SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベア柄ポーチ進行中 

今年は花粉症…意外に大丈夫かな?なんて思ってたんです。
だけど・・・キタ~っ感じです。やっぱりか・・・とがっくりです。
おとといくらいから、目のかゆみ、鼻のかゆみ、くしゃみ鼻水、のどもかゆいし・・。
辛いです・・・。
早めに花粉症の症状が出ていた息子も薬を飲んでいるにもかかわらず、目が腫れちゃっててかわいそうです・・(今年は息子がひどいです)。
私も週明け、病院にいかなくちゃ・・。



ポーチ、昨日は外出の予定があったので少ししか進められませんでした。
色あわせに時間がかかりすぎて、布を何度も切りなおしました。
ピースがつながったら、周りはどうしよう~。少ししまる色合いがいいのかな?
002ベアポーチ




昨日は、午後から息子の卒団試合でした。親交のあるチームとの試合が毎年、6年最後の試合になります。相手チームには学校のお友達が何人かいるので和気あいあいと楽しそうでした。
うちは弱いのでもちろん完敗でしたが、息子は6年間の中で一番楽しそうに野球していたようにみえました。楽しいチームで6年間やれて本当によかったです。
中学でも野球部で頑張るとはりきってる息子です。

娘は、日頃から体力があるので体調は一日で回復しました。
昨日は午前は部活、午後は習い事と出かけて行きました。さすがに夕方、少しまだ本調子じゃないと早めに帰宅してましたが・・・。
中学生はかわいそうなくらい忙しいですね。
そんな中、今日も友達と一日お出かけなんだそうです。体、大丈夫か~?って感じです。

夕食は、炊き込みおこわにしました。(娘はおこわを少し、白ごはんも少し・・)
このおこわは、電子レンジでできるとかいうレシピでした。気になっていて挑戦してみたかった一品です。
でも、電子レンジレシピは、その家その家の電子レンジの癖があるから以外に難しいですね。
これもだいぶ、熱を何度も入れなおしました。
なんとか、いい感じでできあがったからよかったけど、子供たちには干しエビが不評でした。
たぶん、もうあんまり作らないレシピになりそうです。こんなこともあるよね~。004.jpg
スポンサーサイト
2008/03/02 06:37 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
娘さん、よくなってよかったです。
ケアベアのポーチ、周りはこの前のドット生地もよさそう・・・
どんな生地選ぶのかな?楽しみ~

息子君も昨日が最後だったんだね。
楽しんでいる姿が一番ですね。
通勤途中で毎朝、小学校の横を通るんだけど朝練やってる姿が見えるの。
あんな時代もあったなぁ~と懐かしく思い出します。ほんの数年前なのに・・・

おこわもおいしそうだけど
後ろのレンコンが気になります。
レンジで御飯って私もあまりかな?
そういうレシピもあるよね。

花粉症の季節になってきたね~
一番辛い季節だね。
お大事に~
[ 2008/03/02 09:10 ] [ 編集 ]
娘さん、回復してよかったねv-290さすが、若さかな~。v-221
ポーチの周りは濃い目のグリーンも良さそうな気がするけど、どうでしょう?

電子レンジでのおこわ。
私も以前使ってたレンジのときは上手にできていつもレンジで作ってたくらいだけど
レンジを買い換えたらイマイチ・・・v-292
最近は炊飯器で炊きおこわにすることが多いです。

花粉症、2月はまだ大丈夫~と思ってたけど
今朝はくしゃみ・鼻水が出始めましたv-292あ~。そろそろ薬飲まなきゃダメかな~。
[ 2008/03/02 09:26 ] [ 編集 ]
花粉症、とうとう始まったんですね。
私もかなりひどいんですけど、こちらももうそろそろかな(^^;
時々、鼻がムズっとするけど まだそれほどではないんですよね。
でも時間の問題と思うと、気が重いです~。

レンジのお料理って、難しいですよね。
私も前に、レンジで作るチャーシューみたいなのに挑戦したら
カチカチの石のようなチャーシューになってしまい(;_;)
それ以来、レンジ料理はちょっと苦手です(笑)
でもレンジでおこわが出来れば、簡単でいいですよね。
[ 2008/03/02 14:30 ] [ 編集 ]
この形からポーチになるって想像がつかない私ですσ(^.^;
出来上がりが楽しみだなぁ♪
娘さんも楽しみにしてるでしょうね^^

