SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン 

今週は寒いですね~。
今日は、パッチレッスンの日でした。
今年も残すところ今日と来週の2回となりました。

相変わらず四角パッチの落としキルト。そしておしゃべりしたりお教室のお友達の作品を見せてもらったり・・。
楽しかったです。
落としキルト、年内には刺し終えるかな~?微妙~って感じです。家ではあんまりしてないので・・。
来週からは仕事も年末にむけて、かなり出勤になる予定だし・・。
まあ、急がないで頑張ります。
002四角パッチ

家に帰るとまたまた嬉しいお手紙がポストに入ってました。
NHK「おしゃれ工房」・・生命の木・ツリーのパートナーシップキルトの展示番号のお知らせとキルトフェスティバルの入場割引券です。

001チケット

自分がどんなのを送ったか一瞬、忘れてました。
でも、嬉しいです。ほんのわずかでも参加出来たって思うと会場に行く楽しみがさらにアップです。
2009/12/15 15:29 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
なんだかあっという間に今年も終わりだね~
わぁ~展示番号のお知らせ届いたのね
ワタシのところにも先日届きましたよん
そっと番号教えてね(^^)v

↓サクラさんのクマちゃんかわいいですね~
オーナメントにもなるしそのまま飾ってもいいね
去年はワタシはサクラさんから頂きましたが
編み物もお上手ですよね
[ 2009/12/15 19:51 ] [ 編集 ]
あと少しで今年も終わりだね~
忙しい中でも、ちゃんとレッスンに行って
家でも頑張って偉いですね。

もうドームのキルト展の時期なんだね。
今度こそ行く気満々なので
都合つくと嬉しいなぁ~
[ 2009/12/15 20:49 ] [ 編集 ]
もうキルト展の季節なんだね~。
早いな~。
neneさんの作品見に行きたいな~。
[ 2009/12/15 21:04 ] [ 編集 ]
私のところにも今日届いたよ。
あと1か月、いよいよって感じで楽しみです。
この□パッチは大きなものなの?
□ってやっぱり良いよね~
[ 2009/12/15 21:28 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんのも教えてね~。
私のも今度、連絡するね。
ドームにはみんなと行けそうですか?
そのことでもまたメールします~。

サクラさんのあみぐるみ、最初、あみぐるみだとは思わないくらい、精巧な作りだよね~。また、くまちゃん好きが復活しそうだ~。
[ 2009/12/16 07:16 ] [ 編集 ]
レッスンは先月~今月初めまで、一カ月もお休みしてしまったの・・^^;。
だからラスト3回は頑張って行きたいと思います。

ドーム、日程が合えばいいね~。
[ 2009/12/16 07:22 ] [ 編集 ]
本当に一年たつの早いね~。
キルト展は年間の中の楽しみのひとつでもあるんだ~。
作品ってほどでもないんだよ~。
パートナーシップキルトと言って沢山の中の一枚・・。
でも、それでも展示されてると思うと嬉しいです。
[ 2009/12/16 07:25 ] [ 編集 ]
届きましたか~?
嬉しいですよね。
来年はお会いできるといいな~。

四角パッチは、ベットカバーサイズちょいかけるくらいかな?
私の中では一番の大作になりそうです。
来年の完成をめざしてます~(目標!)。
[ 2009/12/16 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


