SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘用・・・ 

娘用のポーチ・・・。
ケアベアの模様を生かすためにヘキサゴンにしました。
001ケアベア

他に使用する布もピンクや黄色など、ちょっと派手めにしようと思います。
今、中学生の間でスイマーというショップの雑貨が大人気なんですが、そこの雰囲気にしようと思います。派手でレトロ…って感じかな~。




昨日の夕食は、YOMEさんの「クリーム ストロガノフ」にしました。とにかくあっという間にできちゃいます。コクを出すために最後にみそを入れるのが決めてかな?
004ストロガノフ

2008/02/29 07:13 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(11)
neneさん、おはようございます~♪
ケアベアの布、可愛いですね~!
娘さんポーチ嬉しいでしょうねっe-266
どんなのができるか楽しみです~!

夕食の「クリーム・ストロガノフ」も美味しそうだけど右下のサラダも美味しそう♪
私も今度作ってみようかな?
[ 2008/02/29 08:16 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ちょっと今、ちくちくの神様が降りてきてる感じです。どんどん作りたくなっちゃう~。
ケアベアポーチは、思い切りラブリーですよ~。娘に大体の布合わせを見せたらオッケーでました。

サラダは、ジャガイモ、かぼちゃを電子レンジでチンして、ゆでたブロッコリーとトマトと混ぜたもの。たらこマヨネーズで和えてみました。
美味しかったですよ~。
[ 2008/02/29 17:43 ] [ 編集 ]
茶色にブルードットの布とケアベアがとっても合っていて可愛らしいですね♪
そして↓のたくさんのお買い物・・・
フィードやビンテージの布たちをじっくり見させてもらったわ(o^-^o) ウフッ
色々な布屋さん巡りが出来て羨ましいです。
[ 2008/02/29 20:37 ] [ 編集 ]
ママの手作りで娘さんも幸せですねe-267
派手でレトロな感じの布、今たくさん売ってるからね。かわいいのが出来そうですね。

クリームストロガノフ、おいしそうですね。
いつも普通のビーフストロガノフだけど、クリームもいいですね。
今度、作ってみます~
[ 2008/02/29 21:11 ] [ 編集 ]
やっとこさ帰ってきました。。v-291

しばらくの間に
すてきなポーチも完成していて・・・
頑張ってますね。。

このくまさんがどうポーチに変わっていくのか
楽しみにしています。。v-345
[ 2008/02/29 21:26 ] [ 編集 ]
ケアベア、かわいいね~。
娘さん喜ぶでしょうね~。
またまた完成が楽しみだねv-290

ストロガノフの隠し味に、お味噌!
それは意外だったわ~。
今度やってみるね~。
[ 2008/03/01 06:03 ] [ 編集 ]
nononさんへ

布…いっぱい買っちゃいました~。
どうしても素敵布を目の前にしちゃうと買っちゃいますよね~。
でも、これを励みにちくちくがんばりま~す。

ケアベアのポーチは計画練り直して、茶のドットはやめました~。
やっぱり、配色はむずかしい~。
[ 2008/03/01 06:03 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

子供のものは、自分の好みと違うから難しいです。
でも、キャラものは自分も楽しいね~。

クリームストロガノフは、めちゃめちゃすぐできます。濃厚だから子供が喜ぶかも・・・。
ためしてみて~。

[ 2008/03/01 06:06 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

おかえりなさ~い。
ご実家はどうでしたか?

今は、小さいものを頑張ってます。
3月半ばからレッスンの大物が始まるので、今は気がむくまま手を動かしてます~。
ケアベアポーチも結構,昨日頑張ったよ。
[ 2008/03/01 06:09 ] [ 編集 ]
のんさんへ

娘は好みがうるさいから、容赦なく私の大事な布を選んでくるから、大変~。
ちょっと大きめなポーチになりそう~。

ストロガノフにみそ…私も以外でしたが、隠し味程度にいれると本当にこくがでますよ~。
[ 2008/03/01 06:12 ] [ 編集 ]
neneさん こんにちは♪
ケアベア、可愛いですね~。
娘さんも、完成が楽しみですね(*^_^*)

とってもおいしそうな、ストロガノフe-266
これが簡単に出来ちゃうんですか?
食べてみたいなぁ。 レシピは本でしょうか・・・
YOMEさんのHPにも、レシピがたくさんのってますよね。
[ 2008/03/01 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


