SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抹茶オーレ 

私、抹茶オーレ大好きなんです。

だから、スタバなどのお店やコンビニ、スーパーetc.で見つけると買っちゃいます。
一番のお気に入りは、ドトールの抹茶オーレかな。

最近、おうちでも粉末の抹茶オーレの素を買って、毎日飲んでます~。

001抹茶オーレ

粉末だけだとなんだか味気ない感じなんで、抹茶とお砂糖を足して作ってます。

美味しくて・・幸せ♪ささやかな幸せです。




パッチは、リネン生地つけてみました。
006パッチ

いろんな色で作ると可愛いかも・・なんて思いつきで始めた小物です。
2009/11/25 06:40 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
美味しそう!
オーレは少し苦手ですが抹茶は好きです!
抹茶と和菓子でたまに私もささやかな幸せを楽しんだりします('-'*)ウフフ♪

新しい小物作りが始まったのですね!
色々な色の布で可愛いものが出来るのを楽しみにしています(^^)ニコ
[ 2009/11/25 11:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/25 16:06 ] [ 編集 ]
抹茶も大好き。抹茶系のお菓子も大好きだし・・。オーレは最近、はまりました。
やっぱり和はいいよね~。

小物作り、楽しみしてくださいね~。今はこれに乗ってます~。忙しいから、小さいものをちょこちょこ作るのがちょうどいい感じです。
[ 2009/11/25 16:35 ] [ 編集 ]
連絡ありがとう~♪
楽しみにしています。
あとでmailしますね~。
[ 2009/11/25 16:37 ] [ 編集 ]
私も抹茶オーレ好きですよ~
でも、ドトールでは飲んだことなかったな~
今度行ったら買ってみます。

小物 何ができるのかな?
この中ではね、誰も選べと言ってないけど、紫系がいいかも(^^)
クリスマス小物もしなきゃだし、なんだかあれこれ妄想はしてるんだけど、手は動かない~(汗)
[ 2009/11/25 17:01 ] [ 編集 ]
私は抹茶アイスなら食べるけど
飲み物はあまり飲んだことがないの
なんだか美味しそうだから飲んでみよ~っと(#^.^#)

小物は何を作っているの~
あら~ぷるまろままちゃんが紫なら私は赤がいいな~
え?聞いてない?( ̄ε ̄)ブ~ヾ(^o^;)オイオイ
[ 2009/11/25 21:00 ] [ 編集 ]
抹茶オーレ美味しいですよね~。
ぜひ、ドトールのを飲んでみてくださいね。
美味しいです。

ぷるまろままさんは紫がお好みですか~。
色合わせってむずかしい。
お勉強の意味を含めて色分けのパッチにしてますが、全然だめなんです~。
クリスマスのものも作りたいけど無理そうだな~。
[ 2009/11/26 09:38 ] [ 編集 ]
私も抹茶アイスも大好きよ~♪
とにかく抹茶○○っていうものは大好きなの。
オーレ、ぜひ飲んでみて~。ただ、商品によって味が違うから、お好みに当たるといいね。

小物はポーチの予定・・。予定ですが・・。
bamukeroちゃんはやっぱり赤なのね~。
そんな気がしたよ~。
[ 2009/11/26 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


