SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

数日遅れの・・・ 


昨日は、家族が夜揃う日だというので、少し遅れましたがクリスマスpartyをしました。
今年は娘が、2品作ってくれたのでとっても助かりました。
毎年、同じようなお料理ですが・・。
チキンなどはいつものから揚げより数倍手がかかってるので、ちょっと大変です。

004ビーフ
YOMEさんのレシピのローストビーフは簡単でとっても美味しいのでクリスマスの定番になりつつあります。

005パスタ
ペンネは私が大好きです。ベーコンとブロッコリーのクリーム味です。

006チキン
見た目は普通のフライドチキンですが、これケンタッキーのフライドチキンのような味なんです。
結構、下準備とか大変だし、衣も2種つけてます。
家族が喜ぶクリスマスチキンです。

007ピザ
008サラダ

ピザとサラダは娘が作ってくれました。
以前、ピザは失敗経験のある娘・・。今回はリベンジできました。
記事もふっくらで美味しかったです。

003料理

最近は子供たちもそれぞれの予定で、日々の夕食もバラバラ…の日が多いです。
だけど、クリスマス・・2日遅れましたが一緒に食べれてよかったです。

私は、ちょっと疲れましたが・・・。

2009/12/27 08:12 できごと | トラックバック(-) | CM(10)
わ~すごい御馳走♪
私の好きなものばかりです。
画像だけでもお腹一杯になりそう。
よかったら、チキンの作り方
くわしく教えてくださいね。
[ 2009/12/27 22:08 ] [ 編集 ]
最近のクリスマスはだいだい、こんな感じの献立にしてます。
家族が好きなものを中心に・・。
ぷるまろままさんとも好みが一緒かな~♪
YOMEさんのレシピをアレンジ。近いうちにチキンの作り方、お教えしますね~。
[ 2009/12/28 06:19 ] [ 編集 ]
クリスマスディナーv-255
とっても、美味しそう^^
全て、手作りって所がスゴイ!!
YOMEさんのレシピ*ピンク色が綺麗ですね☆
ローストビーフ簡単に出来るから私も何度か作っています♪
また、食べたくなってきました(^¬^
[ 2009/12/28 15:23 ] [ 編集 ]
うわぁ~すごいご馳走だこと・・・
お近くだったら私もクリスマス会に参加したい~(笑)
だんだんと家族そろってのお食事も難しいお年頃になってきたものね。
今のうちに一杯楽しんでおいてね!

もう落ち着いてコメントできないだろうから・・・
今年もたくさんおしゃべりができて楽しかったです!
来年はまたお会いできるしすっかり今回もneneちゃん頼りにしてるわ(汗)
こんな私ですが来年もヨロシクね♪
そして感動の再会を楽しみにしています(*^。^*)

どうぞ良いお年をお迎えください
[ 2009/12/28 16:21 ] [ 編集 ]
家族で素敵なクリスマスを過ごしたのね~。
我が家も今年のクリスマスメニューは3種類のピザとローストビーフ入りのサラダだったよ~。
[ 2009/12/28 20:10 ] [ 編集 ]
わぁ~ 本当にご馳走だわ~
お腹いっぱいの時に見てよかった~
だって~こんなに美味しそうな物を見てからだと我が家の夕飯が……(-_-;)
やっぱりいいわね~娘ちゃんは
息子は食べる専門だから
その癖文句言うし食べるのも早いしで<`~´>
ワタシもチキンの作り方聞きたいわ~
今度教えてね (^-^*)/
[ 2009/12/28 22:32 ] [ 編集 ]
Lomiさんのところも美味しそうなディナーが並んでましたよ~。
今回は娘がだいぶ手伝ってくれたので楽できました。
LomiさんのところもLanちゃんと一緒にキッチンに入ってお料理してくれる日も近いと思います。きっと、Lomiさん手作りのお揃いのエプロンとかしてるのかな~。

YOMEさんの初期の本のレシピ、好きでよく作ります。ローストビーフは簡単ですよね。
[ 2009/12/29 06:53 ] [ 編集 ]
本当に近くだったらtenちゃんと一緒にクリスマスやりたかったわ~。
でももうすぐ、会えるから我慢我慢・・。
今回の行きたい場所は決まりましたか?
私は東京方面はまったく詳しくないけど、候補が出ればリサーチしますよ~。

本当に今年もお世話になりました。
今年、会ってからそんなに期間経ってないような気がします~。そしてぐっとお近づきになれて嬉しかったです。
また来年もよろしくね~。
[ 2009/12/29 06:59 ] [ 編集 ]
のんさんちは一足早いクリスマスだったのよね~。
今頃、のんさんはのびのびとエンジョイしているのかな?それとも寂しいのかな~?
私が仕事がなければ、一緒に遊べたのにね~。残念です。
[ 2009/12/29 07:01 ] [ 編集 ]
うちもね…息子は全然、手伝いしなかった・・。なのにあれ作れ・・これ作れ・・って注文が多いわけ・・。
男どもは駄目ですね・・。
bamukeroちゃんは一人で頑張ったのね。お疲れ様~。
もう少し近ければ、お手伝いに駆け付けたのに~。

チキンの作り方、今度、教えるね~。
[ 2009/12/29 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


