SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン日 

昨日は久しぶりにレッスン日でした。

まずは、ドームでの戦利品を見せっこしました。
皆、それぞれ素敵なものばかりで、それぞれの個性もでてたりして・・・。
私のは、やっぱり・・・「らしいね~」と言われました。

レッスンでは、バックのキットを始めました。
四角パッチは昨日は持参しませんでした。周りの人がバックを始めているので乗り遅れないように・・・。
なんとか、ピースを切り終わりましたよ。

001バック
各柄、4~5枚づつ切れてます。
今回のキットは、配例は自分でやってみる・・とのことです。
昨日もお友達たちが素敵に並べてました。最終チェックを先生にしていただいて縫い始めてた人もいました。
すでに遅れを取ってる私…^^;。頑張ります!
スポンサーサイト
2010/01/27 08:46 レッスン | トラックバック(-) | CM(6)
↓楽しいオフ会だった様で羨ましいわ~
お仕事が終わった後に合流するなんて・・
好きな事の為なら疲れなんて何のその・・よね(笑)
ふふふ でもドームに行くたびにお買い物してくるなんてさすがは布好き!
やっぱり見ちゃうとうずうずしちゃうものね
お教室でも戦利品を前に話が弾んだんでしょうね^^
どんなバックが出来上がるのかしら?
楽しみにしていますね
[ 2010/01/27 09:27 ] [ 編集 ]
新しいバック作りの開始ですね(^^)ニコ
とってもいい感じの配色です。
くすんだブルーかしら・・・その色と茶や紫の色が良い感じで配色されているわ~
こんな感じの配色に最近とっても興味有りです。
先生からのOKが出るといいですね。
楽しみにしています(^^)ニコ
[ 2010/01/27 11:23 ] [ 編集 ]
↓のラスク、私もお友達に頂いて食べたことあるよ~。
すっごくおいしいよね~。

今度はバッグを作るのね~。
完成が楽しみだね~。
[ 2010/01/27 21:14 ] [ 編集 ]
本当に楽しいオフ会でした。
昨年は、翌日の鎌倉からの参加だったのですが、今年はぜひ・・と思い、仕事の参加をさせてもらいました。
普段、ブログ内でお話しているといつも会っているような感じがします。
皆さん、楽しい方なのでますます刺激も貰えて、また通常の生活を頑張れそうです。

バックは落ち着いた感じです。
先生の見本、素敵なんですが・・私のはどうなることやら・・。
また、経過報告しますね~。
[ 2010/01/28 09:21 ] [ 編集 ]
普段、自分がやらない感じの配色だったりするんですが、先生の作品はそれでも惹かれます。それにとっても勉強になります。
nonbiriさんにとっても、あんまり普段は配色されない生地が多いでしょうか?
でも、なんだか惹かれる柄や色が多いと思いませんか?
私も頑張って、この生地生かしたいと思います。
nonbiriさんもどうぞ、経過を楽しみにしていてくださいね~。
[ 2010/01/28 09:24 ] [ 編集 ]
ラスク、美味しかったぁ~。
のんさんも食べたことあるの?
今月は、美味しいお菓子を沢山頂けるつきだったよ~。のんさんから頂いたロールケーキも本当に美味しかったし~。

今度のバックはぐっと渋めのバックだよ~。
[ 2010/01/28 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


