SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルト開始 

001kiruto.jpg

キルト・・すぐ縫い縮んじゃうから、ゆっくりそのくせ直すように刺してます。

だけど、makimakiちゃんが主催してくれてるクリスマスオーナメントの作品、まだ全然手をつけてないのよ~。
今日は、オフだから・・・・色々、手作り三昧できるかな?
また明日から少し忙しくなります。

でも、まずはらっちゃんのお散歩、行ってきます。今日はぽかぽかだから楽しそう~。
2009/11/26 09:48 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
キルトって大変なんだね~。
私には良く分からないけど頑張ってね~。

抹茶オーレ、私も好きv-238
でも、外ではあまり飲んだことがないから
今度ドトール行ってみるわ~。
[ 2009/11/26 12:53 ] [ 編集 ]
その後、まちがいを見つけてやり直し中です^^;。

松茶オーレ、美味しいよね~。
昨日は抹茶ロールケーキも食べちゃった~。
[ 2009/11/27 06:09 ] [ 編集 ]
キルト開始ですね~♪
私もすごく縫い縮むの…これってどうやればなおるのかしら?
やっぱり練習あるのみ?

オーナメントね、私もまだなのよね~(^^ゞ
何にしようか思案中です。
[ 2009/11/27 15:13 ] [ 編集 ]
もう、ここまで進んでいるのですね!!
キルトの縫い縮み・・・ある程度は仕方ないと思いつつ・・・
家の母は、1本終わる事に、縫ったところを
上下、親指と中指で挟んでピーって引っ張りながら
ならしていましたよ
自分は、実践していないので、効果は分かりませんが^^;

オーナメント*まだ、何も。。。
まだ大丈夫♪なんて、のんきにしていたら、
12月の足音が近くまで!!
若干(?)焦っています

↓抹茶系*私も大好きです♪
[ 2009/11/27 16:54 ] [ 編集 ]
いつもパッチの先生に注意されちゃうの・・。手癖だから練習で直さなくちゃね・・と思いつつどうしても縮んじゃうな~。
今回は頑張るね。

オーナメント、何を作るかは決まりました。
後は上手に作れるか・・心配です。
[ 2009/11/28 07:16 ] [ 編集 ]
結局、大間違いに気がついて、やり直ししてます。でも、めげないでがんばります~。
縫い縮まない方法、うちの母にもそのように言われました。なかなか上手にしごけないのですが、実践してみますね。

オーナメント、作るものは決まりました。でも上手にできるか?間に合うか?心配です。
Lomiさんも週末あたり決まるのかな?
[ 2009/11/28 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


