SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンプラー*ワシントンパズル* 

今日もお天気が悪いです。小雪交じりの冷たい雨~。

日々の手作り計画を立て、頑張っていますが、2~3日前から右の背骨付近というか肩甲骨あたりがものすごく痛いです。+腰痛も・・・。
早く治らないかな~と手仕事ペースも週末はスローダウンしようと思います。

週予定のサンプラー。

*ワシントンパズル*

001ワシントンパズル

パステル調に仕上げました。

サンプラーは、なるべくはぎれボックスから作るようにしてます。
なので布選びがある意味むずかしい・・。

あまり手をつけてないお気に入りの布は、春からの花園に取っておきたいので。




明日はバレンタインデー。
午後からは我が家、チョコレート工房になる予定です~。
スポンサーサイト
2010/02/13 10:20 サンプラー | トラックバック(-) | CM(10)
大丈夫ですか・・・
たくさんの作品を作られてお疲れが出てきたのではと心配しています。
計画の実行も大切ですがやはりご自分の体を第一に考えて
あまり無理しませんように!!

サンプラー、とっても可愛いです。
この色あわせ、私が感じるneneさんのイメージだわ(^^)ニコ
お気に入りの布で作る花園楽しみです。
[ 2010/02/14 00:30 ] [ 編集 ]
そうですよぉ~、nonbiriさんの言うとおり
あんまり頑張り過ぎなようにね。
私もネットでみなさんの頑張りを見ていると
自分がダメダメみたいで落ち込む事が多いのですが
でも、やっぱり身体が資本ですから、
自分の身体を一番に!
趣味は趣味ですから。^^

チョコレート工房も頑張るのですね。
我が家は今年は止めました。
市販の物をかわいくラッピングして終わりにします。^^;
無理しないようにね。

[ 2010/02/14 08:58 ] [ 編集 ]
neneちゃんも具合が悪いの?
bamukeroちゃんもそうみたいだし、
お大事になさってね。

チョコレートはおしゃれなのができたのかな?
今年は私も~なんて思ってたんだけど
やっぱり何もしませんでした。
もちろん、自分用だけどね(笑)
[ 2010/02/14 22:05 ] [ 編集 ]
御心配おかけしてごめんなさい。
背骨の上の方の痛みはシップでだいぶ良いのですが、腰痛が・・・。
今日、医者に行きたいけど仕事が夕方までになってしまいました。
腰痛も良くなったり、ぶり返したりの繰り返しで・・。
無理しないようにして過ごします。

サンプラー、週計画にしたら楽になりました。一枚くらいづつなら楽しんで増えていきそうです。
私color全開(笑)!の作品になりそうです~。
[ 2010/02/15 08:26 ] [ 編集 ]
本当に身体が資本だよね~。
腰痛、仕事のせいなんだと思います。
少ししか仕事してないけど、仕事中はほぼ、無理な姿勢と重い物をもつ仕事なので・・・。
悪化しないようにしなくちゃね。

私もみんなの頑張りに焦る時もありましたが、今はマイペースを心がけてます。
趣味は楽しまなくてはね~。
御心配かけちゃってごめんね~。

チョコ、娘、すごい量、つくってましたが、もう手伝いは要らないので勝手にやらせました~。
[ 2010/02/15 08:30 ] [ 編集 ]
もともと腰が・・あんまり良い状態じゃないのよ~。でも、力仕事だから、時々ね・・辛くなるの。
少し、無理しないように休まなきゃね。
心配かけちゃってごめんね。

チョコレート、すごい量だったよ。
お店できるんじゃない?って感じ。
でも、ほかの子もみんなそんな感じみたい。
今の女子高生は、本命より友チョコ命みたいだね。息子さんはいっぱい貰ってきた?
[ 2010/02/15 08:34 ] [ 編集 ]
チョコレート工場はどんな様子だった?
我が家はまだバレンタインと言っても
娘はピンとこないらしく
誰にもあげなかったけど幼稚園のお友達から
(初)友チョコをもらってきたよ~。

体調はどう?
私はここのところ万年肩こり・・・。
入浴剤の効き湯でちょっと癒されてます。
[ 2010/02/15 09:37 ] [ 編集 ]
私もそうなの・・・たぶん座ってると
腰の辺りに負担が来るから、それだからだと思う。
長時間は無理っぽいようだね。

ハギレからの検索・・・私はそれって自分に対する挑戦だと思いますよ。
結構燃えます。

むむ!
チョコっ!!!!!!!!
誰のため?
私???違うよね~~~^^
[ 2010/02/15 19:41 ] [ 編集 ]
チョコレート工場、すごかったよ~。
その様子は、upしますね。
娘ちゃんは、まだ小さいからね。
これからだね~。
最近は本命チョコは古いらしい・・。バレタインは友チョコだって。

万年肩こりも辛いよね。
私は首、肩、背中、腰とやばいです~。
[ 2010/02/15 20:32 ] [ 編集 ]
私は重い物を持ったりする仕事だから、それで一気に痛めちゃったみたいんですよ~。
今日も仕事が長かったから、かなりしんどかっかったです。

はぎれを上手に使いこなすのが今のテーマです。
くまぶたさんも作品でつかったはぎれを使うのは楽しいですか~?

チョコ工場は、娘の友チョコ作りです。
[ 2010/02/15 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


