SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜をたくさん 


インフルエンザ予防には、生姜をまいたけがいいそうなんです。即効性がないけど持続して取っていけば免疫力が高まるとか・・。

最近、食生活考え直そう・・と頭では思うのだけど・・。
なるべく野菜をたくさん取りたいですね。

昨日の夕食は野菜をたくさん使ってビビンバをつくってみました。
001ビビンバ
ビビンバ
牛肉と野菜(ジャガイモ・インゲン・パプリカ)
オクラのおひたし

ビビンバはケンタロウさんのレシピでしたが、美味しかったです。

これから、少し野菜たくさん使ったお料理がんばってみよう~。
2009/11/10 09:35 クッキング | トラックバック(-) | CM(12)
遅れちゃったけど、娘ちゃんお誕生日おめでとう~
もう16年?まだ16年どちらかしらね
neneちゃんと仲良しの娘ちゃん、羨ましいです。
私は娘の成長を日々見られなかったので
ちょっと寂しいなぁ。
その代わり息子の成長はしっかりとね

高校生になってから息子の食生活ががらりと変わり
お野菜中心になっているの
煮物とか時間がかかって大変だけど
体が欲しているんだものね頑張って作らないとね!!
今の息子ブームは男前豆腐(知ってる?)ともずく(笑)です。
[ 2009/11/10 14:57 ] [ 編集 ]
美味しそう(≧▽≦*)
お野菜たっぷりのメニュー、参考になります
どうしても、肉・魚に頼りっぱなしになるので、私も
意識して、取り入れないと・・・

↓娘さん*お誕生日おめでとうございました★
16歳、何をしても楽しい時期♪
素敵な1年を過してくださいね^^
[ 2009/11/10 15:25 ] [ 編集 ]
野菜料理は体にも優しくていいよね!
我が家は昨日
・サツマイモの天ぷら
・茹で野菜(カリフラワー)
・ピーマンとツナの炒め物
今日は、野菜たっぷり鍋だったよ~。


[ 2009/11/10 20:17 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
私も食生活を少し考えなければと本を買ってみたりするけれど・・・
実行が伴わずです(^^;)
野菜、最近は具沢山の味噌汁やスープで補ったりしています。
[ 2009/11/11 11:43 ] [ 編集 ]
アカン!この時間に見るとたまらんよ~(泣)
いまお昼休憩中でこれからご飯です。
ネバネバ良いね~納豆は食べれないけれどこれならいけそう!
作ってみようかな♪
[ 2009/11/11 12:57 ] [ 編集 ]
16年て長かったような・・あっという間のような・・・。子供の成長ってちゃんとみていたいけど、見過ごすところも多いのよね~。
息子のは特に見過ごしてる・・^^;。
makimakiちゃんは息子さんの成長、ちゃんと見守っているよね。偉いな~。

息子君、和食好きなのね~。男の子は高校生くらいになると和食好きになるってよく聞くけど、うちもなるかな~?
でも、和食の方が断然、体にいいよね。
男前豆腐、知ってるよ~。あんまり買ってないけど(激安豆腐ばかり買ってるから・・)たまには買ってみようかな~(笑)。
[ 2009/11/11 17:42 ] [ 編集 ]
うちもね~、お肉中心だったから反省してます。息子以外はヘルシーを心がけなければいけないお年頃(笑)。
お野菜料理は結構、手間がかかるものが多いけど、ちょっと頑張ります。今日は、大根と里芋の煮物。後はお魚です。

お祝いのお言葉、ありがとうございます~。
娘は中学までは色々、大変だったけど高校生活はエンジョイしているみたいでよかったです。
[ 2009/11/11 17:45 ] [ 編集 ]
のんさんちはいつもバランスの良いお料理を作っているからね~。見習いたいです。
小さい娘ちゃんがいるのに偉いわ~。
これからの季節はお鍋が力強い味方よね。
お野菜いっぱい取れるし、いいよね~。
[ 2009/11/11 17:48 ] [ 編集 ]
私もお料理の本が大好きでよく本屋で覗いたり、買ってみたり・・・。
最近は健康食に興味ありますが、なかなか私も実行に移せません><。
でも、具だくさんのお味噌汁とかいいですね。汁物は体も温まるグッド!
[ 2009/11/11 17:50 ] [ 編集 ]
あら~、目に毒だったようね・・(笑)。
このビビンバは美味しかったよ。
納豆入ってないからtenちゃんでも大丈夫!
時間があるときはお料理も頑張ろうと思うけど、いつもはちゃちゃっとお肉、焼いたりの手抜き料理^^;。
お料理で健康管理できるといいんだけどね~。
[ 2009/11/11 17:54 ] [ 編集 ]
やっぱり男性が作ってるだけあって、ダイナミックですよね作り方が。

混ぜて食べるご飯は大好きです。
でも、キレイに食べたい派です私。

生姜、正直嫌いですが・・・風邪予防の為に派よけようのない手立てかもしれませんね。
[ 2009/11/11 21:49 ] [ 編集 ]
最近、男性の料理家さんも多いですよね。
ケンタロウさんはお母様が料理家だから、それをうけついでいらっしゃるのね。
作り方がめんどうじゃないのが好きなのでよいです。

最近、丼物が増えつつあります^^;。
手抜きですね・・。
くまぶたさんは綺麗に食べるのですね。
でも、それって大事ですよね。

[ 2009/11/12 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


