SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らっちゃんの日課 

更新率、すごいです!私にしてはめずらしい・・(笑)
今日も朝のこんな時間がぽっかり空いたので、更新してます~。

我が家のらっちゃん、毎朝、日課になってることがあります。
それは、主人が外の庭側からリビングの雨戸を開ける時、内側から飛び上がって吠えまくる・・??
全部の窓についてまわります。

最近は、こんな風に主人が外に出る前から閉まっているリビングの窓の前でお座りして待ってます。
001らっちゃん
スタンバイオッケー♪
「早く、パパ開けに来ないな~」

雨戸を開け始めると・・狂喜乱舞!
002らっちゃん2
「わんわん!!」

窓越しの主人の姿に飛びかかって吠えます。
003らっちゃん3

これ毎日です。
楽しいのかな~?なんの意味があるのかわかりません~。

ほかにも色んな毎日の習慣があります。わんこっておもしろい~。




昨日、ふと思い出しました。
お正月に帰省した時に甥っ子にポーチをあげるって約束してたんだ~。
急いで作らなくちゃ・・。
早速、布を選んでみました。
004布

スポンサーサイト
2009/12/16 07:50 わんこ | トラックバック(-) | CM(12)
らっちゃん!サッカー選手みたいだね!
ワンちゃんにも日常のパターンがあるのかな(笑)
お座りして待ってるところが可愛いね♪
□パッチも頑張ってるね!
我が家にもドームのお知らせがきたよ~。
なんだか今年は遅くて心配だったんだけど良かったわ!
[ 2009/12/16 12:14 ] [ 編集 ]
らっちゃん*お座りしている姿が、なんだか凛々しい!!
人間には分からない、ツボがあるのでしょうね^^
・・・カーテンが破れないか、そっちが心配(笑)
甥っ子くんのポーチ*セサミが可愛い^^
男の子の布選びって難しそう><
どんな形になるのか、楽しみです♪

↓家にも展示番号のお知らせが届きました*
[ 2009/12/16 16:48 ] [ 編集 ]
らっちゃん♪カッコイイですね!!
狂喜乱舞なんですね(≧∀≦)
実家にいる時飼っていた子は、
やけに掃除機に反応してました^^
面白いですね♪

ポーチの生地、可愛いです♪
どんなポーチが出来上がるのかな☆
[ 2009/12/16 18:55 ] [ 編集 ]
らっちゃんのこんな姿に家族の皆も癒されるのでは?
子どもが大きくなったら
ワンちゃんがいる暮らしもいいものだね~。
[ 2009/12/16 21:13 ] [ 編集 ]
聞いてみたいよね(^m^)
あれ、らっちゃんってさ、男の子だっけ?^^;

甥っこさんとの約束、思い出してよかったね~。
小物作りが得意なneneさんだもの、スイスイね。
[ 2009/12/17 09:49 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちはi-179
らっちゃん、あまりにも可愛くて犬だなんて思えないですね!
ダンナさまを待っている様子がRinくんと重なってしまって(笑)
人も犬も一生懸命な姿って本当に愛おしいです♪

makimakiさんのオーナメント交換会のサンタさん!!
すっごく可愛らしかったですi-233
優しそうなサンタさんの表情がneneさんらしくて
neneさんの作るものを見るとなぜかいつもホッとした
温かい気持ちになりますi-239

今年も残りわずかですが、お掃除も本腰を入れて
新しい気持ちで新年を迎える予定です!
(予定ですが・・・)
neneさんも風邪ななどひかれませんように~☆
[ 2009/12/17 11:04 ] [ 編集 ]
サッカー選手みたい?
足の速さは、本当にサッカー選手みたいだよ~(笑)。
そろそろ窓開ける時間になると、ず~と前でお座りして待ってるんだよ~。
来年はもう少し、らっちゃんと行動できる時間を増やしたと思ってる私です。

tenちゃんのところにもお知らせ来たのね~。楽しみだよね。
会えるのを今からわくわくしてます~。
それまでに□パッチ少しでも進んでる報告できるといいけど・・^^;。
[ 2009/12/17 16:51 ] [ 編集 ]
本当におしゃべりできれば、どうして窓あけに興奮するのか聞いてみたいわ~。
朝、私が起きると代わりに寝室にもぐりこんでほかの人を起こすとか・・色々な習慣があります。本当に犬のつぼ・・面白いね。

ポーチ、急ピッチで作ってます。来週からまた仕事や用事で忙しくなるので・・今週中に
仕上げたいです。完成したらアップしますね~。

皆さんが集まるときには、Lomiさんにもお会いできるかな?楽しみにしています。
[ 2009/12/17 16:57 ] [ 編集 ]
犬って面白いですよね~。
サクラさんの御実家のわんちゃんは掃除機が大好きだったのかな?うちのらっちゃんは掃除機が大嫌いで、掃除機かけ始めるとぶるぶる震えながらどこかに逃げちゃいます。
掃除機好きな子もいるのにね~(笑)。

ポーチ、男の子用ってむずかしい~。
セサミは甥っ子も好きみたいだから、これにしました~。ちなみにゲーム入れにしたいそうです。
[ 2009/12/17 17:03 ] [ 編集 ]
動物を飼うのはとっても家族にとってよかったです。
最初は、ハムスター飼ってたけど、子供たちにとっても思いやりが出てきた気がします。
わんこは本当に世話が大変な時もあるけれど、もうかけがえのない家族って感じで本当に癒されますよ~。
のんさんちもわんちゃん、どうですか?
[ 2009/12/17 17:06 ] [ 編集 ]
わんこの気持ちをわかるものが発明されるといいのにな~。
でも、充分、一生懸命、意思表示してくれる部分もあるから可愛いです。
らっちゃん、おととしまで男の子でした(笑)。

今回は時間がないのでシンプルな形のポーチにしました。
来週から忙しそうだから、今頑張ってます!
[ 2009/12/17 17:09 ] [ 編集 ]
本当にもううちでは、息子の年の離れた弟って思ってます(笑)。
わんこは、ず~と可愛い小さい子がいるような生活なので、だんだん、成長してゆうこときかない子供たちより可愛がってしまいます^^;。
もう、だんなはらっちゃんにメロメロみたいでわざと窓開けもゆっくりめに開けてます。

オーナメントのサンタさん、そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。
私は皆さんのように器用ではないのですが、一生懸命、心をこめて作りたいな~といつも思ってます。ほっとするなんて言っていただけると本当に嬉しいです。

本当に駆け足で毎日が過ぎていきますね。
nanakoさんは大掃除、しっかり頑張ってらっしゃるのですね~。偉いな~。
私は今年もポイント掃除で終わりそうです^^;。
今年はnanakoさんとお友達になれて、そして素敵なお気持ちも沢山いただけて本当に幸せな一年でした。ありがとうございました~。

[ 2009/12/17 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


