SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せ気分♪ 

土曜日のドームの余韻に浸りながら、まだまだ幸せ気分を味わってます。
というのもhero.さんとのんさんからのおみやげ。
お二人とも美味しいロールケーキプレゼントしてくれました。

hero.さんからは御当地ケーキ。
001ロール1
赤ロールは味噌風味。白ロールは醤油風味。
どちらもほんのりと風味があって美味しかったです~。

のんさんからは最近評判の奥沢ロールケーキ。
007ロール2
なかなか手に入らないものだそうで、わざわざ注文してくれた貴重なケーキ。
ふわふわのケーキの中に甘さ控えめなクリームが沢山~。
こちらも美味しかったです。

食べざかりの子供たちとくいしんぼうなわんこも奪い合って?いただきました(笑)。

ありがとう~。




土曜日の戦利品ですが・・・。
少なめです。(私にしては・・)
003買い物1

それでもファスナー好きな私は、こんなに・・。
004買い物2
チャームが可愛いでしょう~。
005お買いもの3
古い布系も今回はちょっぴり。
でも、お店のリサーチはしてきたのでまた行った時は、増えるかも・・。

娘にもおみやげ、ちょっぴり。
045おみやげ
ピンクスが大好きなので喜んでました。

ドームは明日と金曜日にも行きます。えっ行きすぎ?
娘がジャニーズのconcert、二日連続で行く感じ的になってます。
こんな年があってもいいかぁ~。
年末のお給料が飛んで行きます。
スポンサーサイト
2010/01/18 19:03 できごと | トラックバック(-) | CM(8)
ロールケーキ・ブームだから、ご当地物も出ているのですね!!
ふわふわの生地がとっても美味しそう^^

土曜日の戦利品は・・・少ないですね!!
可愛いものが沢山で、食い入るように見ています
サーティーズさんも覗いたのですが、何も買わず。。。
巾着のキット欲しかったなぁ~
今日もお楽しみ中かな??
年に1度の大イベント!!
また、お話聞かせてくださいね^^
[ 2010/01/19 15:55 ] [ 編集 ]
美味しそうなロールケーキですね~
フワフワ感が伝わってきて…(*´▽`*)ア~ン
お買い物品 本当だわ~
可愛いものが沢山あったようで
プーちゃんの布にノックアウトですぅ~
可愛すぎ~(*≧m≦*)
確かに少ないような?
で~も3日間行くなら楽しみは3回に分けているのでは?
うふふ きっと今日もお買い物してきてるでしょ~( ̄▽ ̄) ニヤ
楽しみにしていま~す
[ 2010/01/19 17:17 ] [ 編集 ]
ロールケーキ、かぶっちゃったね。
このケーキ、ケーキ屋さんじゃなくて味噌屋さんが作ってるのよ。
生地に豆味噌と白醤油が入ってます。

今日もドーム、楽しんでるのね。
何度か行けるといいですよね。
でも、かわいい布ゲットしてますね~
端切れのパック、私も買いました。
意外と使いやすい大きさの布がたくさん入っててお値打ちでしたね。
暫くは眺めて楽しんでます^^
[ 2010/01/19 20:20 ] [ 編集 ]
Lomiさんは土曜日、たくさんお買いものしてきてましたね~。
どこかですれ違ってないかな~なんて思いながら、お買いものしてました。
だけど、土曜日にお会いできるから本当に嬉しいです。

昨日も参戦してきました。土曜日より人が多くてぐったりしてしまいました。平日の方が多いなんて、予想外・・。
だけど、お友達のパワーを借りて、沢山、お買いものしてきました。
後ほどアップしますね。
[ 2010/01/20 09:01 ] [ 編集 ]
そうなの~。3回分に予算わけして買い物してます~。昨日は、買いすぎたかな~?と思ったけど帰って計算してみたら予算内で収まりました。これで最終回も少しお買いものできそうです。

金曜日、土曜日は本当に楽しみ~。
お天気大丈夫か心配だけど、みんなのパワーで晴れになりますように~。

bamukeroちゃんたちに会う時にはみんな袋をいっぱい抱えてそう~。楽しみ~♪
[ 2010/01/20 09:05 ] [ 編集 ]
ケーキ、美味しかったよ~。
私は味噌風味が気に行っちゃったぁ~。
こういう美味しいものは、いくつ重なっても嬉しい悲鳴だよ~。

今年はドームがお友達との再会の場って感じで、感謝の気持ちでいっぱいです。
展示も多いしお店の量も半端ないから2回くらい行けると堪能できるよね。

今年は、このお買いもの後は、控えて、色々整理しながら、作品作りを頑張りたいと思ってます~。
[ 2010/01/20 09:10 ] [ 編集 ]
かわいいチャームだね!
これで今度は何を作るのかな~。

heroさんのロールケーキもおいしかったね~。
醤油も味噌もどちらも捨てがたい味だったわ~。
[ 2010/01/20 16:12 ] [ 編集 ]
ファスナーにつけて、ポーチに使います~。
ブログのお友達にポーチ、作ってます。

ロールケーキ、奥沢ロールも美味しかったよ~。生クリームが甘すぎず、いくらでも食べれちゃう感じ~♡
[ 2010/01/21 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


