SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シェルポーチ 

リバティのはぎれでシェルポーチ、完成しました。

004.jpg

005シェルポーチ1
006.jpg

とてもお手軽にできました。でも、形が可愛いです。
はぎれでできる感じなので、また、作りたいな~と思います。



先日、のんさんから頂いたスノーボールが美味しくて、レシピを教えてもらいました。
そしたら、早速、娘が作ってました。(ホワイトデーに・・)

私もおすそわけ、もらいました。

001スノーボール
美味しかったです。

今日は、ひさしぶりにpokkeさんとデートです。
楽しみだな~♪
2010/03/16 09:25 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
とっても可愛いわ~ん♪

リバティだなんて、なんと贅沢な~~

可愛い形 どのくらいの大きさですか?
私も作ってみたいなぁ。
のってるうちに(笑)
[ 2010/03/16 20:12 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
これなら、はぎれでできるからお手軽だよね。

大きさは、縦15センチ×横20センチくらいかな?
のってるうちに(笑)ぜひ、作ってみて~。
[ 2010/03/17 08:22 ] [ 編集 ]
とっても素敵なポーチだわ(*´▽`*)◦◦○
飴ちゃんを入れてバックに忍ばせているのかな?( *´艸`)パク

スノーボール美味しいよね~
サクサク感がなんとも好きです
私も久しぶりに作ってみようかしら(#^.^#)
[ 2010/03/17 16:11 ] [ 編集 ]
早速、スノーボール作ったのね!
すっごく簡単でしょ!
このレシピはアーモンドプードルを使ってないけど入れてもおいしいよね。

シェルポーチもかわいく出来たね。
neneさんは何を入れるのかな~。

この前neneさんがブログをお休みするって書いたとき、すっごく寂しく思ったけど
また復活してくれて嬉しいです。
昔みたいにマメにお手紙交換できないから
やっぱりブログは楽しみです♪
[ 2010/03/17 17:27 ] [ 編集 ]
可愛いポーチ!
色合わせがさすがお上手ですね(*^^*)
お手軽にできてしまうところもすごいです!

スノーボールも美味しそう☆
[ 2010/03/17 22:13 ] [ 編集 ]
飴ちゃん入れなんていいわね~。
このポーチは、プレゼントしちゃったんだけどね。
簡単だったから、また色んなバージョン作ろうかな~と思案中。

スノーボール、こんなに簡単にできるとは思わなかった・・。
娘の作ったのをぱくぱくむさぼってしまった・・(笑)。
[ 2010/03/18 09:09 ] [ 編集 ]
娘が喜んで作ってたよ。今度は私が挑戦してみるね。
アーモンドプードルを入れるといいのね・・メモメモ・・。

ポーチはプレゼントしたのよ~。
今度は自分用に作るつもり♪

そうよね…ブログをやめてしまったら、PCも開かなくなるだろうし・・みんなともお話できなくなるな~と思ったら寂しくなって・・マイペースでも続けようって思いなおしました。
のんさんともブログがなかったら、昔からの友達とはいえ、こんなに頻繁には会えてないよね~。ブログに感謝です。
[ 2010/03/18 09:14 ] [ 編集 ]
イベントお疲れ様~です。

色合わせ、オッケーですか?
ありがとう~。
自分でやってるとわけがわかんなくなってくるのです~。

スノーボール、美味しかったですよ。
サクラさんも息子さんのおやつにいかがですか~?
[ 2010/03/18 09:17 ] [ 編集 ]
リバティの感じがすごく素敵♪
みなさん端切れ活用が上手ですね。
私は活用できなくて溜まる一方。^^;

スノーボールクッキー大好きです♪
最近、作っていないなぁ・・・
[ 2010/03/23 08:52 ] [ 編集 ]
このポーチが完成してから、お仕事が忙しくなっちゃって、何にも~手作りしない一週間が過ぎちゃいました。
ようやくお彼岸も終わって・・ひと段落。
また何か始めたいな~。そんなときにこんな端切れ活用のポーチはちょうどいいです。

スノーボールクッキー、美味しいよね。
私も最近、お菓子作りから遠のいて・・・。
春からまた作りたいな~。
[ 2010/03/23 18:31 ] [ 編集 ]
スノーボール、超ヤバイ!でも~アーモンドプードル入っていたらやばいなあ!
失神しちゃう。

リバティの生地だってことで、もう~素敵ですよ。形も私大好き!
何入れようかな?
[ 2010/03/23 20:18 ] [ 編集 ]
違うお友達からもスノーボール貰っちゃったぁ~。
美味しいですよね。

リバティって今年、すごく流行ってますね。
高いけど、いつかブラウスとか作ってみたいな~。
今ははぎれで我慢・・。
[ 2010/03/24 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


