SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコレート工房♪ 

週末は、娘が友チョコ作りのために大奮闘。
もう高校生なので、私の助けは借りません。

今年はプチガトーショコラに挑戦。
002プチガトーショコラ2

チョコは、コーンフレークにマシュマロを溶かしたものを絡め、そこに溶かしたチョコを流しいれて固めたものだそうです。
003チョコ

合計60人分作りました。
うち30人分はあのストラップをつけて部活仲間に・・。
004ラッピング

こんな風にラッピング。
005ラッピング2
夜中の2時までやってたみたい。御苦労さま。

私も刺激を受けて、昨日、家族にガトーショコラを焼きました。

012ガトーショコラ

久々だったけど、美味しくできましたよ。
2010/02/15 20:50 クッキング | トラックバック(-) | CM(3)
わぁ~。60個分って、娘さん頑張ったね!
くまちゃんのストラップも30個も作ったんだんね~。すご~い!!

コーンフレークにマシュマロ入りのチョコおいしそう!
neneさんのガトーショコラも綺麗に焼けてるね。
[ 2010/02/18 17:38 ] [ 編集 ]
お名前が入ってなかったです~。

女子高生はもう友チョコ命って感じです。
くまちゃんストラップは喜んでもらえたみたいです。

マシュマロを溶かしてコーンフレークに絡めるとすごく美味しいよ。
それをチョコに入れるとすごいよい食感でした。
[ 2010/02/19 07:27 ] [ 編集 ]
↑のコメントは私(のん)です。
名前が消えちゃってたのね?
[ 2010/02/19 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


