SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドーム参戦№2 

昨日は、パッチワーク教室の仲よし5人組でドームに行ってきました。
皆さん、とってもしっかりされてて頼りになる人達ばかりなので電車時間からお昼の事まですべてスムーズに・・私は後から着いて行くだけでした~。

昨日は平日だし、絶対、土曜日より混んでないだろう~と鷹をくくってたのが大誤算。
10時半頃、着いた時にはもうドーム内は人でいっぱいでした。
展示物もお買い物も人混みとの戦いでした。
A~Eブースのお店もAを廻ったところで疲れてしまいました・・。
だけど、お友達の刺激を貰ってなんとかお目当てのお店を廻ることはできました。

今回のお買いものは現代布は控えて、フィードサックやビンティージを中心にと予定してました。
それもお値段もなるべく低価格のものを・・・。
そんな感じで頑張った戦利品はこれです。

001戦利品

結構な数だったのですが、おうちで計算してみたら予算内だったのでほっとしました。

来月からは、布や手芸材料をきちんと整理して、作品作りを楽しんで進められるようにしなくちゃね~。

スポンサーサイト
2010/01/20 09:45 お出かけ | トラックバック(-) | CM(18)
すごい!!
何度も何度も足を運んで! 羨ましい~i-237
私も近県に住んでいたら毎日通いたいかもしれません!
いつかは…と思いますが、体力とへそくりが必要そうですねi-229
私は方向音痴気味なのですが、それでも不安がらずに
どんどん進むほうなので、タチが悪い方向音痴かも…
でも、みなさんのレポートを拝見しながら
いつか必ず!!と固く決心しました(笑)

neneさん、ファスナー好きなのですね(笑)
小物作りって楽しいですものね♪
ワンちゃんの布もかわいい!
形になるのを楽しみにしています~
[ 2010/01/20 10:49 ] [ 編集 ]
あ~またたくさんのお買い物ね~('-'*)ウフフ♪
平日でもそんなに混んでいるのね・・・
最近はパッチワークする方が増えているのかしら。
また今週末も行かれるのでしょう・・・レポ楽しみにしています(^^)ニコ

こうしてドームの様子を見ることで
行かずとも色々楽しませてもらって嬉しいです('-'*)アリガト♪
[ 2010/01/20 10:52 ] [ 編集 ]
わぁ~。また行って来たのね。
今回はどこでランチしてきたの~?

お買い物もできて良かったね~。
[ 2010/01/20 16:21 ] [ 編集 ]
今回のお買い物も良いですね^^
フィード・・・もっと見てくれば良かったなぁ~
neneさんは、どこのお店で買いましたか?
良かったら、教えてください*

土曜日もかなりのにぎわいでしたが、
平日もやはり凄いんですね。。。
今日は、母のパッチ教室で、団体で出掛けたようです
1ヶ月間くらい開催してくれればいいのに・・・
[ 2010/01/20 17:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
Lomiしゃん所で見ました、そしてコメントも有難う。生のぬいぐるみ見たんですね。
有難うございます。
確か、テレビでの放送はBSだったかと思いますので、普通のアナログ放送では見れないんですよ、残念です。

頑張って低下価格の物を・・・本当に頑張りましたね。委託先のショップさんのブログも拝見しましたが、凄い人ですよね。
その中を、neneさん行ってきたんですよね。

お疲れ様でした!
[ 2010/01/20 17:45 ] [ 編集 ]
わぁ今回は、たくさんの布のお買い物したんですね~
どれもかわいいです。
本当に近くなら何度も足を運びたい。
気になりつつも買えなかったものとかあるのになぁ。
この布がどんな作品になるのか楽しみです。
[ 2010/01/20 19:07 ] [ 編集 ]
あら?~なんだか前回よりお買い物の量がかなり増えてる( 一一)ジ~
わぁ~大丈夫かな~
私達が行く日まで沢山残っているかなオロオロ(ω・`))(( ´・ω)オロオロ
neneちゃ~ん私の分もカワイイの一緒に探してね~
[ 2010/01/20 21:38 ] [ 編集 ]
行けない年もあれば、いつもはだいたい一回ですが、今年はお友達と3回も行ける機会をいただきました。
おこずかいはへそくりを使ってます(笑)。
まあ、旅行もブランド品も買わないから、いっかぁ~なんて・・。

nanakoさんが子育て一段落して、ドームに来られる時は、ぜひ、御一緒したいです~。
色々、布のことなどおしゃべりしながらお買いもの~、そんな時が来る日を楽しみにしてます。

