SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチ2個揃いました♪ 

もう1個のポーチお披露目です。

005ポーチ2

こちらは、バイアスが青のギンガムチェックです。
また、雰囲気が少し違うでしょう~。

006ポーチ3

ファスナーのチャームはエッフェル塔です。

004ポーチ1

2個並べてかごにいれてみました。



ケアベアの配色、悩んでます。
010ポーチベア

写真の配色からまた少し変えて、昨日ピースワーク始めました。
娘も自分のだから興味深々で口出してきます。
せっかく作るのだから、気に入ってくれるのを完成させたいです。



昨日の夕食は、ひさしぶりに手作りしゅうまい。
013しゅうまい

これは、周富徳(懐かしい~)さんのレシピで本当に絶品です。
周さんブームの時に本を買ったなかのレシピで、よく作りました。お友達や実家でも好評でした。
最近、ちょっと作ってなかったのですが、昨日は気合入れてたくさん作りました。

なのに…娘が腹痛で部活を早退して、ちょっとしゅうまいど~んとは行けませんでした。
娘にはお粥を煮て、今日は娘だけ我慢してもらいました。

このところ、中学も小学校も風邪が大流行です。
たくさん休んでるそうです。
普段、体調を崩すことのない娘がダウンなんて、相当、流行ってるんだな~。
2008/03/01 06:36 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
娘さん、風邪はどうですか?
こちらは、少し前に流行っていたけど今年の胃腸風邪はひどくなりやすいようなので気をつけてくださいね。

ポーチ、完成したねe-460
私は青い方が好きe-266
優しい色合いでとっても素敵!!
ケアベアもどんな風になるのかな?
楽しみ~e-328

シュウマイもおいしそう。
餃子はよく作るけど、シュウマイはなかなかe-330
形作るのがちょっと苦手e-263
neneさん、本当にお料理上手だわ~
[ 2008/03/01 08:11 ] [ 編集 ]
こちらのポーチも可愛いですね~e-266
ワンちゃんとエッフェル塔のチャームも、可愛すぎて
このポーチさん達、売ってたら私絶対買いますよ~!

しゅうまいも、これまたおいしそうですね。
って、せっかくのおいしいしゅうまい、娘さんは我慢だったんですね(涙)
今、お腹にくる風邪が大流行みたいですね。
こちらも人ごとではないです。
ゆっくり休んで、早く良なって下さいね~。お大事に☆
[ 2008/03/01 10:40 ] [ 編集 ]
ポーチ完成したのですね♪
どちらも春のイメージでとても素敵です。
ケアベアも進んできましたね。
この色合いは娘さんの希望なのかしら(o^-^o) ウフッ

娘さんの風邪早く直るといいですね!
neneさんも気をつけてね!
[ 2008/03/01 12:29 ] [ 編集 ]
可愛い~♪ポーチ2つ完成したんですね~!
私は後ろの白とピンクのポーチがいいなっ♪
娘さんのも可愛いのが出来上がりそうですね~。家の娘達にも作ってあげれたら喜ぶんだろうけど・・・私にはとてもできないな・・・。

シュウマイも美味しそうですね~。
でもホント娘さん残念でしたね・・・・。
具合はどうですか?早くよくなるといいですね!neneさんも気をつけて下さいねっ!!
[ 2008/03/01 23:03 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんは、青バイアスの方が好みなんだね。やっぱり、ほんの少し布を変えるだけでこんなに雰囲気が違うんだ~と思いました。
ケアベアの配色は難しいです。普段の私のイメージではないからね~。

シュウマイ、私も形はお恥ずかしいです。
これは種が緩いので形がくずれやすいです。
お料理が上手だなんて~ありがとう~。
[ 2008/03/02 05:53 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

ポーチ褒めていただいて、ありがとうございます~。でも、近くで見たら縫い目とか不揃いでまだまだ下手くそなんですよ~。
まちの部分なんて何度もやりなおしちゃいました。

娘は体力があってもともと丈夫なのでおかげさまで次の日にはだいぶよくなりました。
ご心配おかけしました。
かりんさんも気を付けてくださいね~。
[ 2008/03/02 06:03 ] [ 編集 ]
nononさんへ

ポーチ、ようやく完成しました。
娘のはすごい色合いでしょう~。
ポップレトロはなかなかむずかしいです。
これが終わったら、またヘキサゴンにもどろう~と思います。

娘はなんとか復活しましたが、私が花粉で苦しくなってきてます・・。あ~嫌な季節・・。
[ 2008/03/02 06:06 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

yuuさんは、白バイアスがお好きですか。
こういうのを何個も並べるとかわいいだろうな~と思いつつ、お店するわけでもないので、また新たな形を勉強します~。
yuuさんは、ミシンとかの方がお得意ですか?ミシンの得意の人は、手縫いは・・・といわれるかた多いですよね。もちろん、どちらもお好きな方もいるけど。
機会があったら、ぜひ、チクチクにもチャレンジしてくださいね~。yuuさんのセンスなら素敵な色合わせができそう~。
[ 2008/03/02 06:11 ] [ 編集 ]
ポーチ、どっちもかわいいね~。
春~夏らしいわ~。

しゅうまい、私も最近全然作ってない。
手作りはおいしいよね!
娘さん、食べられなくてかわいそう。v-292
早く体調が回復するといいね!
[ 2008/03/02 09:18 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ありがとう~。
ポーチはさわやかな感じに仕上がったかな?

のんさんも手作りしゅうまい、ぜひ作って!
しゅうまいや餃子はそれぞれ家庭の味があるよね~。
[ 2008/03/03 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


