SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年、お初の・・・・ 

昨日は、レッスン日でした。
雨風が強く、寒い日でしたが、頑張ってチャリで行ってきました。
先生やお友達のお顔を見ると寒さも吹っ飛びます。

レッスンでは、自分の作品を入れた年賀状を出し合うのが流行ってます。
それで先生のお宅に届いたほかの生徒さん達の年賀状を見せていただいたりして、とても参考になりました。
ちなみに私は前回のブログにアップした画像(四角パッチの・・)を年賀状にしました。
家族でも、恒例の家族写真入りの年賀状も作るのですが、趣味のお友達などにはこういう作品の年賀状もいいですよね。

雨で大きな四角パッチは持って行けそうもなかったので、おうちにあるキットを持参しました。
横浜キルトフェスティバルで買った、サーティーズのフィードサックのヘキサゴン巾着です。
002ヘキサゴン
サーティーズのフィードのキットは大好きなんです。
ドームのキルト展でも何か見つけられるといいな~。

それと先生の作られたバックキットも用意されていたので受け取ってきました。
001キット
ひし形つなぎのピースワークです。
先生は色合わせは勉強だから自分で・・・とおっしゃってたけど、私は先生の色合わせが好きだから、たぶん見本通りになってしましそう~。

レッスンでは四角パッチとこのバックを平行に進めていこうと思ってます。




今年は、流れにまかせてすべてを受け入れて、そしてのんびりマイペースで行こう~なんて決めていたのに、帰省から帰ってきてからバタバタです・・^^;。
ほとんどが2人の子供関係のことですが、中学生、高校生になっても意外に親の出る幕はあるものですね・・。
でも、それも今だけと思って楽しんで頑張ります。
スポンサーサイト
2010/01/13 08:54 レッスン | トラックバック(-) | CM(14)
趣味のお友達同士、作品の年賀状交換っていいですよね!
実は私・・・今年はプリンターの故障で作れなかったので
ちょっと寂しかったです^^;
それより早く修繕しないと。。。(汗

色とりどりの生地、見ているだけでもワクワクします♪

リンク、ありがとうございます(*^^*)
私も早速貼らせていただきました~♪
[ 2010/01/13 12:54 ] [ 編集 ]
わぁ、雨の中チャリe-215でキルトレッスンへ行くなんて
パワフルでかっこいいですね!
フィードサックの巾着も楽しみだし
先生のバックキットも素敵な色合わせですね。
neneさんの先生、とってもセンスが良さそう♪

私も、流れに逆らわず身を任せてマイペースにがんばります。
美空ひばりの歌みたいに☆(笑)
今年もいろいろお話しましょうね*'-'*
[ 2010/01/13 13:27 ] [ 編集 ]
neneちゃん
寒いのに頑張っているんだね~
私もこんな可愛いキットならパッチへの道が再開できるかも~(笑)
ドームで見つけたら是非教えてね!!

今日新幹線のチケットが届き
指折り数える日々になりました~
とっても楽しみにしています。
[ 2010/01/13 15:53 ] [ 編集 ]
昨日は、冷たい雨でしたよね。。。
今日は、こちらは、暴風です><

サーティーズさんは、キットもあるのですね!!
去年、ドームで買い物したけど、見あたらなかったです。。。
今回は、じっくり探してみよう♪
お教室のバッグキットもオシャレ☆
どちらも、完成楽しみです♪
マイペースで楽しみましょうね^^
[ 2010/01/13 16:56 ] [ 編集 ]
昨日はホントに冷たい雨だったね~。
私もあの雨の中、仕事でチャリで出かけてました。

キルトの作品の年賀状も素敵でしょうね~。
見てみたいな!

子どもはいつまで経っても親にとっては子どもなんだな~と二十歳の息子が帰って来て思い知らされました。
[ 2010/01/13 18:30 ] [ 編集 ]
作品の年賀状なんて素敵ですね。
私も来年はそんな年賀状作れるように頑張らなくちゃ。

先生のバッグのキット、落ち着いた色合いで素敵なのができそうですね。
先生の色使い、私も好き~
完成を楽しみにしてます。
[ 2010/01/13 23:14 ] [ 編集 ]
新しいヘキサゴンはフィードの巾着なのね(^^)ニコ
そして次のバックも色合いがとても素敵で楽しみです。
私もneneさんの先生の色合わせが好きだわ。
こちらでそんな色合わせが見られて得な気分よ('-'*)ウフフ♪
楽しみにしています。
[ 2010/01/14 09:41 ] [ 編集 ]
レッスンでは、作品の年賀状が恒例となってきました。私は今年、はじめて作ってみました。
プリンターが壊れてしまったのは残念でしたね。
サクラさんなら、可愛いあみぐるみさんたちの素敵な年賀状ができたでしょうに~。
機械って突然、壊れるからショックですよね。

リンクさせていただきますね~。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/01/14 14:16 ] [ 編集 ]
レッスンは楽しい一時を過ごせるから、少々の雨でも頑張って行ってます。
バスだと一回乗継して、また歩いて・・・とかなり時間がかかっちゃうので、かっこ悪いけどカッパ来て、チャリで行っちゃいます(笑)。

先生、とってもセンスいいんですよ~。
先生の色合わせにLOVEなんです。
私の作品の雰囲気とは違いますが、勉強になります。
nanakoさんの好きな感じの作品も多いかも・・。

お互いマイペースにがんばりましょうね~。
nanakoさんのブログ、とっても読みごたえあって勉強になるから、いつも楽しみにしてます~。
[ 2010/01/14 14:21 ] [ 編集 ]
最近、可愛いキット探しにも興味ありなんだ~。
フィードのお店のキットはあんまりないけど、お財布と相談しながら買ってます。
ドームではきっと欲しくなっちゃうんだろうな~。

本当に指折り数えて・・って感じになってきたね~。わくわくするね。
[ 2010/01/14 14:24 ] [ 編集 ]
そちらはきっとすごく寒いでしょうね~。
こちらはいつも日中は暖かい日も多いけど、今年はとっても寒いです。

サーティーズ、横浜に引き続きドームにも出店されるから楽しみです。
こないだ迷ったものも今度はお買い上げしようかな~。
あ~いっぱい買っちゃいそうで怖いですぅ~。
Lomiさんもサーティーズでキット買ってみてくださいね~。
[ 2010/01/14 14:27 ] [ 編集 ]
のんさんも雨の中、大変だったね。
私は車の運転もしないのでチャリが愛車なので多少のお天気の悪さでも乗っちゃいます。

年賀状、のんさんのところにはお恥ずかしい家族写真のが行ったでしょ・・。
お見苦しくてごめん~。

作品のは結構、評判良かったです。

息子君、おめでとう~。
そうだよね。親にとって子供はいつまでも子供だよね。
[ 2010/01/14 14:32 ] [ 編集 ]
生徒さん達の年賀状も先生の年賀状も素敵なので本当に参考になったよ。
年賀状のためにも作品づくりがんばろう~と思いました。

このキットの布以上に完成品は素敵だよ~。
来月あたりから作り始めたいです。
お友達はもう作り始めてました。
[ 2010/01/14 14:34 ] [ 編集 ]
フィードの巾着は丸型で可愛い感じの形です。
頑張って早くしあげたいです。

先生のバック、完成品は本当にキットの布以上に素敵です。
こういう色合わせは絶対、自分はできないな~とうっとりしてます。
また作り始めたら途中経過、載せますね~。
[ 2010/01/14 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


