SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早起きです~♪ 

週末は恒例の4時半起きです。息子のお弁当、朝食の準備をし、送り出した後、PCに向かってます。
今日の飲み物はアールグレイのミルクティにしました♪

最近、四角パッチキルトの合間にちまちまピースワーク楽しんでます。
0051
0062
こういうパッチをしている時って楽しい。でも、キルトになるとへたっぴだからトーンダウンしてしまう私・・。駄目ですね~。お仕立ても楽しまなきゃね。




木曜日の話になりますが、のんさんに誘ってもらって楽しいイベントに参加してきました。
004チケット
エッセ&サンケイリビングさん主催のイベントです。
協賛の企業のブース廻りして、試食したりいろんなお土産貰いました。
001イベント
椿山荘なんて行ったことなかったから、ジャケットにスカートなんて着なれない格好で行ってはみたけど、みなさん、とってもラフな感じで来てました・・。いつも格好でもよかったかも・・(笑)。
でも、とっても楽しかったです。のんさんありがとう~。

3連休ですね。3日間、予定ぎっしりです。手仕事できそうもないな~^^;。
今日は、息子の公式戦です。頑張って応援してきます。

スポンサーサイト
2009/11/21 06:38 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
早起き、お疲れ様!
私もneneさんより遅いけど、週末も休みなしだわ。
息子が部活を辞めない決心をして、今日も出かけて行きました。^^;
細長く繋がっているのは何になるのかしら?
みんな可愛いわ!
私もそろそろパッチの神様に戻ってきて欲しいなぁ~。^^;
まだステッチに夢中で・・・。
主婦フェスティバルって何するのかしら?
試食がいっぱいあるのかな?(笑)
[ 2009/11/21 08:25 ] [ 編集 ]
neneちゃん!こんにちは♪
冬場の早起きは辛いね~(^.^;
まだ真っ暗だし…5時半起きの私はダンナのお弁当を作ってさっさと送り出しすぐに布団に戻るのよ(笑)
そして目覚めるとお昼前!また一日の半分を無駄に過ごしてしまったと反省の日々ですよん。
↓四角パッチのキルティングも頑張っているね!
その白の大きな四角はどんなラインが入るのかな?楽しみです♪
そしてピースワーク何になるのかな(^。^)
主婦フェスティバルって面白そう!!!
主婦の意見ってすごく貴重だと思うわ(笑)
[ 2009/11/21 15:18 ] [ 編集 ]
生憎の雨でゆっくりランチも出来なかったけどイベント楽しかったね!
付き合ってくれてありがとうv-238
[ 2009/11/22 11:00 ] [ 編集 ]
すみれさんも3連休は忙しくしているのね。
息子さんのこと、嬉しいです。部活、続ける決心・・偉いです。きっと、息子さんにとって部活の先生、仲間がとっても素敵な方たちなんでしょうね。息子さんのスタイルで頑張れるといいね。

私はパッチの神様、少し来てくれてるみたいです。ステッチもしたいけど、今はパッチを進めたい気分。細長いパッチは小物です~。小物好きな私。お楽しみにね~。
[ 2009/11/23 06:37 ] [ 編集 ]
私も早起きの日は、2度寝やお昼寝したくなるんだけど、そんな日に限って一日、ゆっくりできない日が多いんだよね~。
でも、続くと頭痛がでてくるからなるべく規則正しく、睡眠も沢山取りたいです。
tenちゃんは平日がお仕事で忙しいんだから、お休みの日は少し損したくらい、眠った方が身体のためにはいいと思うよ~。

四角パッチの白の部分はもう何をキルトするかは決まってるのよ~。
お花の模様なの。
でも、そこに行くのは果てしなく遠いわ~。
白の布が黒くなってそう~(笑)。

主婦フェスティバルは、企業のブースが出ていたり、趣味の手作りのいろんなブースがでていたり、別会場では著名人の講演会みたいなのがあったみたいです~。
私たちは試食専門~。
[ 2009/11/23 06:44 ] [ 編集 ]
本当にいつも色々、声をかけてくれてありがとう~。楽しかったです。
また、何かあったら誘ってね。
ランチは、年内に行けるといいね~。
[ 2009/11/23 06:46 ] [ 編集 ]
4時半起き~(;O;)
私はまだまだ夢の中ですよ~
早起きのneneちゃんには
寝ボスケの私は頭が上がりましぇ~ん

試食&お土産だなんて
なんだか楽しそうなイベントに行かれたんですね♪
今度のパッチは何が出来るの?
ワタシも新たなものを作ろうか今の物を仕上げようかと
頭の中がゴチャゴチャになってるよん( ̄▽ ̄) フニャ~
[ 2009/11/23 12:17 ] [ 編集 ]
毎日早起き*お疲れ様です
いずれは、私も早起きしなくちゃいけなくなるんだろうなぁ~
2度寝は確実だ(笑)

フィードも細長いパッチも楽しそう♪
neneさんのお仕立て好きですよv-238
これからも、「らしく」続けて下さいね^^
ESSEのイベント*良い刺激がもらえそうですね!!
お土産がどれも美味しそう^^
[ 2009/11/23 16:57 ] [ 編集 ]
私も数年前までは4時半、なんてまだ夜中だったわ~。息子が部活なくなるまでの辛抱だ~。

bamekeroちゃんは、新しいものを作る予定あるの?私は年内は今までのものはキルトだけって決めてます。新しいものも年内、これだけ~。どんどん予定が入って、時間取れそうにありません・・。

イベント、楽しかったよ~。ただで色々、もらえたり食べたり・・って最高でしょ~。
[ 2009/11/24 10:49 ] [ 編集 ]
冬の早起きは辛いです~。
最近、たっぷり寝るとぐあいが悪い日もあって・・眠いけど、睡眠時間が決まってきたのかな?

私のお仕立て、好きって言ってくれて本当にうれしいです。
私はLomiさんの可愛い作品が大好き~。
勉強させてもらってます。
私はセンスがないからな~。これからはセンスを磨きたいです。

イベント、沢山刺激貰いました~。
[ 2009/11/24 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


