SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分を変えて・・・ 

昨日は最悪な出来事ばかりが、これでもかこれでもか・・と起こった一日でした。
こういう風に悪いことが連鎖することって、たまにあります。
気持ちがどんどん沈んで行って、夜には疲れ果てちゃいました・・。




だけど、起こったことはしょうがない。これは私に与えられた試練なのですね。
気を取り直して、今日は、楽しく行動的に過ごします。

3週間ぶりのレッスン日。
とても楽しかったです。なんだかすごく笑った気がします。
忙しくて少しずつしか進めてなかったのですが、2時間でだいぶ進みました。
013レッスン2
ピースの真ん中の赤と緑の丸いマークは番号を振ったシールです。
012レッスン
こうしておけば、途中、しまっておいて順番がずれてしまってもすぐに直せます。

レッスンの帰りに久しぶりに図書館に寄りました。
004図書館
この本たちとノーランズ(懐かしい・・)CDを借りました。

そして家路につくと、ポストの中に嬉しいプレゼントが入ってました。
それは・・
003プレゼント
くまぶたさんからの可愛いぬいぐるみです。
ものすごく感激してしまいました。
くまぶたさんのポップで可愛いぬいぐるみのファンですが、まさか私のおうちに来てくれるなんて~。
くまぶたさん、本当にお気づかいありがとうございました。
大切にさせていただきますね。

それから、レッスン行ってる間にらっちゃんもトリミングに行ってきました。
本当にかわいそうなくらい、ぼさぼさにさせてしまったので、すごくすっきりにしてもらいました。
010トリミング
なんだか心なしからっちゃんのお顔も誇らしげ~。



スポンサーサイト
2010/02/23 15:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(11)
早速のアップ、有難うございます。
結構早くつきましたね、チョットびっくりデス。
母が、一昨日の午後に出したので。

キルトの本、借りてきたんですね!
私の近くにある図書館は、市の本館はかなり大きいけど、支所なんでショボイの~
いいな、そういう本があって~^^

黒プーは、元々かっこいいのよぉ
私だけかな?そう思うの。。。
[ 2010/02/23 19:33 ] [ 編集 ]
嫌なコトの次は、きっと良いコトが待っているはず♪♪
気分転換して、乗り切ってくださいね!!!
今度の作品もまた大作になりそうですね♪
そうして番号をふっておくのですね☆なるほどー!

プレゼントのぬいぐるみ、可愛いですね(〃∀〃)
[ 2010/02/23 22:42 ] [ 編集 ]
あるよね~そんな事(-_-;)
そそっ 切り替えが大事!
教室に行って集中するとやっぱり進みは速くなるよね
家にいるとどうしても誘惑が多くて
縫い始めるとコーヒーを淹れたくなったり
本をめくり出したり・・あっという間に時間は過ぎて
ちくちくタイムは終わっていくのでした^^;
シールを貼っておくのはいい考え!
早速参考にさせてもらいます!!
くまぶたさんのぬいぐるみ可愛いよね♪
私もこっそりBlogにお邪魔して拝見してましたぁ~
個性的な顔立ちが妙につぼにはまってしまうの^^
ふふふ ほんとだ!らっちゃん誇らしげ~
[ 2010/02/24 08:17 ] [ 編集 ]
本当にありがとうございます。
可愛くて眺めてニマニマしてます。
イベントの準備がお忙しいでしょうに送って頂いてありがとうございました。

図書館、家の近くにはなくて先生のお宅にいく途中にあるのです。
だから、昨日は久しぶりに寄ってみました。
本の品ぞろえは今一なんですが・・。

黒プー、かっこいいですよね。ありがとうございます。
本当なら頻繁にカットに連れていきたいのですが・・。
[ 2010/02/24 08:58 ] [ 編集 ]
嫌なことも自分に対しての試練だと思わなくていけませんね・・。
でも、私はよわっちいのですぐに落ち込んじゃうんです。でも、やっぱり、起きてしまったことは受け入れて、乗り越えていかなくてはいけないのですよね。なので切り替えてがんばります。

バック、教室に行ったらみんなすごく進んでました。ちょっと焦り気味~。
がんばります。

[ 2010/02/24 09:01 ] [ 編集 ]
なんだかまだまだ解決しそうもないけど、これ以上悪くならないように願いながら、切り替えて頑張ります。

レッスンは、おしゃべりしながらちゃんとても動いているので進むのよね~。
でも、家にいるとKUUさんと同じです。
なんか他のことが気になる・・・(笑)。

シールはね、お友達から教えてもらったの。
こういう、細かいピースのときは本当に便利なので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

くまぶたさんのぬいぐるみ、可愛いでしょう~。
いつも可愛いのを沢山、作ってらっしゃるのですよ~。
本当にバリエーション豊富なので勉強になります。
[ 2010/02/24 09:06 ] [ 編集 ]
精神的に疲れると、身体も一気に疲れちゃうからね~。
そういう時は無理しない!^^

このシールは剥がれないの?
とっても良い方法ね。
パーツを繋げてしまわないと!という気持ちがあるから、
時間に余裕がないと手が出せない事が多くて・・。
広げておけるスペースがあれば良いのだけど。
みんなそれなりに工夫されているのね。

くまぶたさんのぬいぐるみはクオリティ高いよね。
覗いてきたら鍋つかみが!
すごく可愛かったよ。^^
[ 2010/02/25 09:48 ] [ 編集 ]
いかがお過ごしですか??
neneちゃんには、明るい未来が待っていると思います!!!
乗り切ってくださいね^^ 応援しています!!

以前の記事で、気になったシールですが、
番号が書かれていたのですね!
今後の参考にさせて下さいね_φ(..メモメモ

くまぶたしゃんのぬいぐるみだぁ~
愛嬌たっぷりで、可愛いですよね^^
最近、くまぶたしゃんの所に遊びに行けなくて・・・
家用からも、仕事用からも見られないのです(TーT
らっちゃんも可愛い^^
水色の耳飾りが、似合ってるよ♪
[ 2010/02/26 15:58 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

まあ、人生なんてそんなものなんだろうと思うけど、よいことがあったり悪いことがあったり・・。人それぞれそれをどう受け止めてどう感じていくか・・・で状況も変わっていくのかな~?と思ってます。
でも、私って弱いな~と・・思った数日でした。

シールね、意外にはがれないよ~。
ピースがバラバラにならないキルト接着芯(名前忘れた・・)においてもやっぱり、完全にはがれないわけではないから、シールとダブルでやると安心です。

くまぶたさんのぬいぐるみ、本物を手に取ってみて更に、精巧にできていると感激しました~。
[ 2010/02/27 06:06 ] [ 編集 ]
↑のお名前のところ、さんをちゃんと打ったのに・・消えてました。呼び捨てになっちゃってすみません。
[ 2010/02/27 06:11 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
何事に受け止められるような強い心を持ちたいな~と思ってるんだけど・・なかなかね。
でも、前向きに頑張るね。

シール、とてもいい感じです。
ぜひ、お試ししてみてね。

くまぶたさんのぬいぐるみ、本当に嬉しかったです。
いつもブログで拝見しているけど、実際手に取ってみると、本当に可愛くて綺麗にできていて感激しちゃいました。
ブログの方へはどうして行けなくなっちゃったのかな~?こちらからは普通にアクセスできるよ。

らっちゃんは久々のカット。すっきりでしょう~(笑)。

[ 2010/02/27 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


