SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布やさんめぐり&ポーチ完成♪ 

昨日は、パッチワークのお友達3人で吉祥寺、西荻窪布やさんめぐりをしてきました。本当はもう一人のお友達も一緒の予定でしたが、お子さんが発熱されて行けずに残念。

はじめてのお店、行ったことあるお店とそれぞれ大興奮で楽しめました。

ちなみに行ったお店は・・・、

吉祥寺では、

コットンフィールドpinksA-materialsの3件。

西荻窪では、

pindotカントリーキルトマーケットアーリーズプリントの3件。

あっというまに時間が過ぎたけど、しっかりお買い物をしてきました。

古い布(フィード、ビンテージなど)
1003布
005布2


四角つなぎのボーダーの布。先生に相談して緑系の布をと探していたので薄緑色のドットプリントを購入。
007布3


遊び心でキュート柄のパック
008布4


これから、レッスンでやるハートの柄のや、四角つなぎもボーダーをつけなくちゃ~。




ポーチも一個完成しました。
下手くそだけど一生懸命感は出てると思うけどどうでしょう~。

010ポーチ


ファスナーもわんこがついててかわいいでしょう~。

014ファスナー


もうひとつももうすぐ完成です~。



今日は、本当はブログのお友達のmiccoさんpokkeさんとお会いする予定でしたが、予定があわなくなり残念。
また、今度機会を作ってくださいね~。
私も用事は延期して、おうちでのんびりすることにしました。
PCしててもぽかぽかで気持ちいい~。
002.jpg


2008/02/28 12:46 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
大きなお店で商品がありすぎると余計に迷っちゃうのは私だけかなぁ?!^^
可愛い布が選べましたネ
お買い物はお友達と一緒だと楽しいよね~

ポーチかわいい!!!
ワンコのチャームが付いたファスナーなんだぁ(*^.^*)
とってもステキ^^
[ 2008/02/28 15:31 ] [ 編集 ]
荻窪~吉祥寺は昔住んでた所だからすごく懐かしい~。
吉祥寺はインフォメーションセンターで働いてたから駅周辺は詳しかったけど、きっと今はもう大分変わってるんでしょうね~。

布、かわいいのが沢山!
ピンクのお花の布、いいな!

ポーチのわんこのファスナーかわいいね~v-345
[ 2008/02/28 20:18 ] [ 編集 ]
たくさんの布屋さんがあっていいなぁ~
布って見てるだけでも楽しいよね。
たくさん買えたね。
neneさんカラーだねv-352

ポーチも小さくてかわいいね。
今、いろんなチャーム売ってるよね。
いつも買おうか手にとって悩みます。
わんこのもあるんだね~かわいいv-343
[ 2008/02/28 22:54 ] [ 編集 ]
neneさんこんばんは~♪
生地やさん巡り楽しそう~e-266
私はたいした物も作れないのに、そういうお店も大好きで色々見ては「この布とあの布であんなの作りたい~」とか思うんです~。
子供と行くとゆっくり見すぎて嫌がられるのでなるべく1人で・・・。
ポーチも可愛くて素敵です~!!チャームのわんこもすごく可愛いですね~!
[ 2008/02/29 00:14 ] [ 編集 ]
まちさんへ

お店は小さいお店が多いのですよ~。皆、布選びの時は真剣そのもので無口になるのでおかしくなりました。

ファスナーもチャームがたくさん種類あるんだよ~。
そういうのを探すも楽しいです。
[ 2008/02/29 06:26 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんには懐かしい街だよね。
私も何度かのんさんの所に遊びにいったことあったね~。
私が数年前行った時よりまた、変わったように感じるからのんさんが行ったらもっと変わった感じがするかな~?

のんさんも可愛い布買ってたね~。
私は最近、ミシンは埃かぶってるけどたまには出してみようかな~。
[ 2008/02/29 06:29 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

こちらへは1時間半くらいかかるの~。
でも、お友達とおしゃべりしながらだからあっというまについちゃったけどね~。
布・・どうしてもneneカラーになっちゃうのよね~。少し冒険したいと思っても帰ってきて並べてみると・・・。

ポーチ、なんとかできました。
もう一個のポーチのファスナーのチャームはまた違うよ~。
でも、次からはhero.さんの教えてもらったファスナー直しで在庫のファスナーを使わなくちゃ~。
[ 2008/02/29 06:34 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

生地やさんは楽しいですよね~。
私も布を見てる時が一番幸せ~。
yuuさんの所にも生地やさん、たくさんありますか?
私は今回は少し遠出しました。
でも、好きなことには時間がかかっても気になりませんね~。

ポーチ、一個目できました。
もう一つは、またチャームが違うんですよ~。
お楽しみね~。
[ 2008/02/29 06:37 ] [ 編集 ]
わースゴイ。可愛い布がいっぱいだねv-353
生地屋さんも楽しいし、布ってコレクションするだけでも楽しいのよね~
ポーチも出来上がったのね。
私はファスナー付けが大の苦手で、、、でもこんなに可愛いファスナーなら、頑張って付けちゃうかも(笑
私も何か作りたくなっちゃったな。
昨日は本当に残念でした。近いうちにまたv-290
[ 2008/02/29 08:13 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

布のコレクションは…止まりませんv-403
でも、それで癒されてるのだからいいかな~。

ファスナーつけって難しいよね~。
私もあんまり得意じゃないです。
本当はポーチは苦手かも・・・。
でも、何個か作ってるうちに最初よりはうまくなってきました。
miccoさんも何か作りましょう~。
たぶん、私より上手に作れちゃうと思いますよね~。器用だもの~。
フェルト、ちょっとやりました。
久々にやると丸つくるだけなのに手をぶすぶす刺しちゃいました・・。
[ 2008/02/29 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


