SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リネンバック 

もうひとつのバック。
小さい小さいリネンのバックです。
こちらも後は持ち手だけ。持ち手は同布で仕上げます。
明日のレッスンで教えてもらってきます。

リネン001
004リネン2

このバックでいろんなことを学び、反省しました。失敗は成功のもと。最近はそう思って前に進んでいくようにしています。




週末は子供たちとの関わりの多い2日間でした。
土曜日は午前中は野球応援、午後はチアイベントの観覧。どちらも頑張ってました。
日曜日は、子供たち二人とも午後が空いていたのでひさびさにランチ&買い物。
特に息子と出かける回数がめっきり少なくなってきたので嬉しかったです。
2009/10/26 06:29 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
これは小さいバッグなのかしら?
このコロンとした形、良いですね~。
私も、自分用のバッグが新しく欲しくなってきているのですが・・・こういう形良いわね~(笑)
息子くんとの時間、良かったですね♪
家もバラバラが多くなってきているから
子供が二人一緒って嬉しいよね。^^
[ 2009/10/26 09:04 ] [ 編集 ]
こちらのバッグはneneさんのイメージにピッタリ!

子どもさん達とのランチは何食べたのかな~?
[ 2009/10/26 11:12 ] [ 編集 ]
こちらも殆ど完成のようですね。
マチ部分が広くてとっても可愛い形だわ~(^^)ニコ
neneさんのバッグ作りどんどん上達していっているようですね!
子供が大きくなると家族揃って出かける事は本当に少なくなります・・・
久しぶりのランチとお買い物を楽しめたようで良かったですね♪
[ 2009/10/26 18:54 ] [ 編集 ]
赤いバッグもかわいいけど、こちらも素敵!!
小さいの?小さく見えないけどマチが広くて使いやすそうですね。

子供も大きくなるとなかなか予定が合わなくなりますね。
男の子は特に買い物等、一緒には行ってくれなくなるよね。
うちは、外食だけは喜んで付いてくるけど~
[ 2009/10/26 21:23 ] [ 編集 ]
緑と白のコントラストが素敵ですね。
どんな風になるのかしら???

遠くからみると、ドットに見えるような気がします。

[ 2009/10/26 22:00 ] [ 編集 ]
高さ15㎝、横20㎝くらいかな~、このバック。
正直、リネンは手縫いでは本当に大変でした。でも、何事も勉強ですね。
すみれさんもバック作られるのかな?
きっと素敵なものになりそうですね。

息子、疲れが溜まってくると貧血になっちゃうんです。この日も練習から帰ってくると顔色が悪かったぁ~。でも、定食屋で沢山食べたら元気になりました。帰りにお菓子屋さんでお菓子をいっぱい買って、大満足・・・まだまだ子供よね・・(笑)。
[ 2009/10/27 14:16 ] [ 編集 ]
私のイメージかな?少し可愛すぎたような・・^^;。

定食屋に行きました。うちの子供たちはよく食べるのでこういうところが一番よいです~。
[ 2009/10/27 14:18 ] [ 編集 ]
今日、赤いバックが完成して、こちらのも持ち手の作り方を教わってきました。
完成するとうれしいです。
次は、眠っていた(笑)大物□パッチのキルトをレッスンでやります。

本当に子供が成長するにつれて家族そろってのお出かけは少ないですね。
だから、そろったら即行動です。
今回は主人がいませんでしたが・・。
[ 2009/10/27 14:21 ] [ 編集 ]
バック、どちらも完成しそうです。
赤いバックは可愛すぎるけど、結構使い勝手はよさそうだし、こちらはちょっと財布と携帯入れて・・って感じです。

うちの息子も外食は大好きだから行きたがるけど、買い物はね・・。この日は息子の洋服を買いたかったのに・・洋服に興味がないので結局、娘の買い物になっちゃいました。
[ 2009/10/27 14:24 ] [ 編集 ]
遠目にみるとドットにみえますね。
小さくて大変でした。
小物でもマチや底はミシンでやりたくなっちゃいますが、これはレッスンのものなので地道に手縫いでがんばりました。
もうすぐ完成なのでどんな感じかお楽しみに~。
[ 2009/10/27 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


