SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニ額 

お世話になったお友達に何かお礼をしたいな~と小さなものを作ってます。
プーさんとピンクの好きなお友達にはこんな感じなのを・・・。
002額

簡単にキルトして額に入れたいと思います。

昨日は、花粉症もひどいのでポーチはほんの少し進めて(周りの布もなかなか決まらないし・・)、あとは気になってる家のかたずけをしました。
少しづつですが、今年の春までには綺麗になるようにかたづけをしようと計画中です。
まずはいらないものを徹底的に処分してます。
収納に困っているのは、莫大なアルバム。結局、クローゼットや押し入れにしまいこんでます。
でも、これだとアルバムしてる意味がないような気がします。
皆さんは写真の収納どうしてるのかな?




夕方は、息子の野球の「卒団生と指導者と保護者のボーリング大会&食事会」がありました。
私も一年ぶりくらいにボーリングをやりました。
みんなで盛り上がって楽しかったです。
2008/03/03 07:06 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
キルトも額に入れて飾るとまた一段と立派に見える~。

お片づけ。私も気になってる場所がいくつかあるけどもう少し暖かくなってからやろう・・・と
先延ばししてます。
アルバムってホントに困るよね~。
我が家は子ども達のはそれぞれの部屋に、
他のは、クロゼットの棚に入れてます。

ボーリングってなんか盛り上がるよね!
運動後のv-307おいしかったでしょ!
[ 2008/03/03 08:20 ] [ 編集 ]
額に入れると可愛さが増しますね~e-266
お友だちも喜ばれるね(^^)
ポーチも出来上がったの~e-343
どんどん作品が完成しますね。凄いなぁv-353

花粉症、とうとうでましたか!
今日は病院行ったかな~?
[ 2008/03/03 09:25 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ミニ額は簡単だからすぐできちゃうよ~。
のんさんも端切れでいかが?

アルバムってしまいこんじゃうともう絶対見ないし、かといって出してもおけないし・・・。
もっと楽しんでみれるような感じにまとめたいんだけど・・・。
ものが多すぎだから、しばらくは捨てるに徹してものは増やさないようにします。

ボーリング、2ゲーム目は疲れて散々でした。
そのあとのv-275方が盛り上がった私でしたv-402


[ 2008/03/03 13:31 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんの羊毛作品も増えてるのかな~。
どんな構想があるのかとっても楽しみです。
私もいつか・・・という夢があります。
今は、心の中で暖かく温めてるところ・・。
夢みてるだけで幸せで終わっちゃうかもしれないけど~。

花粉症…病院、今日は行かれませんでした。
息子の目がすごいことになってしまい、そっちの方が気がかりです。
私は明日、行こうかな~。
[ 2008/03/03 13:38 ] [ 編集 ]
子供達が大きくなってから、写真って殆ど撮らなくなりました
アルバムも高校卒業とともに終了です(^.^;

お友達へのプレゼント、とってもカワイイですね~
ハンドメイドのプレゼントは喜ばれますよね^^
[ 2008/03/03 14:27 ] [ 編集 ]
まちさんへ

私も最近、デジカメになってからはほとんど写真として出してないのですが、とにかく小さい時の写真が莫大の量で・・・。
おもいきって、整理しなおそうかな~。

喜んでもらえるかな~。ちょっと心配だけど心はこもってるつもり~。
[ 2008/03/03 15:34 ] [ 編集 ]
ハンドメイドのプレゼント素敵ですねっe-266
もらった人、すっごく嬉しいでしょうねぇ~♪

アルバムですが、我が家は大変な事になってます・・・。
アルバムに入れてない写真も山ほどあって・・・。
一度整理しなくては、と思ったままですe-263
アルバムと写真は押入れの出し入れしやすい場所に並べてますけど・・・。

ボーリング楽しそう~♪長い間やってないから久しぶりにしたいなぁ~!!
[ 2008/03/03 18:06 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

あと、2つ作成予定です。でも、フレームを買い足さないとないです。
喜んでくれるといいけど・・・。

やっぱり、アルバム・・そうですよね~。
何とかしなければ~。私もアルバムにもはってないものも大量~。
今年はなんとかしたいです~。

私もボーリング、1年ぶりでした。
最初は調子良かったのに…最後が…疲れが・・。でも、楽しかったです。

[ 2008/03/03 20:00 ] [ 編集 ]
花粉症どうですか?
私はいつもはあまり出ない目にも出ていて
目の周りがカサカサになっています。

アルバムはうちもクローゼットに押し込んだままだし、最近は子供たちと一緒に写真を撮ったことがないな~
パソコンの写真は撮ったままで保存もしてないし・・・(^.^ ;
なんとかしないといけないとは思っているのですが。
[ 2008/03/03 20:16 ] [ 編集 ]
かわいいプレゼントが出来ますね~
額に入れるとプレゼントにいいですね。

アルバム、うちは整理しようとそのままのが大量に・・・どうしましょう状態ですe-330
最近はもう撮ることすらなく(嫌がるんだよね~)写真はありませんe-263
デジカメで写したのは、パソコンが壊れて全部消えちゃったし・・・
将来、息子に謝らないといけないわ・・・
[ 2008/03/03 20:37 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

体調はどうですか?
講習会も無事に終わったんだね~。
私も何かうちこめるものをみつけたいな~と思いつつ、うろうろしています。
そんな時期もあるよね~。

花粉症・・・、かなりやばいです。
でも、自分の病院は後回しでずるずると耐えてます。
pokkeさんも辛そうだね。
お互い、頑張ろうね~。
[ 2008/03/03 20:37 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

写真、やっぱりどこのお宅でも悩みの種なんだ~。
デジカメになってからは、半分はCDに焼いてあるけど後はPCの中・・いつか、全部だめにしたことあるし、移さないとだめだよね~。
でも、CDにしたらアルバムよりさらに見返すこともなし。
子供の写真も最近、ぐ~と減りました。
[ 2008/03/03 20:40 ] [ 編集 ]
うわぁ~♪ すごく可愛いプレゼントですね。
手作りのものをもらうのって、とてもうれしいと思います。
お友達がうらやましいです☆

写真、家はデジカメになってから ほとんど焼いてないです(^^;
これだと、全然見る事もないし でも、もし全部焼いたら
同じく莫大な量になるはずですe-330
記念に撮るのはいいけど、後々大変ですよねv-390

ボーリング、久しぶりにやると楽しいんですよね~♪
私もお正月に行ってきました。また行きたいな(*^_^*)
[ 2008/03/03 22:59 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

手作りのプレゼントってむずかしいです。
でも、私はお友達から手作りのものをもらうとすごく嬉しいから、そんな風に喜んでもらえるといいな。

やっぱり、デジカメになってからは、焼かなくなりましたよね~。
うちはその前の写真がめちゃめちゃ多いんです。もう、どうしたらいいか・・・。

かりんさんは、ボーリング得意ですか?
うちは、めったに行かないからこんな風に行くと新鮮です。
[ 2008/03/04 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


