SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しかったよ~。 

003ケンタ

昨日、息子が職業体験でケンタッキーに行ってきました。
たくさんの職業の中から志望したのがケンタッキーだったのは、大好きだから・・・、食べれそうだから・・。

息子はず~とキッチンでフライドチキンの担当をしていたそうです。

お昼はメニューの中ら自分の好きなものを食べてよかったそうだし、おみやげにもチキンを頂いてきました。
もちろん、息子の作ったチキンです。
006ケンタ2
お肉の部位を分けて、火の通りのよいように成形して・・、衣のつけ方もあげ方もマニュアル通りに・・・。
料理好きな息子はとっても楽しかったです。

おみやげは、夕食においしく頂きました。

中学時代、動物病院に体験に行った娘も・・「私も外食店にすればよかった・・」なんて後悔してました。




オフ会の時におみやげにさせていただたポーチ、皆さん、紹介してくださってますが、記録として私もupさせていただきます~。

bamukeroちゃんに・・・
001ポーチ赤
中は
003赤中

tenちゃんに・・・
004ポーチ緑
中は
005緑中

順にupしていきます~。
スポンサーサイト
2010/01/28 10:26 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
最初、謝って置くね。
私はケンタより、モスが好きです。
ケンタのフラチン(って言うけど、わたしは)は、なんか一番最初に食べたのが辛かったから~^^;
ごめんね、何だかへんな言い方で。
でも、コンビニのも含めてだけど私は嫌いじゃないの。
むしろ好きなほう。

ポーチSですね。
この間の、小旅行というか皆様とあった時の
交換会ですね!
皆さん、素敵な思い出が出来ましたね!

私はいつ出来るだろうか?
[ 2010/01/28 21:58 ] [ 編集 ]
職業体験、色んなところで行われているんですね^^
今、息子の幼稚園にもたくさんの生徒さんが来てくれてますよ♪

プレゼントのポーチ、とっても可愛いです♪
プレゼントする方を想いながら作るのって楽しいですよね(*^∀^*)
みなさんすごく喜ばれたでしょう~♪♪
[ 2010/01/28 22:10 ] [ 編集 ]
職業体験でケンタッキーか~。
いいな~。
私達の時代にはそう言うのは無かったもんね。

ポーチ、たくさん作ったんだね~。
私は、頂いたポーチに謝恩会で使う小物を入れて持ち歩いてるよ~。
すごく便利に使わせてもらってま~す。
どうもありがとう!
[ 2010/01/29 19:49 ] [ 編集 ]
息子さんが揚げたケンタ!
いいね~♪

実家の近くにあるお肉屋さんの唐揚げが
とっても美味しいの。
ずっと食べたいと思ってたんだけど
今はクール宅急便で送ってくれるのよ。
この間10数年ぶりに食べました。
やっぱりお店の揚げたてを食べる方がおいしいけどね(笑)

ポーチ どうもありがとう。
たくさん作って大変だったよね~~
大切に使わせていただきますね(^^)


[ 2010/01/29 21:48 ] [ 編集 ]
息子君も職業体験してきたのね~
私の所にも水・木と二日間お預かりしてがんばってたよ
そうそう 家の長男も言ってたな~
飲食店はお昼をご馳走してくれたからそうすればよかった~って
ちなみに息子は別の本屋さんへ
さすがに私の所は避けたけど(^^ゞ

この画像のポーチが私の元へ来てくれてうれしかった~
とっても丁寧に出来てて流石だな~ってp(*^-^*)q
[ 2010/01/29 23:12 ] [ 編集 ]
私もモスチキン、好きですよ~。
同じくケンタより好きかも・・。
ケンタは少し食べるにはいいんだけど、沢山は食べれない私です。
でも、男の子にはがっつりいけるからいいんでしょうね~。

くまぶたさんとも絶対、お会いできるといいな~。くまぶたさんの作品など沢山見せてもらいたいからイベントとかに行けるよう様な距離だったらいいな~といつも思います。
[ 2010/01/30 05:53 ] [ 編集 ]
幼稚園もたくさん体験に行きますよね~。
本当に色んな体験先があるのでびっくりします。たとえば、息子の友達は「釣り船」に行きました。男の子にはスポーツ店なんかが人気みたいです。
息子さんも中学生になったらどこに体験いくのでしょうね~。

贈り物の作品て本当に作るとき、緊張するけどでも、相手を想いながら作るので楽しいですね。
まだまだ作ってます~。
[ 2010/01/30 06:14 ] [ 編集 ]
今は本当にいろんな体験をさせてもらえるから子供たちも幸せだよね~。
のんさんの娘さんは、一足早くキッザニアで色々、職業体験してるから中学生になった時は緊張もなくやれそうだね~。

ポーチ、使ってくれてるんだね~。
嬉しいです。ありがとう~。
のんさんは黒というイメージで作りました~。
[ 2010/01/30 06:17 ] [ 編集 ]
最初からやらせてもらえたみたいでとっても楽しかったみたいです。(食べれたし・・)

御実家近くのお店のから揚げ、そんなに美味しいのね~。食べてみたい~。
今は、人気店はそうやってクール便で発送してくれるから便利な時代になったね。
久しぶりに懐かしい味を堪能できてよかったね。

ポーチ、紫が好み~って言ってたから、ぷるまろままちゃんに・・と決めてました。
何かに使ってもらえたら嬉しいです~。
[ 2010/01/30 06:23 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんのお店にも体験にきたんだね~。本屋さんも人気の体験先だよね~。
うちの息子はくいしんぼうだから、女の子2人の中に入って、ケンタに行ってきました。
3時間の体験でたっぷりのお昼とおみやげまで貰って・・うらやましいわ。

赤いのが好み~って言ってくれていたから、喜んで貰って嬉しい~♪
[ 2010/01/30 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


