SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目標! 

先々週、先週の土曜日は本当に楽しいできごといっぱいだったのに、本当に時間が経つのは早いです。
今日は、仕事もなく、野球のお当番も急に行かなくてよくなったので、少しは家のことやちくちくができそうです。

そしてもう1月も終わり・・・。
2月以降は色々、目標をたてて過ごしたいな~と思ってます。
手作りの方では、「やりかけを進める」です。
本当はドームへ行ってから花園やダブルウエディングをしたくてうずうずしているのですが、放置物の散乱(笑)をなんとかしなくては・・^^;。

001フォーパッチ
「あ~こんなのあったね~」なんて声が聞こえてきそうだけど、1日1ブロックでフォーパッチのお昼ねケット。
しつけの段階でストップしていました。
数日前からキルトを頑張ってます。
2月はトップのキルト完成を目標にしました。
3月までには放置物をかたずけて4月からは新しいことを始められるといいです。
皆さん、私が怠けていたら、つっこみいれて下さいね~。




ぷるまろままちゃんへ・・・
012ポーチ紫
この紫バージョンがお好みって言ってたのです~。

014紫中

makimakiちゃんへ・・・
006ポーチ黄
makimakiちゃんて明るい元気な色が似合うイメージ

008黄中

Lomiちゃんへ・・・
009ポーチ水
水色ドット・・Lomiちゃん♪

011水中

実は・・まだもう少し作成中です。
これも近日公開です~。
2010/01/30 06:55 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
neneさん、ちゃんと次々完成させて偉いなぁと
いつも思ってます。
相変わらず、ゴタゴタ続きの息子・・・
本当に気の休まる日々は来そうにないです。
なんにもやる気がせずグタグタしてます。
こうして作品を見せてもらうとやらなくちゃと思うんだけどね~
今年もエンジンかかりが遅いわ(^^ゞ
[ 2010/01/30 08:59 ] [ 編集 ]
neneさんもキルティング物がまだあったのね。
このフォーパッチ覚えているわ~
次の花園やDWRに取り掛かれるようキルティング頑張って下さいね。

皆さんへのプレゼントのポーチ、それぞれのイメージを考えながら作られていて
とてもいいですね(^^)ニコ
[ 2010/01/30 09:18 ] [ 編集 ]
「1日1ブロック」と聞いてドキッとしちゃった(笑)
そういや~私も四角パッチが・・・。
今年の目標の一つにこのトップ完成も入ってるんだ!
新しいこと始める前に少しでも放置物を形にしないと・・・。
neneちゃんを見習って私も少しパッチ頑張るね♪
このボーダーのグリーンのドットが可愛いね!
これは確かお昼寝ケットになるんだっけ?
[ 2010/01/30 16:00 ] [ 編集 ]
息子さん、何かあったの?
年頃だから、色々、あるよね。
あんまり悩みすぎないようにね。
私も色々、ある時は何も手がつかない状態になるよ。だから、そんな時は無理にしないでまた気分が落ち着いたら、手作りも楽しむこと・・・。
嫌なことから遠ざかるために何かに没頭できる人もいるけど、私は無理だからそういう時は何もしないでいます。
[ 2010/01/31 06:13 ] [ 編集 ]
やっぱり覚えてましたかぁ~(笑)。
押し入れの中の奥の方で冬眠してたのだけど、少し早いお目覚めさせました。
私がこれを放置した理由にキルトが苦手っていう理由もあるんだけど、もうひとつトップが出来上がった段階で気に入らなくなっちゃったの・・・です。
でも、もう一回出してみたら、結構、かわいいじゃん・・やぼったさも可愛さねと今は好きです。
nonbiriさんもホワイトキルト頑張っているから、私も頑張りますね~。

ポーチは、皆さんのイメージを想像しながら・・これが楽しみでもありむずかしさでもありますね。
[ 2010/01/31 06:23 ] [ 編集 ]
ドキってさせちゃった・・?(笑)
tenちゃんはもう完成したとうイメージあったけど、勘違いだったのね。ちょっと安心した~。では、一緒にがんばりましょうよ~。
私はまず、このお昼ねケットを2月完成目標なんだよ。3月はサンプラーのトップかな?
とにかく早く、花園とDWRがやりたい~。
ドームの熱が醒めないうちに~。

ボーダーのグリーンドット可愛いでしょう~。これね、大きい四角パッチのボーダーとおそろいなの。すごく探しあるいたんだよ~。
[ 2010/01/31 06:29 ] [ 編集 ]
お昼寝ケットは大作だもんね~。
でも後もう少しで完成なのかな?
がんばれ~~~。

ポーチも色んな色合いでたくさん作ってるんだね~。
すご~い。
私だったら1個作るのも何ヶ月かかるやら・・・。
neneさんのはすごく丁寧に作ってあって
売り物以上だよね~。-
[ 2010/01/31 09:22 ] [ 編集 ]
□パッチ って可愛いよね~
なんだかんだと言っても
やっぱり□が一番好き。
見てて安心するというか、ほっとする感じがするの。

私もワンブロック、トップの状態で止まってるわ~(汗)

ポーチ 並べて写真とったらよかったね~
すぐロッカーにしまっちゃったからなぁ。。。
[ 2010/01/31 10:24 ] [ 編集 ]
ありがとう~。頑張るね!
でも、まだまだ先は長いよ~。2月中にキルトだけは終わらせたいけど・・・。

ポーチ、いくつ作ってもデザインも配色ももちろん縫い方も上達しない・・。めげぞう・・だけど、頑張る!
[ 2010/02/01 06:30 ] [ 編集 ]
私も四角パッチ、素朴で好き~。
一日1ブロック、頑張ってた時もあるのよね~。参加してた人も沢山いたよね。
ぷるまろままちゃんは、どんな作品手掛けてたの?今度見せてね。

昨日、サンプラー出してみたよ。
まだ10枚もできてなかったし・・すごく雑だからもう一度やり直そうかな~。
今度、upするね。

[ 2010/02/01 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