プードル柄の布はどうしても目にはっちゃって・・。買わずにいられなくなっちゃいます。
でも、もったいなくていつも取ってあるんですが・・。
いつかそんな布を使って作品にしたいな~。
[ 2010/01/21 13:33 ] [ 編集 ]
今回は土曜日の反動?でたくさんしてきちゃいました^^;。
ドームは10日くらい開催しているにも関わらず、あんなに混んでいるとは、やっぱりパッチ人口はすごいのでしょうか?(周りにはあんまりしている人がいないのですが・・)
でも、嬉しいことです。

明日は、tenちゃんたちのドームに遅れて参加です。本当はお仕事休みたいくらいなんだけど・・そうもいかないので・・。
また皆といった様子を聞いてくださいね。
[ 2010/01/21 13:37 ] [ 編集 ]
今回は3回も行っちゃうのよ~。

ランチはね、パッチの仲間はお食事の時間も短縮したい派だから、行く前にパンを買ってドーム内で食べたのよ。だけど、ちゃんと美味しいパンやさんをリサーチしているお友達がいるので、そんな軽食でも大満足でした。

お買いもの・・ちょっとしすぎ・・だけど、これくらいしか趣味がないからいいとしてます・・。
[ 2010/01/21 13:40 ] [ 編集 ]
良いお買いものなんて褒められると嬉しいです~。
でも、いつも同じ感じのものになっちゃうのよね・・。

私のお買いものしたお店は、ピンクス、マテリアル、ピンドット、アンティークキルトピースワーク、BearsPan、A.style、サーティーズ、カントリーキルトマーケット、キルトスタジオOui、Selfish M、Pooh tan、赤ずきん、くらいかな?

本当にあれだけのお店が集まるのだからもう少し長い開催も願いたいところですね。
Lomiさんは今回は不完全燃焼気味かな?
[ 2010/01/21 13:48 ] [ 編集 ]
私、委託出店されるの知らなくて、なにげに入ったお店でくまぶたさんのぬいぐるみを発見した時は、もうびっくりして感動してしまいました~。
本当に可愛かったです。
きっともう、完売してるだろうな~。
改めてくまぶたさんてすごい~って尊敬しました。
委託先のお店、可愛かったです。刺繍糸をゲットしてきました。

私もテレビは見逃しました。
テレビは色々な説明も入るからみたかったな~。
[ 2010/01/21 13:53 ] [ 編集 ]
お教室のお友達が掘り出し物探しが上手くて色々、アドバイスを受けて買っちゃいました。
これをもって、またレッスンの時に先生やお友達に見せるのが楽しい一時なんです。

本当に私は関東圏だから、数回いけるけど(お金がかかるけど・・)、少し遠い人や地方の方は後ろ髪を引かれる想いなのがわかります。
2回目くらいがじっくり、考えながらお買いものできるものね。
[ 2010/01/21 13:58 ] [ 編集 ]
私は買いすぎ感じなので、みんなのお買い物のサーポート役に回るね。
まずは展示物をみてからのお買いものかしら?
Pooh tanさんにたくさん可愛いはぎれがっぱいあったんだけど、現代布を買わない予定であんまり真剣にみなかったの・・。
それが心残り・・。明日は見ちゃおうかな~。
最後にまた掘り出し物やセールがありそうだから、良いお買いものできるかもよ~。
[ 2010/01/21 14:02 ] [ 編集 ]
平日でも凄い人なのね!
私は人に酔うので(汗)廻れないかも(笑)
戦利品のフィードサック、何か同じ、同じという物が数枚あるような気がします。^^
予算内でのお買い物で良かったですね。
[ 2010/01/21 18:59 ] [ 編集 ]
あんなにすごい人なのはびっくり・・。
本当に人に酔いそうでした。
数年前、体調がよくない年があったのですが、その時は途中でぐあい悪くなった時ありました。
その時より人が多かったような・・。

すみれさんと同じ柄の布、ありましたか?
嬉しいです~。
私は柄や色が偏りがちなのでなるべく自分でいつも買わないものを選ぶようにしています。
[ 2010/01/22 06:06 ] [ 編集 ]
わぁ~、たくさん可愛い生地や材料が!!!
また素敵な作品に生まれ変わるのですね♪♪
東京ドーム、すっごく見ごたえありそうですね!
楽しい時間を過ごされたようで私までワクワクしてきます♪
[ 2010/01/22 23:41 ] [ 編集 ]
一年分の材料を買い込みました~(笑)。
来月からは作品に頑張らなくちゃ~。
ドームに行くと刺激を貰えます。
布のほかにも色んな副資材が沢山売ってるので、パッチワーク以外の手芸好きさんにも楽しいかも~。
[ 2010/01/23 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


