SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday! 

002ケーキ
昨日は娘の16歳の誕生日でした。

今の高校生は、友達からおめでとうのメールが一斉にくるのです。
だから、ず~と携帯いじってる16歳です(笑)。

昨日は主人も遅かったのでケーキのみでお祝い♪

今日は夕食、どこかに食べに行きましょうか・・・。それともごちそう作ろうか・・・。




11月前後のバースディ-、娘の周りにも多いみたいです。
ちっちゃなプレゼント、手作りしてました。
034ワッペン
図案も自分で考えて、ちょこちょこっと作ってる娘の姿みるとなんだか嬉しいです。

私も負けじと手を動かしたい。
新しいものは年内はしないって決めてたけど、やっぱり意思が弱くて初めてしましました。
006ステッチ
2009/11/07 10:48 できごと | トラックバック(-) | CM(14)
娘さん、もう16歳になったのね~。
おめでとう!
おいしいお食事食べたのかな?

16歳の女の子ってプレゼントはどんな物?

娘さんの手作り品、かわいいね~。
貰ったお友達も喜ぶことでしょう~。
[ 2009/11/07 16:31 ] [ 編集 ]
娘さん、お誕生日おめでとう♪
ふふ、お名前が出てるわね。^^
ほんとに今は携帯があるから、ネットワークが広いわよね。
息子も、今でも中学の子とやりとりしてるし、携帯は片時も離さないわ。

フェルトのマスコットかしら?
オリジナルを考えて作っているなんてすごいわ!
やっぱり手作り好きは遺伝しているのね。^^
娘さんに負けていられないわね♪
[ 2009/11/07 18:16 ] [ 編集 ]
娘さん!お誕生日だったのね!
おめでとうございます♪
うふっ♪お食事はどうしたのかな~neneちゃんの手料理かしらね(*^。^*)
すみれさんとこもneneちゃんとこも娘さんが手作りされてて良いわね~。
うふふ!確かにDNAを受け継いでいるね(笑)
新しいステッチ!きれいに刺せているね!何を作るのか楽しみ♪
[ 2009/11/07 21:43 ] [ 編集 ]
結局、子供たちのリクエストで回転ずしに行きました。
娘のプレゼントは、だいぶ前にあげちゃったの。今年はハイカットのスニーカー。
小さい時みたいに当日にサプライズ・・なんてことにはこだわらないみたいだよ。

手作り品、喜んでもらったみたいだよ~。
[ 2009/11/08 06:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~。
今の子は携帯命みたいなところあるよね。
高校生になってから、娘に対しては考え方変えました。一番、楽しい時期だからね~。

フェルトのは後ろに安全ピンつけてありました。
鞄につけたり、制服につけたりしてくれたみたいです。
[ 2009/11/08 06:14 ] [ 編集 ]
ありがと!結局、私の手料理より外食がいみたいで回転ずしでおなかいっぱい食べてきたわよ~(笑)。

うちの娘は、私より器用かも・・。
というか丁寧かも・・。
私は見本&先生がいないと進まないのよね・・。
このステッチもキットなの。一色でかなり刺すのが多いんだよ。完成はのんびりと進めていきます~。
[ 2009/11/08 06:18 ] [ 編集 ]
お嬢さん お誕生日おめでとう。
いいわね~16なんて。
私は田舎で育ったから、特に16歳だからといっておしゃれなわけでもなく、もちろんBFもいなくて、何して過ごしてたかなって、今思いました(笑)

クロスステッチは何ができるのかなぁ~?
[ 2009/11/08 10:23 ] [ 編集 ]
娘ちゃん お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
neneちゃんの美味しいご馳走食べたのかな?
お友達への手作り かわいいですね~
なんだか女の子はいいな~って ちょっとうらやまし~

ステッチは何が出来るかな~(*´▽`*)◦◦○
[ 2009/11/08 11:16 ] [ 編集 ]
娘さんおめでとう!
しかし・・・もうそんな大きな娘さんがいるんですね。
私と同じくらいかな?って思ってましたよ。
3じゅう半ばくらいとか。

フエルトの作品、いいですね。
キョロ目は私も使います!
[ 2009/11/08 20:16 ] [ 編集 ]
娘さん、お誕生日おめでとう♪
回転寿司でお祝いされたのね~(^^)ニコ
neneさんの娘さんも器用に手作りされて
親子で楽しめていいですね。
我が家は娘二人とも全然しなくて・・・羨ましいです。
新しいステッチ、何になるのか楽しみにしていますね。
[ 2009/11/08 20:45 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりすみません。
そうですよね~。私も田舎の娘でした。
今の娘とは全然、違い地味に暮らしてました(笑)。
今の子たちは楽しそうでいいな~。

ステッチは額入れになります。
結構、手間がかかりそうですが、のんびりやります~。
[ 2009/11/10 08:19 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

手料理頑張ろうかとも思ったんだけど、外食がいいみたいだったので・・、それも回転寿司・・だなんてなんだか女の子のお誕生日じゃないみたいだよね。
息子は大喜びしてたけど・・。
娘は、絵や作ったりすることが大好きみたいで・・。これもささっと作ってました。

ステッチは赤の一色刺しで、額にいれるつもりです~。
[ 2009/11/10 08:23 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。

わ~うれしいわ~。そんなに若いと思って下さっていたのですね~。
でも、心はいつまでも若いです~(笑)。
だけど、れっきとしたおばちゃんです。
がっかりしないでね~。

娘にいらないフェルトあげたら、喜んで色々遊んでます。手作り好きになって嬉しいです~。
[ 2009/11/10 08:28 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。

回転寿司なんて、お誕生日っぽくないんだけど子供たちのリクエストなので・・(笑)。
nonbiriさんの方なら海鮮ものが美味しいかから回転寿司も美味しいでしょうね~。
うちは、娘は器用だけど息子は不器用です。
本当に正反対・・。
nonbiriさんのお嬢さんたちって、すごく器用でセンス抜群なイメージですよ~。

ステッチは、のんびりペースでやります。
時々、経過をアップするので楽しみしてください。
[ 2009/11/10 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


