SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心配ごと・・・ 

011ロールケーキ
娘が家庭科で習ったロールケーキを私の好きな抹茶を加えて作ってくれました。
美味しかったです~♪

心配なことがあります・・・。
らっちゃんのことです。
2年前に良性の脂肪種が2か所にできて手術しました。
それからは元気にしてたのですが、また数ヶ月前からしっぽと背中にに同じようなしこりができました。ここ最近、少しおおきくなったような・・・。
良性ならいいのですが、それを調べるにしても手術で摘出しなければいけません。前回の手術後、負担を思い出すととてもかわいそうでもう一回手術・・考えちゃいます。
でも、絶対、お医者さんには進められると思います。
014ラッキー
トリミングにいったばかりのお目目が見えるらっちゃんの一枚です。

家族の怪我や病気は嫌ですね。本当に心が辛いです。
息子の肘は、おかげさまで今は落ち着いてます。
だけど、今度は娘が怪我だらけです。部活がハードだからしょうがないのだけど・・。
毎日、心配です。たんこぶやあざや擦り傷・・打撲、ねんざ・・・そして今度は腱鞘炎ぽいです。
スポンサーサイト
2009/11/28 07:38 できごと | トラックバック(-) | CM(10)
抹茶オーレの次は抹茶ロールね!
美味しそうだわ~(^。^)

らっちゃん!心配ですね。
本当にワンちゃんの脂肪種は多くてね・・・。
そのほとんどが良性なのよね~でも細胞を調べないと分からないし
ぷるまろちゃんとこのプルンちゃんもそうだったよね!
悩むよね。。。
もう本当にみんな健康であってほしいと思うよね!
主人もこの間の健康診断で精密検査要って言われてね・・・
なんか私って11月から年末にかけて運気が悪いのか
ここ何年かずっと気に病むことばかり続いていて嫌になるわ(泣)
[ 2009/11/28 15:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
らっちゃん、心配だね。
小さな身体で何度も手術となると辛いですね。
良性であるといいね。
手術しなくても済むといいんだけど、そうはいかないのかな?

抹茶のロールケーキ、凄くおいしそう~
綺麗にできてますね。
[ 2009/11/28 23:18 ] [ 編集 ]
家庭科でロールケーキ?いいなぁ~♪
抹茶味にしてくれるなんて優しい。
息子君もお菓子作れるし、娘さんも加わって
楽しみ増えましたね。^^

らっちゃん、心配ですね。
検査の為に手術が必要なの?
となると、どうしても手術なのか・・・。
本当に、家族の病気や不調は、精神的に辛いよね。心配するneneさんの方も体調に気をつけてね。
[ 2009/11/29 08:38 ] [ 編集 ]
抹茶ロールすごくおいしそう!
ちゃんとトッピングの生クリームに抹茶が
かかっていてお店で食べるみたいだね。
さすがはneneさんの娘さんだわ~。
いいな~~~。

らっちゃん、心配だね。
手術はかわいそうだけど
楽になれるなら頑張ってね!
[ 2009/11/29 08:43 ] [ 編集 ]
抹茶、抹茶と騒いでいるから、娘も気にかけてくれたみたいです。

今日、主人がね、らっちゃんを病院に連れていってくれました。
そしたらね、今回は脂肪種じゃなかったの。
皮膚の中に炎症ができてそこに細菌が入って膨らんだものだったみたい。検査して腫瘍ではないことが判明しました。膿を出してもらって抗生物質もらってきました。
本当によかったです。
らっちゃん、皮膚が弱くてこういうのもなりやすいみたいなので気をつけようと思います。
心配かけちゃってごめんね。

ご主人、心配だね。
健康診断て、結構、念のための精密検査ってあるからね。でも、心配だよね。もし、悪いところみつかっても早めの治療ができると思います。
うちも主人に検査してほしいところがあるの。すぐに頭痛になってひどいから心配で・・。
tenちゃんもあんまり無理しないでね。
tenちゃんが元気がないと私も心配です。
[ 2009/11/29 15:22 ] [ 編集 ]
らっちゃん、今日、病院に連れていったの。
そしたら腫瘍じゃなかった・・。
こないだの脂肪種と同じ感じだったからてっきり・・と思い込んで落ち込んでいたの。
でも、検査してもらったら、違って、炎症がひどくなったみたいです。手術じゃなくてよかった・・。
ご心配かけました。ごめんね。

ケーキ、娘、上手にやってたよ。
私と違って器用なのかも・・。
[ 2009/11/29 15:26 ] [ 編集 ]
娘の高校の家庭科、ものすごく調理実習の献立が美味しそう。
こないだは中華のカステラを作って持って帰ってきました。
ロールケーキは、私はあんまり得意じゃないんだけど、娘は上手にスポンジ焼いてました。

ご心配おかけしました。
らっちゃん、今回は心配していた脂肪種ではなかったです。
前回のときと同じようなしこりだったので、絶対そうだと思って、病院に行ったら、皮膚の中に細菌が入っておできができて大きくなったものでした。手術の前の細胞検査で脂肪種ではないことが判明しました。
本当に、小さなわんことはいえもう我が家のかけがえのない家族なので、調子が悪いと心配で悩みます。
家族の健康は本当に大事ですよね。
私の役目なんて健康管理しかないかな~と少しでも食事作りなど気を使ってます。
[ 2009/11/29 15:40 ] [ 編集 ]
娘の方がこういうことのセンスがあるみたい。
クリームが余ったからカフェ風にしてくれました。
娘の最近の食欲はちょっと心配なくらいで・・。でも、お年頃だからね・・。

らっちゃん、脂肪種じゃなかったの。
今日、検査しにいったら細菌によるおできでした。
前回のしこりとあまりにも似てたから・・。
本当に安心しました。
ご心配おかけしました。ごめんね。
[ 2009/11/29 15:44 ] [ 編集 ]
美味しそうな抹茶ロールですね
授業でケーキを作るなんて
家なんか餃子だとしゅうまいですよ!
こういうお菓子を習ってきてくれればいいのに( ̄ε ̄)ぶ~

らっちゃん心配だったね
小さい体に何度も手術は考えちゃうよね
なんでも大した事なくて良かったね
[ 2009/11/30 23:24 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね~。
娘の高校の家庭科、調理実習ばっかりやってる・・(笑)。食いしん坊の娘にはちょうどいいわ~。
餃子やしゅうまいもいいね~。私はそっちも好みだわ~。

らっちゃん、ご心配おかけしました。
できやすい体質みたいなので、これからはすぐに何かあったら見せにいこうと思います。
[ 2009/12/02 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


