SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルト展に行ってきました~。 

DSCF4242キルト展
(準グランプリの作品)

パッチワークのお友達5人で土曜日に東京ドームまで行ってきました。
週末なので人がいっぱい。
まずは作品展の方を見たいコーナーをチョイスして回り、後はお目当てのブースめぐり。
お店も半端ない店舗数なので、自分たちのみたいお店だけを集中。
皆、同じテイストが好きな仲間たちなのでだいたい同じお店を見れました。
各お店もどこも人がすごくて、ワゴンセールなんてやっているお店などパワフルなおばちゃん(自分もおばちゃんだけど・・・)たちに押されて押されて気がつけばワゴン周りを一周してたりしました(笑)。
こうやって見るとパッチワーク人口ってかなりいるのかな?って思ってしまう。
普段の生活じゃ、周りにパッチワークしてる人って少ないからあんまり流行ってないような気もするんだけど・・。
とにかくとにかくすごい人でした。
キャシー中島さんのお店なんてこれまでにみたことのないような人だかりでした。

一通り回ったころには、もう2時過ぎ・・・。おなかもぺこぺこ・・そして疲れきってました。
そこで会場は後にして、ドームの外にでて遅いランチをとって帰ってきました。

来年は予定があえば平日に行きたいな~と思う感じでした。

戦利品はたっぷりあるのですが、それはじっくり次の日記でアップさせてください。




  いつも遊びに来てくださっているお友達のブログをリンクさせていただこうと思って操作してみているのですが、なぜか「楽天ブログ」の方たちのURLを入れてもちゃんとリンクされません。
どうしてなんでしょう?もう少し、がんばってみます。
他の方たちはリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2008/01/21 06:41 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
昔、ベッドカバーを作ろうと頑張ってみたことがあるけど、ひざ掛けになったよ(笑
大きな作品作るなんて根気いるだろうねぇ・・・
すごい!
今年はメンバーシップキルト、挑戦しようかなぁ。
テーマはなんだろうね^^
楽天はリンクできないのかな???
[ 2008/01/21 18:53 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ベットカバーってめちゃめちゃ大きいからね~。まだ私も挑戦してませんが夢です。
今、作ってるカバーがかなり大きいよ~。
だから、いつになるかわかんないな~。

パートナーシップキルト、お題がわかったらお知らせしますね。
私も挑戦しようかな?

リンク、もう少し研究してみます。
私、PCにうといので・・きっとできると思うんだけど、なぜだろ??
[ 2008/01/21 19:36 ] [ 編集 ]
大きな作品は、私には無理だなぁ。
この前、キャッシーさんのキルト展を見に行ったとき
大きな作品は、飽きるのでバッグなど小物を作りながら進めるって言ってました。
私には、そのバッグが大作なんだよなぁ・・・

私もこのブログをリンクしながら楽天のブログもやってみたけど、普通に出来たよ。
リンクのページを開いて
上の方にあるところに
ブログ名とアドレスをコピペすればOKだよ~
[ 2008/01/21 20:13 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

先生にもキャシーさんと同じようなこと聞いたな~。
でも、やっぱり毎日2~3時間はやらないとコンスタントには出来上がらないようだよね。
そんな時間取れないし・・。
まあ、今は気長にやります。

リンク、なんとなく原因がわかりました。
楽天でもできた人もいました。
アドレスがちゃんとわかってないみたい・・。
[ 2008/01/22 05:56 ] [ 編集 ]
素敵な作品だね~。さすが~って感じ!
キルトは私には未知の世界だから
こんな大作はすごく大変なんだろうな~って
ただ思うだけ・・。
コツコツ頑張れるところが尊敬だわ~。
[ 2008/01/22 09:07 ] [ 編集 ]
のんさへ

キルト展に飾られているのはもう別モノって感じです。
私たちが楽しむようなものはもっとお手軽な感じだよね。
やらない人は、なんで布を切り刻んでそれをわざわざ手縫いでつなげるの~?なんてしか思わないみたいだよね~。

リンクしようとしたんだけど、URLが違うみたいでできません。
今度、教えてください。
[ 2008/01/22 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


