SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さん、ありがとう~♪(23日鎌倉編) 

土曜日は、みんなで鎌倉で会いました。
前日のドームのメンバー+Lomiさんです。

Lomiさんとはみんなはじめましてです。優しい感じがブログのイメージ通りな方でした。
今回も去年同様、私が鎌倉観光の計画をたてたのですが、なんだか計画通りに行かずみなさんをバタバタさせてしましました・・。本当に申し訳ないです~。添乗員さんにはなれませんね(泣)。
だけど、皆さん、優しいのでこんな私のどたばた観光にも何も言わずについてきてくれました。ごめんね~。

鎌倉駅からバスに乗って最初に行ったのは、竹の庭が有名な報国寺。
016報国寺1
朝一だったから、空気がひんやりとしていました。

次は徒歩で苔の階段のある杉本寺。
018杉本寺
ここはお寺に着くまでまるで山登りのような急な階段でした・・。
でも寺の高台からはうっすら富士山が見えました。

下って、次の目的地の鶴岡八幡宮へ行こうとバスを待ちましたが、待てども待てどもバスが来ない・・。
いっぱい待たせてしまいました~すみません。
時間の予定もあるので、八幡宮はスルーして鎌倉駅へ。
そこから江ノ電に乗って、稲村ケ崎のレストランへ。
ここのレストランは湘南の海を臨める素敵なお店です。
023ペーター
各々、好みの料理にパンバイキングをつけてお食事。
私はビーフシチューをチョイスしました。
020ビーフシチュー
さすが、ブログのオフ会なのでランチのお写真もみんなでパチリ。みんなが何を食べたかはそれぞれのブログで紹介されると思います。

お料理の来る前に、誰からともなくおととしLomiさんから頂いたポケットティッシュケースを大集合。
019Lomiさんポーチ
どれも可愛いし、それぞれの好みやイメージがぴったり!さすが~。

お食事後、お店の前の海岸へ降りてみました。
きらきらひかる水面が素敵。お天気がよくてよかった~。
024稲村が崎

その後は、鎌倉に戻って、お買いものタイム。
まずはクロスステッチのお店(××About a Stitch××)。閑静な住宅街のものすごいお屋敷の一角にありました。
お店は想像以上に可愛かったです。
その後は、鎌倉コットンスワニーへ。
この時点でtenちゃんとLomiちゃんの電車の時間が迫ってきてしまって、2人はゆっくりと見れなかったかも・・ごめんね。
ステッチのお店、スワニーでも皆、それぞれのお買いものをして・・。
その後、おみやげ買ったのち、tenちゃん、Lomiさんはさよならの時間になりました。
なごり惜しかったけど、また、会おうね~。
ちなみに私はスワニーでもひとめぼれした布を買ってしまいました。
027スワニー

新幹線の時間までの時間があるmakimakiちゃん、ぷるまろママさん、そして県内のbamukeroちゃんと私はお茶をしてしばしのおしゃべりを楽しみました。

本当には鶴岡八幡宮と鎌倉文学館もコースに予定していたのに、上手に案内できずにごめんなさい・・。
皆さん、これに懲りずにまた遊んでくださいね~。

私は本当に楽しい2日間を過ごせて嬉しかったです。ありがとう~。

それでは、次回は皆からのお土産編。お楽しみに~。
長々、おつきあいありがとうございました。
スポンサーサイト
2010/01/25 13:38 お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)
neneちゃん!2日間お付き合い下さりどうもありがとう♪
おかげでとても楽しい旅行になりました。
neneちゃんもしっかりドームでお買い物してたのね(笑)
同じ布ちゃんがあってちょっと嬉しい(*^。^*)
私もスワニーでneneちゃんと同じようなパープルの布を買っておけばよかったと後悔。。。
どんな作品になるか楽しみにしています!
色々とお世話になりました♪
またお会いしましょうね(*^^)v
[ 2010/01/25 15:01 ] [ 編集 ]
neneちゃ~ん♪
今年もいろいろお世話になりました。
いつもまかせっきりでごめんなさいね<(_ _)>
とても楽しかった2日間、観賞もお買い物も、観光までできてすっごく嬉しかったよ~
私…図案が消えるまでに刺繍しなくっちゃね
neneちゃんのバッグも楽しみにしてるね~
[ 2010/01/25 15:49 ] [ 編集 ]
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
お会いできるのを楽しみにしていたのに、
オロオロするばかりで、何も出来ず&何も聞けず。。。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(u_u)m

neneさんは、スワニーでこんなに素敵な布を見つけていたのですね!!
どんな作品に変身するのか、今後が楽しみです♪
鶴岡八幡宮と鎌倉文学館は、次回のお楽しみに♪♪
その時は、また、誘ってくださいね^^
[ 2010/01/25 17:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
同じ県内に住んでいるのに
今年もneneちゃん一人にお任せしてしまって
ごめんなさいね~
でも私だったら目的地に行けたかどうか(^^ゞ
とっても素敵な計画を立ててくれてありがとうございましたm(__)m

[ 2010/01/25 17:32 ] [ 編集 ]
こちらこそ2日間、ありがとう~。
鎌倉はあわただしくなっちゃってごめんね~。
私も楽しかったです♪

ドームショップではmakimakiちゃんたちと行動することが多かったから、お互いどんな布買ったかわかんなかったね。tenちゃんは今年は落ち着いた系も買ったんだね~。
私は相変わらず、夢見る夢子ちゃん系よ~。イメージでしょ(笑)。
もう買わないって思っても、スワニーでもちゃっかり買ってる私って・・・。
でも、素敵でしょ。tenちゃんにもプッシュすればよかったぁ~。

また来年は吉祥寺ツアーかな?
[ 2010/01/26 06:19 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとう~♪
楽しい2日間でした。
鎌倉ではバタバタしちゃったけど、ごめんね~。でも、makimakiちゃんはしっかりスワニーでも素敵なお買いものしてたね~。
今度は関西方面に行きたいな~。関東メンバーで乗り込みたいです。

刺繍の図案のことが心配~(笑)。
消えかかってる図案を急いで刺してるmakimakiちゃんを想像しちゃいます~。

バックも早く作らないと、またお蔵入りになっちゃうね・・。がんばるね!
[ 2010/01/26 06:25 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとう~。バタバタ観光でごめんね~。
はじめましてなのに、自分のことでいっぱいでお気づかいできなくてごめんね~。
すごく緊張しましたよね。
でも、次回からは大丈夫!行きたいところちゃんとリサーチしときますからね~。

スワニーどうでしたか?
少しお買いものしてたようで作品が楽しみです。
春までイベントの準備が大変かな?頑張ってね!応援しています。

追伸 これからは皆さんと同じようにLomiちゃんて呼んでいいかしら~?
[ 2010/01/26 06:30 ] [ 編集 ]
鎌倉は何度も行ってる私なのに、バタバタしてしまって一人反省会です~。bamukeroちゃんはステッチのお店とか調べてくれたりしてありがとう~。
今度は吉祥寺にお迎えできるように2人でりサーチに行こうね~。また、珍道中になるかもしれないけど・・(笑)。

2日間、本当にあっという間だったけど、楽しかったです~。ありがとう。
スワニーでの可愛い持ち手・・どんなバックになるのかな?バックお披露目あいもできるといいね~。
[ 2010/01/26 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


