
かなり先生に助けていただいた感じです。
本当は本の通りに作る予定をだいぶ、作りやすく使いやすく変更いただきました。
自分一人ならもう投げ出していたと思います。
持ち手は、バンブー→三つ編み→レザーと色々、変更で最後にはレザーに決定しました。
来週のレッスンでは持ち手もついての完成品をお見せできると思います。

003バック

リネンのミニバックももうすぐ完成でしたが、マチ部分が綺麗につかなかったのでもう一度つけなおしてます。これも来週のレッスンまでに持ち手をつけるまでにして行きたいので頑張ります~。
2009/10/22 07:21 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
こんにちは。コメント有難うございますお久しぶりですね。

長いことかかっての製作に、とってをつけたら・・・ようやくピリオド。
感動も一入だと思います。

制作意欲、見習いたい。。。
[ 2009/10/22 09:36 ] [ 編集 ]
まぁ~ かわいい形のバックになって
持ち手はレザーになったんですね
楽しみです(*'▽'*)

まぁ~とうとう学級閉鎖ですか
娘ちゃんは大丈夫ですか?
[ 2009/10/22 18:24 ] [ 編集 ]
こちらも新型インフルの注意報が出ています。
neneさんも気をつけて下さいね。

赤いバッグ、とうとう持ち手を付けるだけになったのですね(^^)ニコ
少しずつでも着実に針を進められてきたneneさんの針仕事への姿勢が
こんな可愛らしい形になったのですね。
あと少し頑張ってください。楽しみにしています。
[ 2009/10/22 19:51 ] [ 編集 ]
おひさしびりです~。

本当にのろまなかめさんなのでようやくゴールが見えてきてうれしいです。

くまぶたさんはどんどん、作品が生まれていてすごいですよ~。それもすべてオリジナル。私もそんな才能あったらな~。
[ 2009/10/23 05:47 ] [ 編集 ]
ようやくここまで来たよ~。
このバックは見本の本からどんどん変化して
大変な思い出になりそうだよ~。
持ち手も先生から譲っていただいたレザーです。来週には完成品をアップできると思うのでまた遊びにきてね。

インフルはbamukeroちゃんの息子君たちの方はどうですか?
娘は元気満々。ほかのクラスは結構、大勢なんだけど娘のクラスはゼロなんだって・・。
だから昨日は暇でお友達と遊びに行ってたよ^^;。
[ 2009/10/23 05:55 ] [ 編集 ]
本当に全国でインフルが蔓延ですね。
nonbiriさんも気をつけて下さいね。

少しづつでも前に進んでいけば、かならず完成するのですよね。今回のバック、製作途中で何回も形も変化したので正直、できるのかと心配な時がありました。でも、ようやく完成でうれしいです。
[ 2009/10/23 05:59 ] [ 編集 ]
インフル*怖いですね><
小学校では、5年生の1クラスだけ学級閉鎖に・・・
娘さんも出掛けるときは、
マスクして、気をつけてもらわないとですね

レッスンの赤いバッグ*neneさんの頑張りが、
もうすぐ完成になるのですね^^
寒い時期に、赤いバッグを持つのって可愛い♪

↓ステッチ本*買いました^^
[ 2009/10/23 15:34 ] [ 編集 ]
とうとう娘さんのところも学年閉鎖ですか。
恐るべし新型インフル。

赤いバッグ、見てるだけで元気が出るね~。
私はやっぱり赤好きなのかも!v-346
[ 2009/10/23 22:00 ] [ 編集 ]
赤いバッグ、ここまで出来たのね~♪
とても可愛い形だわ(*^_^*)
あともう少し!頑張ってね。

うちの高校も学級閉鎖が3クラス出ています
学校に行くほうがうつりそうやーって(^^ゞ
手洗いうがいでしのいでいますが…
どうなることやら
[ 2009/10/24 12:17 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。

インフルは神奈川は猛威をふるってます。
息子の中学にも押し寄せてきている感じです。娘は長い閉鎖を持て余して、後半は遊びに行ったりしてました^^;。

赤いバック、ようやくようやく完成間近。
水曜日には完成品アップできるといいです。

ステッチの本、可愛いものばかりですよね。
楽しんでますか~?
[ 2009/10/25 05:47 ] [ 編集 ]
そちらはもう幼稚園の方は大丈夫ですか?
こちらは息子の中学まで怪しい感じです。
もう冬はどうなるのでしょうね~。

のんさんはモノトーンが好きなイメージがあるけど赤も好きなんだね~。
赤は本当に元気がでるね!
[ 2009/10/25 05:52 ] [ 編集 ]
もうすぐようやく完成です。
可愛すぎる配色で私が持つより娘に取られちゃいそう・・^^;。
でも、とっても気に行ってます。気にせずもってラブリーおばちゃんをめざすわ~(笑い)

手洗いとうがいは、とっても大切だよね。
うちもイソジンでしっかりうがいしています。
お互い子供たちかからないといいね。
[ 2009/10/25 05:56 ] [ 編集 ]
バック あと一息ですね~
かわいい♪
持ち手がつくとまたちょっと雰囲気が変わったりするのよね。
完成楽しみです。

インフルエンザ、お互い気をつけましょう。
[ 2009/10/25 09:56 ] [ 編集 ]
火曜日のレッスンで持ち手がつく予定です。
綺麗な色のレザーの持ち手の予定です。
短めにつけるか、肩から掛けられるタイプにするか迷い中です。
出来上がり次第アップしますね~。

インフルエンザの猛威すごいですね。
手洗い、うがいでしのいでます。
気をつけましょうね。
[ 2009/10/25 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


