SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンプラーもがんばらなくっちゃね~ 

さっき、仕事から帰ってきて、もうすぐ息子の授業参観&懇談会に行ってきます。
その合間の更新。

002サンプラー
ぷるまろままちゃんが、可愛いロマロマ系のサンプラーキルトを作っているのを見て、私もサンプラー作ってたんだ~と思いだしました。
最初はビンティージやフィードで作ってて、気に入らなくなっちゃって・・、それで普通に現代布で作り始めて・・みたいにごちゃごちゃです。もっと作ってたように思ったけど、これだけしかなかった・・。
とてもぷるまろままちゃんには追いつけないな~。
これも、3月までの目標にしよう~。(トップ完成)




こないだから娘が、内職のようにちくちくしてます。
001ベア
くまさんのストラップ作るんだって・・・。28個も・・・。
2月の最後の方にある大会のお守りを部員全員分、作るんだって・・。
バレンタインが近くなれば、チョコレートも工場みたいに作るんだろうに・・・。
なんだか勉強以外のことはものすごく頑張ってる感じです(笑)。
スポンサーサイト
2010/02/01 13:20 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
さすがneneさん母娘だね~。
二人でチクチクがんばれ~。

娘さんは今年もバレンタインは大忙し?
[ 2010/02/01 13:30 ] [ 編集 ]
うふふ♪
neneちゃんも思い出したのね!
私もぷるまろちゃんのロマロマ系を見てウズウズしているところに同じようにコットンタイムサンプラーを思い出したんよ(笑)
私!あのサンプラー超ロマ系で作ってたんだ♪
なので頑張ってそれを仕上げようかな~!
でももう少し先になりそう・・・。
なにせまだやる気なし子ちゃんだから(^▽^ケケケ
娘さんも大量に内職ね(笑)
どんなクマさんになるのか楽しみにしています!
[ 2010/02/01 13:41 ] [ 編集 ]
コットンタイムサンプラーだったのね~
ラティスでつないだら、きっとまた違った印象になるよ。
私もこの本持ってるんだけど、DJがあるので作らなかったの。
でも基本的なパターンが多いので、いつか
作ってみたいと思ってました。

お嬢さんのくまちゃん すごい量ね~
勉強よりは楽しいよね(^^)

[ 2010/02/01 20:44 ] [ 編集 ]
オ~確か 私の放置カゴの中にもサンプラーが冬眠していたんだったわ~(;O;)
お~ぷるまろままちゃんのラティスに( ..)φメモメモ
かわいいかもしれませんね~
neneちゃんは全部のパターンを作るの?

娘ちゃんの内職 
クマちゃんのお口の部分が沢山で
お次はどこの部分が大量生産されるのかな?
どんなクマさんが出来るのか楽しみにしていますp(*^-^*)qファイト~ 
[ 2010/02/01 23:20 ] [ 編集 ]
あぁ~、私もこのサンプラーを放置したままに・・・
これも仕上げなければ~
neneさんに倣って今年のやりかけ物の完成目標のリストに入れよう!!

娘さんのクマさんの口・・・すごい数ね~
こうして見ると本当に内職のようだわ(笑)
今月はチョコ作りもあったりして忙しそうね('-'*)ウフフ♪
[ 2010/02/02 16:07 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

娘は手作りが大好きみたいです。
私は、見本になるものがないとできなけど、娘はデザインからやるからそういうのは主人似なのかも・・。

バレンタインはすべて友チョコ。
いったい何人分つくるのかな~?
[ 2010/02/02 16:39 ] [ 編集 ]
コットンタイムのサンプラー…
気になりつつ、残りが細かいパターンのため
ペーパートランクで冬眠中ですzzz
neneちゃんのはneneちゃんらしく
とっても可愛い色合いですね^^
どうまとめるのか、楽しみにしています♪
そして、今後の参考にさせて下さいね^^

娘さんのくまちゃん*口元が可愛い^^
28個…あと1つ増やして、我が家にも(笑)
チョコレート、確か去年も手作りしていましたよね!?
来週には、買い出しと作るのとで、忙しそうですね><
[ 2010/02/02 16:44 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね。

二人ともぷるまろままちゃんに感謝だね。
いや・・コメ読んでいくと、忘れ組が・・まだいるみたい~。
これを機に、みんなで今年、サンプラーを仕上げましょう~。
tenちゃんもロマ系でやっていたね。思い出したよ~。
やる気が出ない時ってあるよね。私も去年はそんな感じだった・・。必要以外のもの以外は何も完成してないもの。
でも、今年は少しやる気出てきた・・いまのところはね。
でも、tenちゃんはステッチしてるから、今はそちらの気分なのかもね~。また、パッチの気分も戻ってきますように~。

くまさん、イラストではとっても可愛い感じだったけど、完成はその通りできるかな~?
[ 2010/02/02 16:56 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

ぷるまろままちゃんのおかげでみんなが眠ってるサンプラーの事、思い出したよ~。
私も少しづつ、また作り始めますね~。
ラティス、いい考えだね。ありがとう~。
ラティスの色どうしようかな~なんてまた楽しい妄想始めてます。
ぷるまろままちゃんは今度はキルトだね。
完成が楽しみ~♪

娘は本当に勉強以外で高校生活エンジョイしています・・^^;。
[ 2010/02/02 17:00 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

bamukeroちゃんもサンプラーやってたよね~。結構、進んでたんじゃない?
並べてupされてたのを覚えてるよ~。
そろそろ、一緒に冬眠から目覚めさせようよ~。
私は本のは全部やらないかも・・。やってみたいけど、全部してたらまたいつ完成するかわかんなっちゃうから、もう少し増やして完成させようかな~。

bamukeroちゃんのバラもとってもとっても気になってるの~。でも、バラのパターンてなかなかないよね。素敵なのをみつけてさすが~。
いつか新しいやってみたいリストの一つに加えさせてもらってよい?そのいつかっていつ?ってくらい先になりそうだけど・・^^;。

娘、こういう事になるとめちゃめちゃスピード早いの・・。だから、最初、数聞いた時、無理かな?って思ったけど、間に合うかも・・。
ユニホームカラーでデザインしてたから、おもしろいよ。
[ 2010/02/02 17:08 ] [ 編集 ]
nonbiriさんもサンプラー、やってましたよね~。そして同じぐらいに放置箱に・・・(笑)。一緒に今年の完成目標で頑張りましょう~。
nonbiriさんはサンプラーの枚数、もうかなり貯まっていましたよね~。
サンプラー、コットンタイムで2冊目も載ってたけどそれも頑張りますか?
私はもう少し貯めてから、全部はしないでしあげちゃおうかな~。
まだ迷い中です。

娘は2月はこんな内職的なことが続きます~。これが終われば、バレンタインの友チョコ作りだし・・。
[ 2010/02/02 17:27 ] [ 編集 ]
Lomiちゃんのサンプラーは結構、パターンの数が終盤になっていたのよね~。
後は細かいパターンが残ってるんだ~。
今は、忙しいから冬眠はしょうがないよね。
春になって再開することには、ようやく私もLomiちゃんの枚数に達してるように頑張るね。

くまちゃん、パーツ余ってるかも・・。
娘に言っておくね~。
バレンタイン近くになるとチョコレート工場みたくなるのが、ちょっと恐怖・・。
息子はまた今年も家族チョコしかないんだろうな~。
[ 2010/02/02 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


