SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなか進まない・・・ 

001ステッチ

予定では、もう少し進んでる予定・・・だったけど、目数間違えまくってやり直してばかりで全然、すすみません。夜は目がしょぼしょぼするし~。
赤一色で刺します。完成まで道のりは長そうです。
皆さん、なが~い目で見守って下さいね~。

金、土と仕事で、今日は午前中、娘の部活のイベントでの発表を見てきました。
午後は、暇なので(今、おうちに一人・・)何しようかな~。予定はミシンかけの予定ですが・・。
でも、今日、4時半起きだったので眠いです。

明日からの10日間位、かなりスケジュールいっぱいです。手作りタイム取れるかな?
2009/11/15 13:42 ステッチ | トラックバック(-) | CM(14)
忙しい中、ちゃんとチクチクの時間も見つけてエライよ!
ステッチって意外に進まないよね~私も間違って解いてばかりだよ(笑)
今日は頑張った!って思っても「最初から間違えてるやんか・・・(-"-)」って解いたり泣けてくるよ
今ごろらっちゃんとお昼寝してるのかな~♪
来週も忙しそうだから休めるときに身体を休めて乗り切ってね!
[ 2009/11/15 14:21 ] [ 編集 ]
ステッチ素敵ですね~
ちゃんと少しの時間でもこうしてやれるなんて偉いです。
私、もう息子の予定がないから
時間はいっぱいあるはずなんだけど
ゴロゴロしてる時間ばかりです。

インフルエンザや風邪など引かないよう
ゆっくりの時間必要ですよ。
[ 2009/11/15 20:49 ] [ 編集 ]
neneさん、ステッチ、がんばってますね☆
ハサミがとってもかわいいです♪
ステッチって忍耐力を試されてるような気分になりません?
間違ってほどいたり、糸が絡んでしまったり、
「キーッッッ」となってしまうそうなんだけど
「ハッ、もしかして神様が私を試しているのかも!」
なんて、思ってしまうんですよね(笑)
ステッチは結構忍耐強くできるのですが
子どもに対してそうなれないのはなぜでしょう?(笑)
いけませんね…i-229

えぇっ4時半起床?ご苦労さまでした☆
体調、崩しませんように…!
[ 2009/11/15 23:19 ] [ 編集 ]
neneちゃんおはよー
忙しそうね、大丈夫?
しっかりと睡眠は取り戻してね。
ステッチ、なかなか進まないよねぇ、そんな時は気分転換にパッチや編み編みするのもひとつだよ
ミシンもいいよね。
私は…布から遠ざかっていますが(汗)

ステッチも楽しみにしてるから頑張ってね。

来月はお花屋さんも新聞屋さんも忙しいから頑張ろ~
[ 2009/11/16 09:53 ] [ 編集 ]
赤色のステッチ素敵v-238
間違ってほどくのって気分がダウンするよね。
でもちょっとずつ時間を見つけて頑張ってて偉いな~。
[ 2009/11/16 16:46 ] [ 編集 ]
文字ってなかなか難しそうですね。
でもとっても綺麗に出来てますよ^^
お忙しい中がんばっていらっしゃるので、いつも感心してます♪

[ 2009/11/16 18:19 ] [ 編集 ]
ひえ~4時半起きはたいへん。
そんな時は昼寝しなきゃ。
夜は細かい針仕事って目がよけい疲れるよね。
無理しないようにね~

[ 2009/11/16 22:45 ] [ 編集 ]
tenちゃんもステッチ、悪戦苦闘している時あるの?あんなに綺麗に刺してあるから、そんなイメージないわ~。
私は少しづつしか進めてないから上達するわけないよね~。でも、気長に頑張るね。
キルト展行ったら、パッチもがんばりたくなってきたよ~。
なんだか年末に向けて忙しいんだけど、手も動かしたいな~。
一緒にキルトがんばりましょうね~。
[ 2009/11/17 09:38 ] [ 編集 ]
時間がたくさんありすぎると返って、ごろごろしちゃうよね。でも、そういいながら、hero.さん、たくさんパッチの小物進めてるじゃないですか~。
私もペンケースとか作りたくなっちゃったよ~。

ステッチはむずかしいけど、楽しいです~。
マイペースで頑張るね。
[ 2009/11/17 09:41 ] [ 編集 ]
nanakoさんでもき~ってなっちゃうことあるんですか~。ちょっと、安心しました。
私はき~を通り越して、はぁ~って溜息でてます。だけど、またやりたくなっちゃうのがステッチの楽しさなんですね。早く、nanakoさんのような素敵な作品作りたいです。

息子の部活が早くて・・特に土日は4時半起きなんです。冬が近づくと起きるのが辛くて・・。
体調崩さないようにがんばりますね。
[ 2009/11/17 09:45 ] [ 編集 ]
年末はお互い忙しい時になりそうだね~。
お互い、体に気をつけて頑張ろうね。

makimakiちゃんのようにステッチもいろんなものに挑戦できるように早くなりたいな~。でも、今は失敗ばかりでめげそうです。
makimakiちゃんのモチーフ編みみたら、あみあみもしたくなってきているよ~。
でも、少し我慢かな~。
[ 2009/11/17 09:48 ] [ 編集 ]
結構、出来上がってからの間違い発見って本当に気持ちが下がるのよね~。
でも、そのままにしておけないのがステッチなのよね・・。
ようやく、直しも終わりまた頑張ろうと思いました~。
[ 2009/11/17 09:53 ] [ 編集 ]
ステッチは時間がなくても空き時間でちょっと・・でいいかな~なんて始めたけど、間違えてばかりじゃ進まないよね。
ワンちゃん柄なんかあったら、ぜひ、挑戦してみたいと思ってるんだけどね~。
パグとプードルのツーショットなんかどうかな~?
[ 2009/11/17 09:56 ] [ 編集 ]
土日は4時半起きが多いんです~^^;。
そんな日に仕事になると泣きそうですぅ~。
お昼寝もちゃんとしてます~。
でも、寝すぎると調子が今一なんですよね。
そこがむずかしいところ~。

ステッチは夜は目がしょぼしょぼ・・です。
[ 2009/11/17 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


