SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四角パッチ 

昨日、雨でレッスンお休みしたから、家でキルトを・・・・。
でも、大きすぎて重すぎて・・・なかなか進みません。
001四角パッチ
でも、弱音をはいちゃだめですね。今年中には落としキルトだけでも終わらせなくちゃ・・。

歯医者さん、行ってきました。
上の両奥歯が痛かったのですが、左は虫歯もなく知覚過敏のための痛み。
右は、ブリッジの差し歯なのですが・・・これは・・もう限界みたいです。でもぎりぎりまで持たせます。
それと歯と歯茎を磨きすぎと注意されてしまいました。それでかなり傷んでいると・・。
裏側は磨ききれてないところもあり、そこは歯石を取っていただきましたが・・。
結局、歯の痛みではなくて歯茎の痛みなので、歯の治療はなかったです。
右の差し歯は、少し考えます。インプラントにするには難しい手術になりそうな説明でした。

今日は、昼間は用事をすませて、あとはパッチも少ししました。
夕食は、いんげんの肉巻き。
003ブタバラまき
あとは餃子、餃子の種の残りで中華ハンバーグ、野菜たっぷりのミルクスープを作りました~。
スポンサーサイト
2009/11/18 20:04 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
歯医者ですか、なんか扉開けるだけでも
精気吸い取られてしまいそう・・・そんな風に思うのは、私だけでしょうか?

磨きすぎ、そういう事もあるんだ。
私は歯垢が歯石になっちゃうよ!って指摘されたよ。私は磨いてるつもりですけど
力が弱いって。

そんな話題に続いて・・・オカズに美味しそうな肉巻き「きゃ~」って叫びたくなるよ。
風邪でね、ものを食べると喉が痛くってね
でも、お薬貰ったから何とかなってるけど
でも、食べられないって嫌だね。

キルト、進まないでジタバタ
分かるよ~私も今のノルマこなさないとって
いや~なプレッシャー、に苛まれてるよ。
[ 2009/11/18 22:09 ] [ 編集 ]
四角パッチ、すごい大作なんだね!
がんばれ~。

インゲンの肉巻きおいしそう。
我が家も昨夜は野菜たっぷりクリームシチューだったよ。
[ 2009/11/19 17:29 ] [ 編集 ]
頑張ってますね~。
やっぱり大きいと重いのね。^^;
大丈夫かな・・・私(汗)
歯医者さんは、とりあえず一日で終わってよかったですね。
知覚過敏は私もかも。
最近、何か沁みるんだよね・・・・虫歯かな?^^;
いんげんの肉巻き、お弁当に良く入れます♪
[ 2009/11/19 21:48 ] [ 編集 ]
私も歯医者さん、大嫌いなんです。
だから、いつもぎりぎりのところで行ってしまうからよくないんですよね~。

私は表側の方は磨きすぎと言われ、裏側にはしっかり歯石が溜まってました。裏もちゃんと磨いているんだけどな~。

風邪、大丈夫ですか?あんまり無理されないようにね。栄養のあるものをたくさん食べて早く治してくださいね。

天然生活、買いました~。可愛いです~。
イベント、大変だけど頑張って下さいね。
[ 2009/11/21 05:28 ] [ 編集 ]
木曜日はありがとう~♪
楽しかったです。

本当はこんなに大きくする予定はなかったの・・。でもレッスンでやっているものだから、しょうがないけどね。頑張るね。

のんさんは野菜たっぷりで美味しそうなお料理が上手だよね~。見習わなくちゃ~。
[ 2009/11/21 05:31 ] [ 編集 ]
大物のキルト、重いです。
すみれさんは大物は慣れているのかな~なんて思ってましたが、やはりベットカバーサイズは初めてですか?
私はキルトが大の苦手なので、進みも遅いんです。先が思いやられます。お互いがんばりましょうね~。

私も虫歯と思い込んで行ったのに、知覚過敏でした。
一応、一回で終了してよかったです。

肉巻き、お手軽でいいですよね~。色々巻いて大活躍です。
[ 2009/11/21 05:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


