SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成しました♪ 

今日のレッスンで赤いバック完成しました。
完成した時は、先生もお友達もとっても喜んで下さって拍手してくださいました。
それほど、時間もかかったし、製作において二転三転した作品でした。

001バック1

床置きしてみました。
002バック2

リネンの方は、持ち手の作り方を教わったのでおうちで完成させる予定です。

来月からは、ず~と放置していた四角パッチのキルト&作りたいもの(小さいもの)をレッスンで進めるつもりです。

パッチはレッスンものだけにして、少しステッチや編み物など違うことを勧めようかな~なんて年末の計画をたててます。




明日から、母が一週間くらい遊びにきます。京都旅行の帰りに寄ってくれます。
私も仕事も普通にあるし、子供たちも忙しいのであんまり出かけられそうもないのでお料理でおもてなししようと思います。いつもは一人暮らしなので、にぎやかにして楽しんでもらえたらいいな~。
らっちゃんもおばあちゃんが大好きなので楽しみにしてるよ~。
2009/10/27 15:09 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
バッグの完成おめでとう♪
たくさん物が入って、使い勝手も良さそうですね。^^
私は、赤い物を持ったことが無いのだけど
neneさんらしいなぁ~と思います。
リネンの方も完成間近で、針を持つ手が復活されたみたいですね。
お母様もいらっしゃるとのことで、
楽しい時間をお過ごしくださいね♪
[ 2009/10/27 20:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~。
夏前から、長かったと思います。
私も赤いバックはなかなか持ちませんが、これはレッスンに行くときに道具を入れて持って行きたいと思ってます、
リネンの方ももう少しですので頑張っておうちで仕上げたいと思います。
普段は母とは全く会えないし、だんだんと家族の都合で帰省も短いので親不孝の娘ですが、こんな時は少し親孝行したいと思います。楽しい時間を過ごせてもらえるとよいです。
[ 2009/10/28 06:24 ] [ 編集 ]
赤いバッグの完成おめでとう!
可愛いバッグになったわね(^^)ニコ
時間がかかった物の完成は特別思い入れもあって・・・
手作り仲間が一緒に喜んでくれる事は有難くすごく嬉しいですよね!
お母様と京都旅行の楽しいお土産話を聞きながらの
楽しい一週間を過ごしてくださいね。
[ 2009/10/28 09:34 ] [ 編集 ]
ふふふ…今頃はお母様と仲良くおしゃべり中でしょうか
京都の旅はいかがでしたか?
観光のお客様結構多くてたぶん混んでいたのではないでしょうか

赤のバッグ出来上がったのですね~
やっぱり可愛い形だわ、それに布選びもとってもいい!!
お嬢様に取られないように…(笑)
[ 2009/10/28 15:45 ] [ 編集 ]
カゴのバッグをイメージさせる
可愛い形ですね^^
たっぷりお道具を入れて、
ルンルン気分でレッスンへ♪♪
そんなneneさんを想像しています★

お母様と水入らずで過している頃でしょうか?
女同士は、話が尽きず・・・
夜更かしに注意してくださいね^^
[ 2009/10/28 16:35 ] [ 編集 ]
マルシェバッグみたいですね。
大きさはどれぐらいなんでしょうか?沢山の物が入るといいなあ。

私赤がすきなんです、続編が見て見たいですね。
[ 2009/10/28 19:24 ] [ 編集 ]
お~完成したね~☆(≧∀≦*)ノパチパチパチ
かわいい~
来年の春はこのバックを持ってお出かけしたいね
…って私が持つんじゃないだ~(*≧m≦*)ブ~

今頃は お母さんとおしゃべりに夢中になっているのかな(#^.^#)
[ 2009/10/28 22:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
本当に手作りって、その作成工程中の苦労やその時の生活なんかを思い出せるから、ある種記録みたいなものですね。
バックはたくさん作ったけど、これも思い入れのある一つになりそうです。

母は、昨日の夕方到着しました。
旅の疲れもなさそうでよかったです。
京都は観光より食べ歩きになったみたいです(笑)。
[ 2009/10/29 06:06 ] [ 編集 ]
私も母について京都に行ってmakimakiちゃんに会いに行きたかったわ~。母やお友達は京都に何度も行っているので今回は観光スポットより、食べ歩きみたいでした。

赤いバック、配色はほぼ先生。だけど、このバックのために新しく布を買い足したりしなかったの。私ってどんだけ布を眠らしていたことか・・ってことです。
[ 2009/10/29 06:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
そうでうね。かごをイメージしますね。
最初の形とは少し違うのですが、これもまたお気に入りのバックになりそうです。

Lomiさんのお母様も手作りをされるのですよね。私の母も手作り好きなのでそんなお店のお出かけもしてみたいな~と思ってます。
[ 2009/10/29 06:24 ] [ 編集 ]
そうですね~。マルシェバックの形に似てますね~。
底は15㎝くらいなのですが、長円形になっていて上の幅が30センチくらいになります。
高さは25センチくらいです~。

くまぶたさんは赤がお好きなんですね。
くまぶたさんの作品がポップで明るい感じなので赤も重要なアイテムですね。
[ 2009/10/29 06:28 ] [ 編集 ]
ありがと~♫
やっとやっと・・・できたよ。
そうだね~、イチゴの季節にお出かけしましょう~。それまでにこのバック、持てるような若作りの化粧法を習得しなくちゃ・・(笑)。

母とはしゃべりまくりの一週間になりそうです。私もストレス発散できそうです~。
[ 2009/10/29 06:31 ] [ 編集 ]
わぁ~。完成おめでとうv-425
とってもかわいいね~。

お母さん、いらっしゃるのね~。
京都の秋もいいよね。
お母様においしいお料理作ってあげてね~。
[ 2009/10/29 19:20 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~
小さなバッグかなと思ってたら
意外に大きいんですね~
収納力もあって使いやすそう。
年を取るとだんだん赤とかかわいい系持ちたくなってきますよね。
これから活躍しますね^^
[ 2009/10/30 07:34 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
やっとできたよ~。
今度会う時に持っていけるといいな~。

母とは今回は家にのんびり過ごす感じでいます。
インフル蔓延だし、おうちでまったりです。
京都は楽しかったみたいです。
[ 2009/10/31 06:38 ] [ 編集 ]
そうなんだよ。結構、入ります。
赤いバックって好きだけど、洋服を選ぶよね。
バックを引き出すようにシックな感じがいいのかな?
色々、コーディネートも楽しみたいです。
[ 2009/10/31 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


