SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の手仕事 

背中の痛みや腰痛で色々、ご心配かけました。
肩甲骨の痛みはよくなってきましたが、腰痛はいまだ治りません。
今日、接骨院にでも行こうと思ったのですが、仕事が残業になり行けませんでした。
今日も寒い中、水仕事、重い物持ったりと・・ちょっとやばい感じです。

週末は、あんまり針をもつ時間もなく、腰も辛かったので少しだけ・・。

009ヘキサゴン

サーティーズのキットでヘキサゴンのシェルポーチ、放置してた~と思って再開。

008リバティ

リバティでも同じ形のシェルポーチ作りたくなって、四角パッチしてみました。

今日は、計画ではレッスンのバックのピースワークの日だけど・・ちょっと疲れちゃってて、夜は無理そうです。
明日もレッスンは用事で休むので、まあいいかな~。
2010/02/15 20:59 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(17)
neneちゃん大丈夫?
お仕事は休めないかだろうけど無理しちゃダメだよ~

ヘキサでシェルポーチ作るのね~
リバティのほうもとっても好み!!
楽しみだわo(^-^)o
[ 2010/02/16 00:34 ] [ 編集 ]
今週は、少し楽になりそうなのでゆっくり休みます。
来月から、またまた仕事も忙しくなりそうだから、しっかり治さなくちゃね~。
心配かけちゃってごめんね。

シェルポーチ、可愛いできあがりになるといいな~。
リバティのもいい感じでしょ~。
[ 2010/02/16 08:36 ] [ 編集 ]
腰痛・・・辛いですね><
お仕事だとついつい無理してしまいがちだと思いますが
どうぞお大事にしてくださいm(_)m

とってもキレイなパーツ、整列していて気持ちがいいです!

娘さんも頑張ったんですねー!!
60人分!!!みんな大喜びだったでしょう~♪♪
まさに工場ですね♪
[ 2010/02/16 11:09 ] [ 編集 ]
休めていますか??
針仕事も順調ですね^^
サーティーズさんのシェルポーチ・キット、可愛い仕上がりになりそう♪
リバティも品良く並んで、こちらも楽しみ♪♪

↓チョコの量にビックリ(@0@*)
1日で60人分作ったのですか!?
甘い香りが、家中に広まったことでしょうね^^
・・・息子くんの収穫はいかに!?
[ 2010/02/16 15:59 ] [ 編集 ]
腰の調子がイマイチなのね
あまり無理せずにね!
サーティーズもリバティも目移りしそうな布ばかりだわ^^;
シェルポーチ? どんな形だろ??
出来上がりが楽しみだわ~
[ 2010/02/16 23:12 ] [ 編集 ]
どちらも素敵♪
私もワンパッチがしたくなってきたわ。
neneさん、全部頑張りすぎじゃない?
身体が資本だからね~、どこかで休まないとダメよ。^^
[ 2010/02/17 08:26 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね~。
そして腰の心配もありがとうございます。
昨日、今日と仕事がお休みだったのでのんびりしました。針仕事もセーブ気味に・・。
だいぶ、楽になりました。

小物作りは楽しいです。
2つともシェルポーチなので少しのピースワークで楽しかったです。
形になるのはもう少し先ですが、また出来上がり次第upしますね。

娘は毎年、数が増え続けているんだけど、本命チョコはいまだ・・・です^^;。
[ 2010/02/17 18:40 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。
針仕事、今週に入ったら少しスローになっちゃいました。
今日は、思い切って何もないから家の用事以外は、のんびりしていたので腰の方もいいみたいです。

今日は、夜、少しキルトができるといいな~。
シェルポーチ、可愛くできるといいな。
がんばりますね~。

そうそう、お部屋がお菓子屋さんみたいに甘い匂いになっちゃったよ。
でも、頑張った甲斐あって喜んでもらえたみたいだよ。
息子は…いつモテ期がくるのかな~^^;。
[ 2010/02/17 18:49 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい~。

腰の調子、繰り返しなんです~。
だから、痛くなったらひたすら休めるようにしてます。
今日は、のんびりできたからだいぶ治ってきました。

シェルポーチ、キットにはいってたのはフィードサックなのですが、リバティでもつくってみたくて同時進行してます。
完成したらまたupしますね。
[ 2010/02/17 18:52 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

身体の心配、ありがとう~。
本当に腰痛、ひどかったんだけど、今日はのんびりしてたのでだいぶいいです。
もう、年だからは無理は禁物ね~(笑)。
今の仕事もいつまで続けられるか心配になる時があるの。

ワンパッチ、楽しいですよ~。
すみれさんも時間の隙間にいかが?
[ 2010/02/17 18:55 ] [ 編集 ]
シェルポーチってどんなのかな?
あれのことかしら??

どっちも素敵な布だね~
リバティって縫ったことないのよ。

具合の方、少し良いようですね。
なるべくお休み時間を増やしてお大事にね。
[ 2010/02/17 22:49 ] [ 編集 ]
形はね、丸い形のポーチだよ。

わたしもリバティは初めて縫いました。
縫いやすかったよ。
もったいなくてなかなか鋏をいれられなかった~。

色々、心配かけてごめんね~。
ぼちぼち良くなってます。
ありがとう~。
[ 2010/02/18 08:11 ] [ 編集 ]
寒い中での水仕事は大変だよね。
あまり無理しないように・・って言っても
そんな訳にも行かないか。
せめて温かいお風呂にの~んびりつかって
体のこりをほぐせるといいね!
ちょっとお高めだけど入浴剤の「効き湯」は
良く効くよ~。
[ 2010/02/18 17:44 ] [ 編集 ]
neneちゃん大丈夫ですか~
腰はなかなか治りにくいと聞きますので
気をつけてくださいね
重いものを持つ時もちゃんと屈んで持ち上げないと腰に負担がかかるそうですよ
ワタシも本の入ったダンボールを持ち上げたりするので気をつけてます
特に冬場は冷えるからゆっくりお風呂に入ってマッタリしてくださいね~
そんな辛い時にメールありがとうございましたm(u_u)m
フフフ みんな眩しい顔していたね(≧∀≦*)

[ 2010/02/18 22:48 ] [ 編集 ]
どなたかな~?

腰ね、1~2日だからだからゆっくりしてたら少し良くなってきたけど、また今日、仕事だから気をつけますね。
効き湯、小分けパック買ってみて昨日、入ったらすごくよかったぁ~。
今日からまた続けてみるね。ありがとう~。
[ 2010/02/19 07:19 ] [ 編集 ]
今度はちゃんとメール届いたよ~♪
写真ありがとう~。
こうやってなかなかもう写真撮らないから、記念になるわ~。

腰は繰り返しで・・マッサージでも行きたいくらいだけど、行けないのでお風呂でゆっくり温めるね。
bamukeroちゃんも腰、気をつけてね。
[ 2010/02/19 07:23 ] [ 編集 ]
何でだろう?
また名前が消えちゃってたね~。
[ 2010/02/19 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


