SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母との一週間 

友人との京都旅行の帰り、10月28日~11月4日の一週間、母が我が家に来てくれました。

今回は近場にしかお出かけできなかったけど、家の近くの海岸沿いのカフェにランチに行ったり、
美味しいパスタ屋さんに行ったり・・・・。ららぽーと横浜にショッピングに行ったり、鎌倉へも行きました。
息子が先週の金曜日から学級閉鎖で部活もお休みになったのでラッキーでした。私が仕事の時も母の相手をしてくれてよかったです。

昨日行った、鎌倉では小町通りでお買い物したり、鎌倉文学館に行ったり、稲村ケ崎の海岸沿いのレストランでランチしたり・・・。母も湘南の海に大感激でした。

00鎌倉文学館
鎌倉文学館

010バラ3

007バラ
バラ庭園も綺麗でした。

028ペーター2
稲村ケ崎のペーター(ベーカリーレストラン)。

025ペーター
窓からは絶景です。

029ペーター3

私はホタテのグリルをいただきました。
パンは食べ放題です~。

帰りに海岸に行ってみました。人影は息子です~。
032海

年齢よりも元気な母もやはり、少し心配なことも多くなってきました。だけど、全然、親孝行できなくて…申し訳ないです。
毎年、遊びに来てほしいです。

2009/11/04 15:49 お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)
わざわざどこかへ出かけなくても
お母さんとゆっくり過ごすのもいいよね。
ランチおいしそうだね~。
海を見ながらなら尚おいしいよね!
[ 2009/11/04 20:45 ] [ 編集 ]
楽しい1週間は、あっという間だったでしょうね^^
近場に、素敵な場所があって羨ましい★
息子くん*サーファーみたい!!
・・・海有り県に、また戻りたいなぁ~
[ 2009/11/05 15:20 ] [ 編集 ]
楽しいひと時を過ごせたみたいで良かったね!
あぁ~また鎌倉に行きたい♪
昨日テレビで黄金伝説をみてたら長谷寺とか大仏さんが映っていて懐かしかったわ!
またゆっくりと遊びに行きたい場所です♪
この海岸の息子さんの写真もとても素敵に撮れているわね♪
[ 2009/11/06 12:09 ] [ 編集 ]
とても楽しい時間を過ごせたようで…よかったですね
息子さん優しいのねおばあちゃんの相手してくれるんだ~
たまにしか会えないと親孝行しなくてはと思わなくても優しくなれるよね
きっとお母さんもわかっていると思うよ~
あーやっぱり鎌倉はおしゃれだわ
昨日あの例の喫茶店名物
大きなホットケーキTVで見たわ~
やっぱり食べればよかったね(笑)
[ 2009/11/06 15:45 ] [ 編集 ]
母も旅行帰りだし、あんまり遠いのも疲れるかな~と結構、家でのんびりしてました。
湘南の海は新潟の海と違って、おだやかだと感激してました。よかったです。
[ 2009/11/07 09:58 ] [ 編集 ]
Lomiさんは以前は海の近くにお住まいだったの?
湘南の海は穏やかでいいですよ~。今度、ぜひ、遊びに来てくださいね~。
息子はアップに耐えられないので遠目でちょこっと参加です(笑)。
[ 2009/11/07 10:00 ] [ 編集 ]
私も思い出すわ~。
去年、tenちゃんたちと鎌倉行ったこと・・。
海岸にも出たよね~。
また、みんなとどこかに行きたいわ~。
tenちゃんたちとお泊りもしてみたい~。

最近、妙に旅行に行きたい私なのです~。
[ 2009/11/07 10:03 ] [ 編集 ]
小町通り、すごく混んでたよ~。
あのホットケーキの喫茶店も混んでたわ~。
また、リベンジしたいね。
でも、私は母の旅行の話を聞いて、京都に無性に行きたくなってきた~。
来年とか行けたらいいな~。
[ 2009/11/07 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


