SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーシングできた~♪ 


土日はお仕事もお休みで悪天候のため野球の試合も中止・・。
なのでおうちでのんびりできました。

レッスンのバックのピーシングも四角パッチのキルトも進みました。
バックのピーシングの方はおわりました~。

003バッグ

夜は、息子が家庭科の調理実習のレポート提出のために夕ご飯にハンバーグを作ってくれました。
004ハンバーグ
なかなか美味しかったです。

2010/03/01 15:48 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
おや?早~いではないですか
もうピーシング出来ちゃったのね~
大人渋系の柄あわせでどんなふうになるのか楽しみです♪

まー上手に焼けていること
こんなレポート宿題ならもっと出てもいいのにね(^◇^)
最近うちの息子は食べるほう専門になってきてしまったわ~(^^ゞ
[ 2010/03/01 19:35 ] [ 編集 ]
ゆっくりのんびりな1日に夕食まで付いてきたのね~(笑)
羨ましいな^^
土日のちくちくタイム時間が沢山でよかったね
いろんなものが一気に進んでこれからが楽しみ!
[ 2010/03/01 20:15 ] [ 編集 ]
悪天候もneneさんとってはゆっくりとした時間が取れることになったようで
良かったのですね(^^)ニコ
バックのピーシングも終わって今度はキルティングね。
少し渋めの色合いのこのバックがどんな形になるのか楽しみです♪

息子君のレポート、とてもいいわね!
こんな素敵なレポートなら毎回出して欲しいわね('-'*)ウフフ♪
[ 2010/03/01 22:34 ] [ 編集 ]
渋系な感じ、neneさんには珍しいけど
素敵ですね。^^
色々なパターンのバッグが見れて、いつも楽しいです。
neneさんちは、娘さんも息子さんもお料理してくれていいなぁ~(笑)
美味しそうだわ~♪
[ 2010/03/02 08:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/02 11:02 ] [ 編集 ]
息子君の作ってくれた夕食、いいな~。
とってもおいしそ~。
[ 2010/03/02 14:50 ] [ 編集 ]
突撃となりの晩御飯的~私も行ってしまうけど、遠いわね~^¬^;

頑張った証しですね、シックにまとまってるね~^^
私も、コインポーチ(布)をはじめたよ。
色あわせって、難しいですね。
[ 2010/03/03 17:00 ] [ 編集 ]
お返事、本当に遅くなってごめんね~。

ピーシング、がんばって一気に進めました。
途中、怠けたくなっちゃったりするけど、やっぱり第1段階でも完成すると本当に気持ちがすっきりと嬉しいものだね。
なんか、最近、手作りからいろんな事を学べてるきがするよ。

この色合わせからみてものすごく渋い感じに見えると思うけど、たぶん出来上がりはまた違う感じになるから楽しみにしていてね。

息子ね、料理大好きなんだけど、時間がなくてね・・。こんな風に宿題になると張り切ってやってくれるんだけどね~。
[ 2010/03/04 05:44 ] [ 編集 ]
お返事、大変遅くなっちゃってごめんなさい。

のんびりした一日って、本当に大切だな~と思いました。
いつもはこんな日があると、貧乏症の私はのんびりしたことを悔いちゃうのだけど、でもこういう時間て本当に必要ですね。

ちくちくの時間が思うように取れない日も多いけどマイペースで頑張れればいいな~と思ってます。
[ 2010/03/04 05:49 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。

ゆっくりできた後の週明けは、またまたどたばたしています^^;。
火曜日にはこれを持ってレッスンに行く予定だったのが、急に行けないことになったり・・。
でも、めげずに頑張ります。
しばらくはまたこんな風にできる時にするって感じになりそうですが(目標も達成できそうもない・・・)、それでも一針一針が大切ね。
バック、進行形をまた随時、upしますので楽しみにしていてくださいね~。

息子の料理熱が再来の予感・・。よい宿題だったわ~(笑)。
[ 2010/03/04 06:19 ] [ 編集 ]
お返事、大変遅くなってごめんね。

のんびりした週明けの後は、またまた大波乱な日々になってます。もう笑うしかないです・・^^;。
バック、渋シックだけど、先生の出来上がりは素敵なんですよ。
まだ、途中過程なのでまたまた変化があれば、upしますね。

息子、忙しいから最近、あんまり料理してなかったけど、これでまた料理、暇をみつけてやりたくなったみたいです。
私はなるべく楽したいからどんどんやってほしい~。
[ 2010/03/04 06:25 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

たぶん、変わったの知らなかったから送れなかったのかも・・。
再チャレンジするね!
[ 2010/03/04 06:27 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね。

息子の久々の料理。
楽しそうにやってました。
のんさんの息子君もお料理好きなのよね~。
将来、二人でお店出す?(笑)。
[ 2010/03/04 10:59 ] [ 編集 ]
お返事遅くなり、すみません。

コインポーチ、見てきました。
やっぱり、くまぶたさんの色合わせは可愛い~。
プードルちゃんの布もキュートでした。

色合わせ、むずかしいですよね。
これはレッスンで手取り足とりの配色です(笑)。自分ではなかなか・・思うようにはネ。
[ 2010/03/04 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


