SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくも家族だよ~ 

今日は寒いですね~。
祝日だけど、主人は出勤で娘は部活遠征です。
息子はテスト前でめずらしくまじめに勉強してます(笑)。

らっちゃんが食事の時、自分も自分も~とうるさいです。
ちゃんとドックフードあげてるんですよ。
でも、家族の仲間入りしたいみたいです。

今日の朝食も・・・
006ラッキー2
「何食べてんの~?僕にも頂戴!」と娘のごはんを覗きます。

003ラッキー1
「あ~ここ空いてた。座っちゃお~。早く、おかず持ってきてよ・・」
と主人の席にちゃっかり・・(この後、強制退去させられました)。

ちなみに人の目があるとこんな風に目の前に食べ物があっても食べません。
ひたすら待ちます。だけど・・誰もいないと・・盗み食いします(笑)。




娘のストラップ、こんな感じで完成です。
001ストラップ
来週の土曜日が大会本番。全部、間に合うかな~?

今日は、寒いし何もないので午後はひたすらキルトしようと思ってます。
がんばります!
010キルト
スポンサーサイト
2010/02/11 11:14 わんこ | トラックバック(-) | CM(10)
なんだかneneちゃんめちゃめちゃスピードアップしてない?(@_@;)
沢山のポーチ・パッチ・キルティング
私は体調を壊してからスローペースになってきたけど
neneちゃんに沢山刺激をもらったから
今日はがんばって何か始めようかな

娘ちゃん ストラップ完成おめでとう~ヽ(^o^)丿
お友達も喜んでくれるね♪
[ 2010/02/12 09:39 ] [ 編集 ]
らっちゃんも立派な家族よね~。
皆と一緒に食卓で食べたいのね!
かっわいい~。

娘さんのストラップかわいくできてるね。
お友達も喜ぶでしょうね~。

こちらはまた雪がチラチラ。
寒いわ~。
[ 2010/02/12 11:06 ] [ 編集 ]
らっちゃん!可愛いね~
一番の好物は何かな~(笑)
昨日は少しキルティングが進んだ?
そうなのよね~こうしてキルティングを頑張ってる姿をみると私もって思っちゃうの!
キレイに畳んで片付けたんだけど週末はまた花園を引っ張り出してこようかな~(笑)
さすが~neneちゃんの娘さんだね~!
とても可愛いストラップが出来てる♪
愛嬌のあるクマさんのお顔にホッコリするわ!
そしてneneちゃんポーチもみんな喜んでいたね~
みんなとお揃いでとても嬉しいわ♪

[ 2010/02/12 11:45 ] [ 編集 ]
らっちゃんの着席姿が可愛い^^
一緒に食べたい気持ち分かるわぁ~

娘さんのストラップも完成して、
キラキラ揺れるボンボンが素敵☆
可愛いのが沢山並ぶのね・・・頑張ってね!!

キルティングも順調に進んでいるのですね^^
neneちゃんの手仕事ペースが
スピードアップしていますよね!?
パワーをもらって、私も頑張ろう♪
[ 2010/02/12 17:17 ] [ 編集 ]
らっちゃん!可愛い

きっと3番目の子供だと思ってるんだわね。

neneちゃん作のお揃いポーチ、みなさん喜んでたね~
あんなに沢山大変だったでしょ

レッスン作品も、キルティングも頑張ってるneneちゃん見習わないとね。
[ 2010/02/13 00:28 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃん、大丈夫?
体調すぐれない時は、無理しないでよく休んでね(お仕事とか家事とかは休めないかもしれないけど・・)。
体調が治れば、私よりコンスタントに進められるbamukeroちゃんだから大丈夫だよ。

私も調子づいていたのに、2~3日前からまた腰痛とそれに+右肩から背中のあたりの筋がすごく痛いの・・・。なんかやばい感じです。
でも、せっかくやる気あるからだましだましやってます。

ストラップ、明日まで・・・らしい。
出来上がり微妙~に怪しい。
[ 2010/02/13 09:51 ] [ 編集 ]
今日も寒いね~。
こちらも雪交じりの雨です。

らっちゃんは今日も食卓の仲間入りしようと必死でした。
最近、娘が毎朝食にさつまいもダイエットしてるからそのさつまいもが欲しくて欲しくてたまらないらしい・・(笑)。

明日は、バレンタインだね。
今日、うちはチョコレート工場と化します。
[ 2010/02/13 09:54 ] [ 編集 ]
らっちゃんの最近のお気に入りは、さつまいも。娘が毎朝、ふかしイモを食べてるからそれのおこぼれが欲しくて欲しくてたまらないの・・(笑)。
今日も、怒られながら貰ってたよ。

キルト、頑張ってるんだけど、キルトラインを細かく引きすぎて全然、すすまないよ~。
あ~もっと考えてキルトラインするんだった~。でも、もう引き返せないから頑張る。
tenちゃんも花園キルト、がんばろう~。

私も娘もおそろいが大好きなのよ~。
だから、ちょっと大変でもお友達のために頑張っちゃうのよね・・。
[ 2010/02/13 09:58 ] [ 編集 ]
らっちゃん、今日も着席してました。
4人家族だから、4つのイスなんだけどいつも息子があぶれちゃう・・らっちゃんに取られるからね(笑)。
自分の方がお兄さんと思ってるのかな~?

ストラップ、予定数+2個になりました。
でも、明日、渡すらしいのに間に合うのか・・?
今日は、チョコレート作りです。

手仕事、Lomiちゃんの方が、断然、頑張ってますよ~。私は慣れないスピードupで背中の筋が痛くなってます^^;。
[ 2010/02/13 10:02 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんもお花のマンスリー、続行開始だね。ラティスの布が似ているから、すごく嬉しくてますます頑張りたくなっちゃった~。

ポーチ、頑張りました~。
みんなのことを想い浮かべながら作るのは楽しかったです~。
みんなお揃いだね♪

らっちゃんは息子より偉いと思ってるんだよ。長男は俺だ~(笑)。
[ 2010/02/13 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


