SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウールバック完成♪ 

昨日はレッスンの日で、ウールバックを完成させてきました~。
できあがりはこんな感じです。

003バック1
005バック2


やっぱり完成するとうれしいですね。
今日明日と出かけるので早速、持っていこうと思ってます。

次は、前に四角つなぎのトップを完成させていた周りをまずとりかからなければいけないのですが、今日、その周りの生地を購入してくるつもりです。
並行してフィードサックでのハートをやります。これは白い額にいれます。この額作品は、レッスンの去年からの課題です。皆さん、思い思いの作品を進めてます(もう完成された方もいるようです)。




昨日の夜はお魚料理だったのですが、お魚は息子が食べないのでどうしても肉料理も入れなくちゃダメで困ります。
昨日は息子だけ鮭をやいたのだけど(鮭はなんとか食べれる・・)、最後は無理して食べてる感がいっぱいでした(残すと私が怖いからね~)。

豚バラ肉が冷蔵庫にあったので、こないだの白菜の生姜焼きを少しアレンジして白菜と豚バラの生姜焼きを作ってみました。
006白菜炒め


ごま油で豚バラを焼きつけて、そのあとざく切りした白菜を入れ、生姜、にんにく、塩コショウ、味の素を入れてさっと炒め、酒を振りかけてふたをして蒸し焼き。白菜に火が通ったらふたをあけ強火にしてしょうゆを鍋はだから廻し入れ、完成です。

私なんかは野菜だけで十分なんですが、食べざかりの子供たちにはやっぱり肉がはいると箸が進んでました。


2008/02/27 06:22 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(13)
ウールバッグ完成したんですねぇ~e-460 素敵です~!!
こんな立派なのが作れて羨ましい~♪
春色ポーチも、もうすぐですよね?
次々作品ができて、すごぉ~い!
完成したバッグを持って、お出かけも楽しみですねっ!
[ 2008/02/27 07:14 ] [ 編集 ]
わぁ~。ついに完成したのね~。
手作りのバッグでお出かけは楽しみだね♪

白菜と豚バラの生姜焼き、おいそう!
これだけでv-321が進みそうだね!v-305
[ 2008/02/27 13:58 ] [ 編集 ]
ありゃ~。また絵文字が変・・と思って見直してみたら1個づつ下のになってたわ・・・。
v-321v-306
v-305v-290のつもりです。
[ 2008/02/27 14:01 ] [ 編集 ]
ウールバッグ、完成おめでとうございます。
とっても可愛い感じのバッグですね。
お出かけが楽しくなりそうです♪

フィードサックのハートがとても気になるわ!
楽しみにしていますね(o^-^o) ウフッ
[ 2008/02/27 14:38 ] [ 編集 ]
やった~e-343 完成しましたねv-218
ステキステキ~
楽しみにしてますよんv-290
しょうが焼き、これはゴハンもお酒も進みそう・・・v-10
[ 2008/02/27 18:38 ] [ 編集 ]
完成したんだね~
かわいい感じで使いやすそうですね。

白菜の生姜焼きもいいね。
子供って肉がないとうるさいよね~
うちの息子も魚があるのに肉もいるんだよ。
それに落ち着いていた食欲がここのところまたまた増えて・・・何人前食べるんだ~状態ですv-356
[ 2008/02/27 19:55 ] [ 編集 ]
バック、完成したんですね♪
色合いといいデザインといい、ほんとに素敵e-266
こういうの自分で作れたら、楽しいんでしょうね~。

家の子たちも、お魚嫌いで困ります。
親は魚を食べたいのに、結局お肉料理も作ったりして
すごく面倒だし(--;
今、白菜が山のようにあるので(笑)作り方を参考にして
今度作ってみます♪
[ 2008/02/28 00:14 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

昨日、完成したバックを持ってお出かけしてきました~。
見た目は小さいんだけど、まちがあるせいかだいぶものが入ってよかったです。
でも、もう春が近いからもう少しで出番がなくなりそうです。
春物バックがほしくなるな~。

ポーチは、近日中に完成です。
ファスナーも買ってきてつけ始めてます。
[ 2008/02/28 06:11 ] [ 編集 ]
のんさんへ

バックは、使いやすいからこの形で春物もいいな~と思いました。

生姜焼きは、お肉をいれるとまた違う感じになります。
ここのところ、ちょっと手抜きなご飯作りになってます~。

絵文字どうしてたろうね~。
[ 2008/02/28 06:13 ] [ 編集 ]
nononさんへ

バック、春の来る前に出来上がりました。
でも、こちらはもう春っぽい日もあるから、活躍は来シーズンかな~?

フィードのハート…、私も楽しみです。
今、先生が型紙と布選びを考えてくれています。フィードのほかにビンテージも入る予定です。

そして昨日、布やさんに行って、また新しい布を購入してしまいました・・・。
やっぱり、ボウタイ・・やろっかな~。
[ 2008/02/28 06:19 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

今日は、本当に残念でした~。
私もおでかけはやっぱり、延期することにしました。今日は、おうちでおとなしくしてます。
また、お暇ができたら誘ってくださいね~。
3月のPokkeさんのレッスンもいけないので、皆さんにお会いできずにさみしいです~。
バックも今度会うときは春パターンを作っていけるといいな~。
[ 2008/02/28 06:22 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

バック、使いやすいよ~。
hero.さんもラケットケース、出来上がりが楽しみだね~。

うちも息子がだいぶ食べるようになってきました。
春になって、部活が始まったらもっと食べるようになるんだろうな~。
安くておいしくてボリューム満点のおかずをみつけなくちゃ~。
[ 2008/02/28 06:26 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

バック、ちょこっと持つのにいい感じで気に入ってます。革の持ち手が丈夫で持ちやすいです。

かりんさんちもお子さんはお魚嫌いですか?
うちは、娘はお魚だいすきだからいいんだけど一人でもお魚が嫌いだと、お肉料理を増やさなくてはいけないから、困ります。
何度か息子が残した魚をわんこがこっそり食べちゃってたことがあってあわてました。
わんこも「こいつは魚が嫌いで残す・・・」と分かっているのでしょうか?
[ 2008/02/28 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