もうすぐ卒業式ですね~
小学校って長いから、思い出もたくさんあって、親も感動の卒業式になりますよね!
春にはいよいよ制服姿も凛々しい中学生かぁ~
野球もお勉強も頑張ってネ♪

確かに電子レンジってタイプによって調理時間が様々ですよね!
特におこわは難しそうだよね~
でも、とっても美味しそうだよ^^

[ 2008/03/02 17:44 ] [ 編集 ]
周りの色を決めるのって悩みますよね・・・。
私はとにかく候補に上がった布の上において何度も見比べてみます・・・。

花粉症、とても辛そうですね。
お大事にしてくださいね。
[ 2008/03/03 00:21 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

この前のドット柄、私もいいかな~と思っていたんだけど、端切れの量が少なくて使えるか微妙~。

昨日も卒団生のお食事会でした。今月は卒業ムードいっぱい。

れんこんはうちではよく作るレンコンとベーコンのソテー。煮物のレンコンは子供たちはあんまり好きじゃないけどソテーにするとよく食べるよ。
電子レンジものは意外とむずかしいです。

[ 2008/03/03 06:39 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんも花粉症でてきた?
お互い辛い時期になってきたね。

ポーチの周りの布、悩みます。
濃い緑もよいかもね~。参考になります。

電子レンジやオーブンのくせって困るよね。
うちのは、全体的に温度が低いようです。
だから、レシピ通りにいかないことが多いの。
[ 2008/03/03 06:42 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

かりんさんも花粉症があるんですか?
私は5年くらい前に突然はじまりました。
結構、ひどいので症状がでたら病院にいくしかないです。
かりんさんは、どうですか?
春は辛いですね。

電子レンジで焼き豚作ったことあります。
でも、やっぱり加熱時間がレシピ通りにはいかないの。
むずかしいよね。
おこわは、めちゃめちゃ時間がかかっちゃって・・・これなら炊飯器がよかったです。
[ 2008/03/03 06:45 ] [ 編集 ]
まちさんへ

どういう形か楽しみかな?でも、いたってシンプルな形なんだよ。
まあ、これは急ぎではないから慎重にゆっくり作るつもりです~。

息子の制服、今日、取りに行きます。
ちょっと大きめが中学生っぽいよね。
これがきっとまたなつかしいくらい大きくなるのかな?息子さんはどうだった?

おこわ、できあがりはおいしかったけど、干しエビが子供に不評でした。抜けて食べてたわ。
[ 2008/03/03 06:49 ] [ 編集 ]
nononさんへ

本当に周りの色で、印象ががらってきまるから悩みます。
いろんな布を合わせてみなくちゃですね。
あまり、焦らず決めたいと思います。

花粉症、長い季節になりました。
昨日も目がかゆくて集中力がありませんでした~。
[ 2008/03/03 06:51 ] [ 編集 ]
花粉症、辛いですよね・・・。私も今とてもひどくて大変です・・・。
でも娘さんの具合は良くなったみたいで良かったですね♪
息子さん、野球チーム卒団おめでとうございます~e-420
中学校のクラブでも活躍が楽しみですね!!

炊き込みおこわ美味しそうだけど・・・
新しいメニューに挑戦しても、他の人には美味しくても、
自分の家族に不評の事って時々ありますよね・・・。
我が家でも二度と作らないメニューってたくさんありますe-263 
でも定番メニューになる事も多いので次々新しいレシピに挑戦していきたいですよねぇ~!
[ 2008/03/03 17:59 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

yuuさんも花粉症ですか?
お互い辛い季節になりましたね~。
私は行けたら明日あたり病院に行こうかな?
本当に予報通り、今年は遅めにそしてでもひどそうな予感・・。憂鬱です。
娘は、健康だけが取り柄みたいな子・・。
休日は、部活に遊びにしっかり回復してました。

炊き込みおこわ・・美味しかったんですよ~。
でも、もとの味が子供たちにはおこのみじゃなかったし、電子レンジで楽ちん!なんて書いてあったけど熱がうまく通らなくて何度もチンしなおしました。
でも、挑戦してみないとわかんないから、これからも好奇心旺盛にいきたいです。
[ 2008/03/03 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


