SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今シーズンは・・・ 

なんだか先週から仕事、野球などでバタバタ・・・。
おとといは午前中パッチワークレッスンで午後は仕事に直行というハードなスケジュール。
パッチレッスンも忙しかったりでほぼ一カ月ぶりに行ってきました^^;。
相変わらず、四角パッチの落としキルト頑張ってます。お友達とのお話も楽しかったです。

昨日はは何もなかったのでので午前中に用事を済ませて、ようやくのんびり自由時間を楽しもうと思ったのに体調が悪くなってお昼寝してしまいました。




パッチの先生のお庭はいつも素敵でいつも参考にさせていただいてます。
玄関先にはいつも季節の花が育てられていて、昨年の今頃は白のビオラ、パンジー、スノーボールなど・・。
それで私も昨年は白を真似させていただきました。

今年は先生の中では、濃いパーブルなのでしょうか?庭先には深いパープルのパンジーやジュリアンなど・・そこに白も+されて素敵な感じでした。
それで私もそのパープルにひとめぼれでまたまた真似させていただきました。

004パンジー

写真だと薄い色になってしまいましたが、もっと実際は濃いです。
昨日、買い物にでて安い苗やさんでまた少し買ってきました。
実は、秋に来た台風のため時に吹いていた潮風にお庭のだいたいの植物がやられてしまい枯れてしまって、ショックで最近までほったらかしのお庭でした。おまけにデッキも主人が完成させてくれないし・・。
だけど、これからはまた少しづつ自分の好みのお庭にしていきたいな~と思ってます。

スポンサーサイト
2009/12/09 11:26 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)
体調は大丈夫?
インフルエンザじゃないと良いけど。

私も今年は濃いパープルのパンジーを良く見かけるよ!流行なのかな?

私は今日やっと生花のリースを作ったわ。
自己流だから出来栄えはたいしたこと無いけどね・・・。
[ 2009/12/10 17:47 ] [ 編集 ]
忙しいのにお花も植えて、偉いわ~
私なんて家の中でぼけっとしてばっかりだよ。
潮風ってneneさん家は海に近いの?

↓サンタさん 可愛いね~♪
うちのツリー 飾る場所ならいっぱいあいてるからね(笑)
[ 2009/12/10 20:05 ] [ 編集 ]
体調はいかがですか?
やっと自由時間♪と思うと、私も体調を崩します^^;
気が抜けちゃうからなのでしょうかね??

パンジー*昨年は白、今年はパープル*
パッチの先生宅を参考にされていたのですね^^
我が家は、昨年同様、白を・・・
気温変化が激しいからか、あまり成長せず
ひっそりとしています
デッキは、止まったままなのですね><
また、暖かくなったら、再開してくれることを祈ります★
[ 2009/12/11 16:50 ] [ 編集 ]
neneさん こんにちは♪
今年もmakimakiさんの交換会に参加させていただきました~サクラです(*^^*)
今日、発送してきましたので来週の初めには届くと思います^^
未熟な作品ですが・・・すみません(汗
neneさんのサンタさん、と~っても可愛いですね!!
[ 2009/12/11 17:07 ] [ 編集 ]
体調は大丈夫です。いつもの頭痛です。
疲れるとなるのかな~?
後、鼻詰まりと目がかゆいの・・。もう花粉かな?

リース、いいな~。
私も作ってみたいけど、時間がなかなかなくて・・。
今日、クリスマスツリー出す予定。

来週、めちゃ~楽しみにしてるよ~♪
[ 2009/12/12 09:49 ] [ 編集 ]
え~、ぷるまろままさんこそ、お仕事忙しいのにお家でも色々、されてるからすごいな~って思ってるんですよ~。
お互い忙しいけど、一番の癒しはわんこかな?
イケない事ばかりするらっちゃんだけど、毎日かわいい、かわいい~をして甘やかしている私です~。

ぷるまろままさんのおうちには素敵なツリーが出てましたね~。
[ 2009/12/12 09:53 ] [ 編集 ]
体調、休んだから治りました。
御心配おかけしました。
Lomiさんも普段、頑張りすぎちゃうからいざ、お休み時間ができると一気に疲れがでちゃうんでしょうね。あんまり無理しないでね。

お庭、またまた来年までの持ち込みになりました。主人はあてにならないな・・。
自分のできることは自分でやらないと前に進まなそう・・。素敵なお庭めざしてがんばりす~。
[ 2009/12/12 09:57 ] [ 編集 ]
はじめまして~♪
コメントありがとうございました。
サクラさんのオーナメント、くまちゃんの編みぐるみ・・めちゃめちゃツボです~。
嬉しくて嬉しくてたまりません。
本当にありがとうございます。
届くのをとっても楽しみにしています。

こういう交換会は本当に楽しいですね~。
サクラさんともお知り合いになれてとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/12/12 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


